スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー
ワイモバイルのLUMIEREで使用していたSIMをこちらの機種で使おうとしているのですが、APN設定やMMS設定を正しく入れているのですが、MMSの送信ができません。
インターネットやSMSの送受信、MMSの受信は問題なく出来るのですが…メールアプリはSOFTBANKメールとYmobileメールの両方ともダメでした。メール送信すると即、「送信に失敗しました。しばらくたってから送信してください。」となります。あとメールのWIFI接続設定も失敗します。 このSIMでは何か別のAPN,MMS設定が必要なのでしょうか?
Androidを7.1.1にバージョンアップしても状況は変わらずでした。
同じような状況の方や、解決された方はおられませんか?
書込番号:21328801
2点
softbank系は国際規約のmms規定に準拠してるので、APNタイプ←"mms"が必須です
APN設定の確認を
au,docomoのメールは独自規格です
書込番号:21329473 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
舞来餡銘さん、ご返信ありがとうございます。
APNタイプにはmmsも追加してあります。APNタイプは「default,mms,supl,hipri」でも未設定でも結果は同じです。
元のLUMIEREではデフォルトのAPN設定は見えないのですが、追加で同じように入力すればmmsも送受信できます。
他に確認事項などはありますでしょうか?
書込番号:21329638
0点
となると、残りは
MMSC
MMSCプロキシ
MMSCポート
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/
softbankシンプルスタイルの設定と全く同じ内容を設定して下さい
書込番号:21329950 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>舞来餡銘さん
MMS設定はそちらのサイトのものと全く同じです。
MMSC http://mms-s
MMSプロキシ andmms.plusacs.ne.jp
MMSポート 8080
書込番号:21330106
0点
ふーむ、そこまで送信エラーとなると、送信先でブロックされてませんかね?
書込番号:21331749 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/03/02 11:08:17 | |
| 8 | 2020/10/03 18:06:56 | |
| 2 | 2020/05/27 7:40:10 | |
| 0 | 2020/01/23 23:06:07 | |
| 5 | 2019/07/16 19:19:54 | |
| 4 | 2019/07/16 2:42:07 | |
| 2 | 2019/07/02 19:00:10 | |
| 3 | 2019/05/26 17:12:03 | |
| 5 | 2019/04/19 22:28:06 | |
| 0 | 2019/03/24 18:03:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










