スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー
iPhone6sにBluetooth接続してインターネット共有してるんですが、数分ほっとくとBluetoothが切れてしまいます。(ペアリングは維持されてるが、共有が切れてる状態)
気になるのは、設定→電池→Bluetooth を押すと、消費電力の調整欄に「未使用時はBluetoothをOFFにします」と書かれていることです。
Bluetoothを勝手にOFFにされないような設定をする方法があったら教えてください。
書込番号:21285052 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
https://sim.ipodtouching.info/zenfone3max-start-setting/
電力管理の省電力設定で自動的に終了させられてしまいます
設定→電池→電池の最適化→最適化しないアプリにBluetooth共有を追加して下さい
書込番号:21285704 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとございます
教えていただいた設定については調べて、Bluetooth共有とBluetooth MIDI Serviceを最適化しないアプリに設定しましたが、状況変わりませんでした
書込番号:21285971 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>k.sacciさん
インターネット共有という言葉を利用されていることから、
BluetoothのテザリングでiPhone6sを親機で、本機を子機にしていると推測しています。
本機側を疑っていると思いますが、念のために、iPhone6sをスリープにしないようにして確認してみてはどうでしょうか。
iPhone側の設定は、以下のようになると思います。
設定→一般→自動ロック→しない
設定→インターネット共有→ON。この画面を表示したままの状態で検証。
これで解決できなければ、本機側の問題だとは思います。
Android7.1.1では、Bluetoothに問題が出ているようで、それが原因で何か問題があるのかもしれませんし。
書込番号:21286114
1点
>>BluetoothのテザリングでiPhone6sを親機で、本機を子機にしていると推測しています
ご推測の通りです
教えていただいたiPhone6s側の設定変えてみたのですが、数分で切れてしまいました。
本機側を疑ってるのは先日まで子機としてXperiaを使っていたのですが、今回の様な問題はなかったためです。
あと、プリインストールされているモバイルマネージャってのがあやしいと思い無効にしてみたんですが、やはりダメです。
書込番号:21286770 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>本機側を疑ってるのは先日まで子機としてXperiaを使っていたのですが、今回の様な問題はなかったためです。
それなら、本機側を疑うしかないですよね。最初に記載があればよかったですね。
あとは、本機がBluetoothに問題のあるAndroid7.1.1なので、そこに何かがあるのか・・・・・
同じくiPhoneをお持ちの方で検証可能な方から、何か情報提供があるといいですね。
書込番号:21286923
0点
†うっきー†様
前提として記載しておくべきでした、申し訳ございません。
とりあえず以下2つを試してみましたが、やはり状況変わらずです
○位置情報→スキャンからWifiとBluetoothのスキャンをOFF
○設定→バックアップとリセット→ネットワーク設定のリセット
書込番号:21286963 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ASUSがZC553KLでAndroid7.1.1のバージョンを何故選択したか不明ですが、私のNexus6(Android7.1.1)では2017.10月のセキュリティパッチが今月来て、Bluetoothの挙動が安定しました
2017.8月時点のセキュリティパッチ止まりのZC553では、当分挙動が安定しないと思われます
Android7のバージョンはテザリングのチャンネル問題、Bluetooth、WEP接続、WPA2のセキュリティ問題等、不具合が複合的に存在して4重苦状態です
書込番号:21287387 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
舞来餡銘様
>Android7のバージョンはテザリングのチャンネル問題、Bluetooth、WEP接続、WPA2のセキュリティ問題等、不具合が複合的に存在して4重苦状態です
そう・・なんですよね
情報としては知ってましたが、まさかこんなシンプルな所で躓くとは思わなかった。。。
とりあえずはパッチ待ちなんでしょうけど、問題が問題だけに使い物にならんって状態なんですよね
ググっても不具合情報しか出てこないし、もうちょっと四苦八苦してみます
書込番号:21287411
0点
回避策っぽいのを見つけましたのでメモしておきます
設定まわりはもう無理そうでしたのであきらめて、アプリを色々試してみました。
で、上手くいったのが「BT Auto Tethering」てやつです。
こいつで親機にチェック入れとくだけで接続維持出来るようになりました。
まだ検証はいると思いますが、今のところ15時間は接続がキープされています
書込番号:21289613 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/03/02 11:08:17 | |
| 8 | 2020/10/03 18:06:56 | |
| 2 | 2020/05/27 7:40:10 | |
| 0 | 2020/01/23 23:06:07 | |
| 5 | 2019/07/16 19:19:54 | |
| 4 | 2019/07/16 2:42:07 | |
| 2 | 2019/07/02 19:00:10 | |
| 3 | 2019/05/26 17:12:03 | |
| 5 | 2019/04/19 22:28:06 | |
| 0 | 2019/03/24 18:03:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










