スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー
LGL22を使っていますが、電池の減りが早くなって買い換えを検討中です。
ナビ用なので画面が大きく電池容量が大きい本機を検討しています。
そこで質問ですが、スマホホルダーは画像のとおり左右中心2点と左上、
右下の4点で挟む仕様です。LGL22は電源スイッチと音量ボタンが左右
上部に分けられており、左右で挟む場所にはボタンがないので問題あり
ませんでした。
ところがほとんどのスマホは右側に電源ボタンと音量ボタンがあり、本機の
場合は右側の挟むところに電源ボタンが接触してしまいます。そこでこの
機種で純正もしくは社外ケースを取り付けた場合に画像のような挟み方で
電源ボタンが押しっぱなしになるようなことはないでしょうか。
ないとすれば画面オンオフにダブルタップで対応することになりますが、
本機はダブルタップで画面オン・オフが可能でしょうか。
以前ZTEのV580を入手したところ、ケースに入れれば右側ボタンが押し
っぱななしになることが回避できましたが、充電端子が右側にオフセット
されており、画像のようなホルダーでは右下の挟む部分に抵触してしまい、
充電しながらの使用することができないことが判明しました(充電端子は
中心にあるものと勝手に思い込んでいたのが間違いでした)。
書込番号:21361664
0点
画像のとおりのスマホホルダーと言うことですから
iPhone用に設計されたスマホホルダーでしょうから、
iPhoneを用意した方がベストだとは思います。
あるいは、ホルダー自体の買い替えの方が解決早いかもです。
書込番号:21361686
1点
>機種で純正もしくは社外ケースを取り付けた場合に画像のような挟み方で
>電源ボタンが押しっぱなしになるようなことはないでしょうか。
ボタンを押せないではなく、ケースが厚手のもので、ボタンの所に穴が開いているタイプでボタンが押しにくい状態のケースとか。
例えば以下のようなもの。画像を見る限りは、ケースの方がボタンの突出長よりも厚いようです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01MQVG96A/
以下レビューより引用
>しかも厚みがつくので持ちやすさアップ!(←これは人によってはマイナスだろうけど…)
>本体を持った時に電源ボタンを押してしまうこともなくなって個人的には◎です。
998円とそれほど高額ではないので、試してみる価値はあるかもしれません。
>ないとすれば画面オンオフにダブルタップで対応することになりますが、
>本機はダブルタップで画面オン・オフが可能でしょうか。
指紋認証やロック制御がなくてもよい(誰でも使える)なら、可能です。
ロック制御なし
設定→ロックスクリーン→画面のロック→なし
ダブルタップで画面オン
設定→ZenMotion→タッチジェスチャー→スクリーンオン→オン
ダブルタップで画面オフ
設定→ZenMotion→タッチジェスチャー→スクリーンオフ→オン
反応が悪い時は
設定→ASUSカスタマイズ設定→手袋モード→ON
もしくは、スマホ対応用手袋等を使用。
書込番号:21361974
![]()
0点
>at_freedさん
画像のホルダーは箕浦の商品をベースにデイトナがさらなる取付の
確実性を高めるためアレンジしたもので価格もその分高めです。
アマゾンなどに安価なものがたくさん出回ってますが、デイトナの
商品が脱落のリスクが少ないと思っているのでこれ以外は考えていません。
またiPhone専用設計でもないです。
>†うっきー†さん
そうですね。確かにボタンよりケース厚みがあれば良いですが、
現物を触ることが難しいので画像だけで入手するのは若干
バクチ的になります。まあ安いものですが。
もう少しケースを探してみることにします。
書込番号:21362140
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/03/02 11:08:17 | |
| 8 | 2020/10/03 18:06:56 | |
| 2 | 2020/05/27 7:40:10 | |
| 0 | 2020/01/23 23:06:07 | |
| 5 | 2019/07/16 19:19:54 | |
| 4 | 2019/07/16 2:42:07 | |
| 2 | 2019/07/02 19:00:10 | |
| 3 | 2019/05/26 17:12:03 | |
| 5 | 2019/04/19 22:28:06 | |
| 0 | 2019/03/24 18:03:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











