『給水だけしたい』のクチコミ掲示板

2017年 6月 1日 発売

NA-FA90H5

  • 洗剤を泡立てて洗う「泡洗浄」システムにより、衣類を泡で包み、汚れを浮かせてしっかり洗える「全自動洗濯機」。
  • 柔軟剤の香りを衣類にしっかり浸透させる「フレグランスコース」や、洗濯するたびに自動でお手入れする「自動槽洗浄」を搭載している。
  • センサーを駆使してエコ運転する「エコナビ」で自動で節電・節水できるほか、文字の大きさや配置を改良した「見やすい操作パネル」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:9kg/- 本体幅:55.4cm NA-FA90H5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FA90H5 の後に発売された製品NA-FA90H5とNA-FA90H6を比較する

NA-FA90H6
NA-FA90H6NA-FA90H6

NA-FA90H6

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 1日

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:9kg/- 本体幅:55.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FA90H5の価格比較
  • NA-FA90H5のスペック・仕様
  • NA-FA90H5のレビュー
  • NA-FA90H5のクチコミ
  • NA-FA90H5の画像・動画
  • NA-FA90H5のピックアップリスト
  • NA-FA90H5のオークション

NA-FA90H5パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2017年 6月 1日

  • NA-FA90H5の価格比較
  • NA-FA90H5のスペック・仕様
  • NA-FA90H5のレビュー
  • NA-FA90H5のクチコミ
  • NA-FA90H5の画像・動画
  • NA-FA90H5のピックアップリスト
  • NA-FA90H5のオークション

『給水だけしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FA90H5」のクチコミ掲示板に
NA-FA90H5を新規書き込みNA-FA90H5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

給水だけしたい

2017/06/14 13:02(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FA90H5

スレ主 のんxさん
クチコミ投稿数:61件

給水だけしたい(温水と水が別れた水道口なので温度を確かめたい)んですけどやりかたが分かりません。取説も見ましたが書かれてないです。
どうか教えてください。

書込番号:20966930

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2017/06/14 13:37(1年以上前)

のんxさん こんにちは

給湯器の種類は何ですか?
給湯器側で温度設定は、有ると思うのですが?!

取説やカタログに書かれてる耐熱温度上限は、殆どの製品で50度と書かれています
40度設定くらいでの使用が良いかと思います

洗濯機に湯を貯めて検温するなら
蛇口の接続は、給水栓つぎてを付け替える必要があるのは!言うまでもありません。
給水栓つぎての接続方法は、取説P30〜31に掲載されています。

給湯の温度設定が出来ない事は、無いと思いますが!
只単に給湯口の水温を知りたいなら洗面器やバケツに貯めて水温を計るのが簡単な方法かと。


書込番号:20966996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2017/06/14 21:21(1年以上前)

ハンドル部分が別々の混合水栓だからある程度の温水を使用したいという事でしょうか?
全自洗は安全設計のためか蓋をしないと給水動作に移行しないです。
なので温度を調べたいなら給水ホースの接続部分の何方かを外した状態でバケツや洗濯槽に水を貯めるしか
手がないと思います。
(水温が安定するのを確認するならバケツ程度では貯水量が足りない可能性もでてきます。)
全自動洗濯機は水圧がある程度以上ないと時間超過でエラーメッセージがでて止まってしまいますよ。
(給水ホース内に異物が侵入すると水の供給量が低下してしまい同じ様にエラー表示がでます。)
なので水道側は全開状態にしておくのが常識だと思います。

書込番号:20967918

ナイスクチコミ!5


yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2017/06/14 21:34(1年以上前)

 温度測るほど厳格で有る必要は無いと思うのだけど、給湯器の設定温度を温水の上限温度と見定めて、水栓を開けての温度調整はホースや混合栓を手で触って冷たくなければ30度以下、暖かければ40度以下、熱く感じたら50度ぐらい、熱くて触れなかったら60度ってな具合で適当に済ます訳には行かないですかね(笑)。

書込番号:20967965

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/06/15 03:51(1年以上前)

>取説も見ましたが書かれてないです。

洗濯機に給水される水(お湯)の温度を計測する機能は搭載されていないです。

水だけの蛇口、お湯だけの蛇口がある状態?
給湯器の温度設定が60℃とか、それ以上とか、高くなってないですかね?
高い温度で洗濯し、衣類が縮んだりとか、悲惨な状態のモノを見ています。
低めの温度にしてたとしても、うっかりで高温のまま洗濯してしまう可能性もあります。
本来は水に繋ぐ方が安全でして。

で、実際の所、洗濯機は給湯器に繋ぐのはNGとしているのがほとんどです。
NA-FA90H5も給湯器に接続するのはもちろんNG。
上にも書きましたが、高温で洗濯機に給水されてしまう可能性があるからです。
プラスチックが溶けて水が漏れる、漏電する、様々な可能性が出てきます。

90H5は泡洗浄で洗浄力も増してますし、メーカーでは水での洗濯で実験も重ねて、日常生活での汚れは落ちるとの判断でしょうから、とりあえず水側で接続してみては?

混合水栓でしたら水を開いておけば、そんな熱くはならないですが。
洗濯中に一時停止ボタンを押せば蓋は開きますので、お湯をさわれますよ。
お風呂って40℃前後で入れていると思いますので、それと比べてどうか。
洗濯機は50℃を超えるお湯は入れてはいけないです。

書込番号:20968604

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2017/06/15 09:24(1年以上前)

>のんxさん
私もマイクロナノバブルを洗濯で使えないか考えていて、給水だけできないか考えていました。

風呂がまに適温の湯を溜め、ポンプでて風呂水給水にしたらどうでしょうか。

少々無駄な湯が残ってしまうかもしれません。そのまま風呂に使うにしても再びガス代もかかりますので、エコとは言えないですが。

書込番号:20968946

ナイスクチコミ!3


スレ主 のんxさん
クチコミ投稿数:61件

2017/06/17 20:49(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございます。

>デジタルエコさん
給湯器の温度設定は45度になっています。
今回買い換えるまで二槽式洗濯機を使っていて、水道から直接給水していたので温度確認や水圧(水量)が手かざしでできました。いざ使うとなって全てボタン制御、蓋ロック等で水に触れず方法を伺った次第です。

接続方法は業者さんにお任せしたので分かりかねますが、蛇口から外せる事がわかり外してみました。しかし水は零れるし毎回外しての確認は無理があるのであきらめました。

>配線クネクネさん
混合水詮というものかと思います。
水道を全開にすべき情報ありがとうございます。

>yo-mさん
混合詮を触っての感覚、試したいと思います。
そこまで神経質になってるつもりはないのですが、給湯器温度を変えに行けないので40度以下で給水出来ないかと。良い方法ありがとうございます。

>ポテトグラタンさん
混合水詮というものでしょうか。水の方が水圧が強いので毎回微妙に調整して給水していました。
>洗濯中に一時停止ボタンを押せば蓋は開きますので、お湯をさわれますよ。
目からウロコです!これが一番簡単かも!やってみます!ありがとうございます。

>チルパワーさん
風呂水は使わないので試すことが出来ないですが、アドバイスありがとうございました。
ただ単純に給水だけ、も出来ないようなので、洗剤を入れずに「洗い」をして溜めるしか無いようです。でも回すのが・・・と思っていたのですが、一時停止すればいいんですね( ̄▽ ̄;)

皆さんありがとうございました。

書込番号:20975245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2017/06/22 17:22(1年以上前)

ナショナルからパナソニックに移行する際、通常の洗濯コースは全て蓋ロックが成立しないと給水を開始ししない仕様になっています。手動式の二槽式をのぞく全ての機種で。

槽洗浄コースであれば蓋が開いていても給水する機種が一部ありました。多分プログラムバグだと思うので正しい状態(蓋ロックできなければ給水は開始しない)に修正済みとは思いますが。

書込番号:20987292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FA90H5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヨドバシドットコムで64,800円+ポイント10%で購入! 2 2018/06/25 0:06:45
地方価格 0 2018/06/22 21:28:39
洗剤残りが目立ちます 4 2018/04/03 7:43:59
脱水が弱い 4 2019/12/21 6:44:52
満足です 0 2017/10/09 13:06:04
とてもからむ 2 2017/10/08 16:44:20
給水だけしたい 7 2017/06/22 17:22:18

「パナソニック > NA-FA90H5」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FA90H5
パナソニック

NA-FA90H5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月 1日

NA-FA90H5をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング