スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー
こんばんは。先程、自分のZC553KLにNougatへのアップデート通知が来ました。
既にアップデートされた方に質問なのですが、不具合等はありますか?また、使い心地などどうでしょうか?当方、初めてのNougatになるので少し不安です。よろしくお願いします。
書込番号:21137792 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
■関連スレッド
08/15ファームでAndroid7.1とデュアルスタンバイ対応
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024405/SortID=21118684/#21118684
DSDSできました(^_^)ノ
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024405/SortID=21126639/#21126639
今のところはDSDSになってFOMAが使えるようになって便利になったという報告があります。
不具合については、まだ報告がないようですね。
まだ配信開始から1週間で、配信されていない人もいるので、情報はこれから少しずつでしょうか。
■Android7にした後にやっておいた方が良いと思う内容
トラブル防止(問題切り分け)のために端末の初期化
設定→端末情報→ビルド番号→7連続タップで開発者向けオプション表示
設定→開発者向けオプション→ウィンドウアニメスケール,トランジションアニメスケール,アニメーター再生時間スケール→0.5倍
設定→開発者向けオプション→アクティビティをサイズ変更可能にする→オン
その後、再起動(再起動をかけることで、対応していないアプリもマルチウィンドウ化が出来ます)
一般的な設定なので、本機でも同様だと思います。
書込番号:21137895
![]()
1点
>wada-cyclingさん
現状にご不満がないのが前提ですが、
ご心配でしたらもう少しだけ様子見してはどうでしょうか?
書込番号:21138012
![]()
2点
8月22日に通知が来たので、早速バージョンアップしました。
不具合は、Bluetoothがつながらない状況で、困っています。
ポケモンをしているのですが、ゴープラスが接続できません。
想定されるすべてのことをやってみましたが、PINまたはパスキーが正しくないため接続できないとの表示が出ます。
本体3MAXの初期化までしてみましたが症状は同じ。
アプリの設定でBluetoothの共有のキャッシュやメモリを削除しても駄目。
ゴープラは2個持っているので、どちらもためしましたが駄目でした。
ポケモンでゴープラが接続できないのは致命的。
ちなみにJabraのイヤホンも接続しようとしましたが、Jabraに拒否されましたとのメッセージが出て接続できませんでした。
どう考えてもこれはOSのバグだと思われます。
旧バージョンに戻せないものでしょうか?
一応ASUSには問い合わせはしていますが・・・
書込番号:21138246
![]()
0点
>ポケモンをしているのですが、ゴープラスが接続できません。
Pokemon GO Plusはリセットされていますか?
想定されるすべてのことをやったと記載されているので、すでにやっているかもしれませんが。
リセット方法は、Pokemon GO Plusのボタンを5秒間押す→青色に点灯→再度ボタンを5秒間押す
書込番号:21138407
1点
>ちなみにJabraのイヤホンも接続しようとしましたが、Jabraに拒否されましたとのメッセージが出て接続できませんでした。
Pokemon GO Plus以外も駄目となると、Bluetoothが駄目なのかもしれませんね。
他の方にも、Bluetooth接続が出来るかどうか(イヤホン等)を確認して頂きたいですね。
他の方も同様なら、ツルッタさんの端末固有ということはないと確定できそうですし。
どなたか、本機所有の方、よろしくお願いします。
>旧バージョンに戻せないものでしょうか?
ASUSの場合はファームが公開されていて、ダウングレードが可能な場合があるのですが、
本機は、現時点では日本語バージョンが一切公開されていませんでした。
また、公開されていても、ダウングレードが駄目な場合もあるとは思います。
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-3-Max-ZC553KL/HelpDesk_Download/
メーカーから、何か回答がありましたら、教えて頂けたらと思います。
書込番号:21138439
0点
>†うっきー†さん
いろいろとありがとうございます。
ゴープラのリセットは勿論、電池の交換もやってみましたが、同じでした。
ネットにでている対処法はほぼやりつくしています。
私の端末だけなのかどうかが一番気になりますが・・・。
信号は受けているのは間違いないのですが、認証しないという症状です
OS旧バージョンではすんなり接続していたので、バージョンアップに問題があったのは間違いない状況です。
メーカーから回答があったらまたアップします。
書込番号:21138843
2点
>wada-cyclingさん
こんにちは!
アップデートしてDSDSで使用していますが、それ以外普通の使い方しかしないので参考にならず申し訳ないのですけど、不具合は今のところないです。
うっきーさんが教えて下さった、アップデートしたらやっておいた方がよいことも、途中まで(7回タップまで)やりましたけど、次が見つからずほったらかしたままですが(汗)。
(Bluetoothにつなぐ機器がないので(^^;)
確認も出来ず、お役に立てずで申し訳ありませんが
一応、念のためにコメントしました。)
書込番号:21139217 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ツルッタさん
>私の端末だけなのかどうかが一番気になりますが・・・。
こちらの書き込みを気が付かずに、新規スレッドを立てられた方がいますね。
Android7.1.1でポケモンgoプラス繋がらない
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024405/SortID=21139534/#21139534
ただ、ツルッタさんとの違いは、
>メーカーに連絡したら他のBluetooth機器でも試してみてくれと。ヘッドセットなら繋がったけれども。
とのことで、他の機器は接続可能なようです。
>カブトまりもさん
>うっきーさんが教えて下さった、アップデートしたらやっておいた方がよいことも、途中まで(7回タップまで)やりましたけど、次が見つからずほったらかしたままですが(汗)。
設定→端末情報→ビルド番号→7連続タップ
で、何も画面に変化がありませんでしたか?
「これでデベロッパーモードになりました」みたいなメッセージが表示されなかったでしょうか?
書込番号:21139746
0点
>設定→端末情報→ビルド番号→7連続タップ
>で、何も画面に変化がありませんでしたか?
このタップ操作は、高橋名人になったつもりで、はやいスピードで連続タップが必要です。
書込番号:21139783
0点
>†うっきー†さん
こんばんは!
これでデベロッパーモードになりました」みたいなメッセージが表示されなかったでしょうか?
表示されました!高橋さんより早打ちしました(笑)
ありがとうございます。いつも(>_<)
書込番号:21140436 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カブトまりもさん
>表示されました!高橋さんより早打ちしました(笑)
確認ありがとうございます^^
7.1.1の端末は持っていないので、7.1.1でも問題ないようで安心しました。
ただ、本機の7.1.1でPokemon GO Plusが繋がらない問題が出ているのは、困りました。
購入を検討していたので、これは直って欲しいです。
書込番号:21140467
1点
>ただ、本機の7.1.1でPokemon GO Plusが繋がらない問題が出ているのは、困りました。
未来の事なので分かりませんが、本機もAndroid8に来年なる可能性がありそうなので、その時には直るかもしれません。
それまでは困りますよね・・・・・
https://sumahoinfo.com/all-asus-zenfone-3-series-to-be-update-to-android-8-0-android-o
>Asus Zenfone 3シリーズは全てAndroid O (Android 8.0)へアップデートされるとのこと。
>また、これと同時にUIもZenUI 4.0にバージョンアップされ、アップデートの提供時期は2018年の前半とのことです。
>Zenfone 3シリーズはAndroid 6.0→7.0→8.0と2度メジャーアプデが提供されることが確定したことになります。
書込番号:21140532
2点
ZenFone 3 Max(ZC553KL)で7.1.1にアップデート後からPokemon Go Plusが接続できない
不具合穂報告ですがすでに多数挙がっているようです。
ASUS ZenFone 3 Max(ZC553KL) Part.2
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1500441619/
ちなみに私も家族が先週買ったばかりのZC553KLを7.1.1にアップデートしてから下記症状となり、
スマホ側/Pokemon Go Plus側それぞれ初期化しても改善されない状態です。
「PINまたはパスキーが正しくないため、Pokemon Go Plusをペアに設定できませんでした。」
どうやらアップデートプログラムの不具合のようで、ASUSから改修プログラムの提供を待つしか
現時点で改善方法は無さそうです。
書込番号:21140582
0点
Bluetooth不具合は既に別スレッドが建ってます
http://s.kakaku.com/bbs/J0000024405/SortID=21139534/
こちらの最後の私の書き込みの対処方法(Xperia)で何とかなるか、試して見て下さい
書込番号:21140622 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは。沢山のお返事を頂き、とても参考になりました。
お返事の中にBluetoothの不具合があるとのことで、当方スマートウォッチを使用している為、万が一接続できないなんてことになると厄介なので暫く様子を見てみることにします。
まとめてのお返事にはなりますが、とても助かりました。ありがとうございました。
書込番号:21142751 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/03/02 11:08:17 | |
| 8 | 2020/10/03 18:06:56 | |
| 2 | 2020/05/27 7:40:10 | |
| 0 | 2020/01/23 23:06:07 | |
| 5 | 2019/07/16 19:19:54 | |
| 4 | 2019/07/16 2:42:07 | |
| 2 | 2019/07/02 19:00:10 | |
| 3 | 2019/05/26 17:12:03 | |
| 5 | 2019/04/19 22:28:06 | |
| 0 | 2019/03/24 18:03:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










