『本体熱でカメラ機能に警告表示が』のクチコミ掲示板

Xperia XZs SoftBank

Motion Eyeカメラシステムを採用した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 5月26日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZs SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『本体熱でカメラ機能に警告表示が』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZs SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia XZs SoftBankを新規書き込みXperia XZs SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本体熱でカメラ機能に警告表示が

2018/07/06 16:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZs SoftBank

スレ主 sahomushiさん
クチコミ投稿数:3件

今年2月に機種変更で購入,充電した後はバッテリー熱か〜少し本体が熱くなります。これはこれまでも経験済。
6月の旅行中,写真を撮っていると「本体の熱のためにカメラ機能が一部機能しません」(※記憶なので表示通りか自信ないですが,要するに熱のために正常に映らない事がある)との警告。台風後の30度近い気温ではあったが,確かに本体は全体的にかなり熱を持っている,気持ち悪かった位の熱っぽさを感じました。
何も操作しなければ熱はおさまるがまた風景写真撮り続けると同じ状態に。それが4日間続きました。
現在は写真も頻繁ではないので発生しません。それにしても本体が結構熱を持つのも気になるし,気温が関係するのも考えにくい。カメラに影響するなんて事,修理必要な程度なのか良くわからない。こんな事ありますか?

書込番号:21945179

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/07/06 16:46(1年以上前)

>sahomushiさん
ショップで、相談してみられたら、アドバイスして貰えるかと。

書込番号:21945220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5011件Goodアンサー獲得:735件

2018/07/06 16:48(1年以上前)

Xperiaはもともと発熱に対する制御がかなり高感度というか、厳しく制限をかけています。
文は違いますがこんな感じ↓
https://buzzap.jp/news/20150930-xperia-z5-z5c-z5p-4k-heat-test/

XZsでかなり緩和されているようですが。
https://www.youtube.com/watch?v=5WHT8GQKsJw

異常でもなく、元から備わっている機能です。

書込番号:21945227

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:8件

2018/07/06 16:57(1年以上前)

ロースペックスマホでネット閲覧してるだけで夏はホッカホカになりますからね。
ましてやハイスペックともなればアッツアツでしょうね。
昔からすれば高性能PCをスマホサイズにしていろいろできるようになったぐらいで、更に小さいバッテリーで2時間駆動とかしてますから奇跡といっても過言でもないかもしれませんね。
何が言いたいかというと、熱を持つのは普通ですということですね。

書込番号:21945244

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5011件Goodアンサー獲得:735件

2018/07/06 17:04(1年以上前)

追記ですが、制限される機能はインテリジェントアクティブ手ぶれ補正と、先読みオートフォーカス、自動シーン認識くらいだったと思います。(もう少しあったかもしれませんが・・・)
カメラ自体がCPUにかなりの負荷をかけるため、発熱的にはかなり厳しくなります。

其れゆえ発熱を抑えて少しでもカメラを起動したままにするためにカメラの一部機能を制限する感じです。

なので標準カメラではないサードパーティーのカメラアプリを入れれば発熱により制限はなくなります。
が、かなり発熱をし始めると強制的に撮影を終わらせてしまうのは変わりないのであまり違いはないんですが。

書込番号:21945250

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sahomushiさん
クチコミ投稿数:3件

2018/07/06 18:51(1年以上前)

そうなんですか,やはり相談して良かったです。どの程度の危険度なのか皆目分からなかったもので。普段は何も変化は無いので,
皆さんのアドバイスで良く分かりました。ありがとうございます。

書込番号:21945429

ナイスクチコミ!2


スレ主 sahomushiさん
クチコミ投稿数:3件

2018/07/06 18:59(1年以上前)

ソフトバンクサポートでも分かり易い説明なく気になってました。こんなに早くアドバイス頂けて助かりました。
また別件が出たときはよろしくお願いします。

書込番号:21945446

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2018/07/06 22:05(1年以上前)

スナップドラゴン810・820搭載機のXperiaはカメラと動画再生では発熱ひどいですね。
同じ820機のGalaxyS7edgeはここまでひどくないので、やはりメーカーのチューニングの差と思います。
LGのV20 PROもカメラでそこそこ熱くなりますが、Xperia程ではないですね。

書込番号:21945863

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZs SoftBank
SONY

Xperia XZs SoftBank

発売日:2017年 5月26日

Xperia XZs SoftBankをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング