スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー
先月、NIFMO SIMのセット購入でZC553KLのピンクを購入しわずかひと月で
路上で落とした拍子に画面の液晶ガラスをバリバリに割ってしまいました。
画面修理のお店に色々問い合わせしたのですが、
現在 [背面]ピンク[前面]ホワイト なのですが
海外版在庫は前面が黒にしか張り替えられないと返答をもらった次第です。
たかが色・・・という感じではございますが、この白×ピンクに惹かれたため
最悪は新品を購入し直すしかないと思っておりますが
もしもほかに、何か良い方法はないでしょうか??
疎い人間でして、手段があるなしだけでも どなたかアドバイス頂ければ幸いです。
書込番号:21282401
2点
「画面修理のお店」に個人的に問い合わせるのではなく、
NIFUMO、もしくは、ASUSの日本法人で、正規の修理をすれば宜しいのではないでしょうか。
新品を買い直した方が安い、修理金額の見積りが呈示されるかも知れませんが、
[前面・白] が絶対条件では、致し方ないような気がします。
書込番号:21282467
3点
>海外版在庫は前面が黒にしか張り替えられないと返答をもらった次第です。
NIFMOでセットで購入したのに、海外版ということはないと思いますが・・・・・
海外版単品とNIFMOのSIMを別々に同時期に購入したという意味でしょうか?
ちょっと状況は分かりませんが、海外版という前提で。
ASUSの海外問い合わせもありますので、そちらを利用されてみてはどうでしょうか。
https://www.asus.com/jp/ASUS_Website_Information/about-asus-inquiry
>日本以外でご購入された製品
>日本国外でご購入された製品については、こちらにお問い合わせください。対応は英語または中国語となります。
>お問い合わせ先
>『ASUSTeK Computer Inc. Asia-Pacificサポートセンター』
>サポート受付電話番号:886-2-2894-3447
>FAX:886-2-2890-7698
>電子メールでのお問い合わせ:http://vip.asus.com/eservice/techserv.aspx
>FTPサイト:ftp://ftp.asus.com.tw/pub/ASUS
書込番号:21282475
1点
>モモちゃんをさがせ!さん
アドバイスありがとうございます。
ASUS正規窓口のほうに問い合わせることを
まだ行っていなかったのでそちらもおこなってみたいと思います。
>†うっきー†さん
アドバイスありがとうございます。
説明が悪く申し訳ありません。
私が購入したのは日本正規品のようです。
おそらく問い合わせた先の修理屋さんにある部品が海外輸入だからと
そういう意味で、「前面ブラックにかえないと修理できない」と言われたのだと思います。
ASUSの正規サポートセンターを探して問い合わせしてみたいと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:21282542
0点
>あいあい405さん
画面割れが酷くなったら、電源を入れても画面が点灯しなくなる事がありますので、SDカードへのデータのバックアップをお忘れにならないようにして下さい。
画面が点灯しなくなると、バックアップは不可能になるので、気をつけてください。
書込番号:21282693
2点
あいあい405さんはじめまして!
私もこの間、同じピンクを買って使っています。
画面の修理に関しては先のお二人さんのアドバイスがベストだと思いますので、私は落下に対しての対策を・・・
私の場合は、落下対策として以前の本体は手帳ケースを使ってましたが、どうもビジネスマンぽくって堅い感じになったので、今回から透明ケースを付けてその背面に、バンカーリング(スマホリング)を人指し指にはめて使っています。
指紋認証もやりやすいですしリングが回りますので安定していいですよ!
画面には、ガラスフィルムを貼って保護しています。今後はこのくらい対策するとよいかと・・・
バンカーリングは使っている人が少ない印象もありますけど、お洒落だし落下防止にもいいと思いますのでお勧めしておきます!
書込番号:21282700 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
液晶パネルは中国の通販から約3千円で買うことが出来ます。
https://ja.aliexpress.com/store/product/For-Asus-Zenfone-3-Max-ZC553KL-LCD-Warranty-5-5-1280x720-Display-For-Asus-Zenfone-3/2901288_32822881516.html
自分での交換が不安なら、購入前提で修理屋と相談してみてはどうでしょうか?なお、到着には最大3週間を要します。購入する場合はVprica等のプリペイドクレカを使用するか、Paypalを利用するのが安全です。
ASUSでの液晶交換だと約2万円取られるはずです。この機種は2万円で売られていることもあるので、割に合う金額ではありません。
書込番号:21282826
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/03/02 11:08:17 | |
| 8 | 2020/10/03 18:06:56 | |
| 2 | 2020/05/27 7:40:10 | |
| 0 | 2020/01/23 23:06:07 | |
| 5 | 2019/07/16 19:19:54 | |
| 4 | 2019/07/16 2:42:07 | |
| 2 | 2019/07/02 19:00:10 | |
| 3 | 2019/05/26 17:12:03 | |
| 5 | 2019/04/19 22:28:06 | |
| 0 | 2019/03/24 18:03:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










