『車載充電器について』のクチコミ掲示板

AQUOS R SoftBank

5.3型クアッドHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『車載充電器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SoftBankを新規書き込みAQUOS R SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 車載充電器について

2017/07/22 20:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SoftBank

クチコミ投稿数:4件

ELECOM(エレコム)] 車載充電器(Type-C・Quick Charge3.0) MPA-CCCQ02BKを購入し、
日産NOTEにつないでAQUOS Rを充電しようとしたのですが、充電できません。
充電器のLEDライトは付いていて、 AQUOS Rも充電中と表示が出ます。
しかし、その充電中の表示が10秒ほどでなくなり充電ができなくなります。

はじめは充電器が不良品だと思い交換をしてもらったのですが、
交換品も同様の状況です。

これは、充電器が不良なのか、車が悪いのか、スマホが悪いのか・・・。
現在スマホの家での充電はラスタバナナ RastaBanana
RBAC102 [AC充電器 2.1A Type-C ブラック]です。

どなたかわかる方がいらっしゃいましたら回答のほどよろしくお願いします。

書込番号:21062868

ナイスクチコミ!1


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13155件Goodアンサー獲得:2016件

2017/07/22 20:52(1年以上前)

『ELECOM(エレコム)] 車載充電器(Type-C・Quick Charge3.0) MPA-CCCQ02BKを購入し、
日産NOTEにつないでAQUOS Rを充電しようとしたのですが、充電できません。』

MPA-CCCQ02BKでは、 AQUOS R SoftBankの動作確認は取れていないようです。

エレコムの製品型番を入力して検索する・絞り込む
Aエレコムの製品型番を入力して検索する・絞り込む
製品型番の入力:MPA-CCCQ02BK
au AQUOS SERIE (SHV32)
AQUOS SERIE mini (SHV31)
AQUOS SERIE mini(SHV33)
AQUOS SERIE mini(SHV38)
AQUOS SERIE(SHV34)
AQUOS U(SHV35)
AQUOS U(SHV37)
http://www2.elecom.co.jp/tables/smartphone/top.aspx?_isquery=&_pagepos=1&keyWordInput=MPA-CCCQ02BK&_dispnum=20&_end=#_cttableanchor

MPA-CCCQ02BKの仕様(抜粋)では、以下のように記載されています。

製品の仕様
MPA-CCCQ02BK
定格入力電圧:DC12V/24V
定格出力電圧:Type-CコネクタはDC5V/9V/12V USBポートは5V
定格出力電流:合計最大出力5.4A
http://www2.elecom.co.jp/products/MPA-CCCQ02BK.html

『これは、充電器が不良なのか、車が悪いのか、スマホが悪いのか・・・。』

他の車では充電は可能なのでしょうか?

書込番号:21062980

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/07/23 13:15(1年以上前)

回答ありがとうございます。
他の車でも同様の状況です。

書込番号:21064533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13155件Goodアンサー獲得:2016件

2017/07/23 13:32(1年以上前)

『他の車でも同様の状況です。』

ということですと

『これは、充電器が不良なのか、車が悪いのか、スマホが悪いのか・・・。』

「車が悪いのか」は消去して良さそうですね。

他の充電器でAQUOS R SoftBankを充電可能でしょうか?
充電できれば、「スマホが悪いのか」は消去して良さそうです。

『はじめは充電器が不良品だと思い交換をしてもらったのですが、
 交換品も同様の状況です。』

ですとMPA-CCCQ02BKでは、AQUOS R SoftBankを充電できないのかも...。

因みに他のスマートフォンは、充電可能でしょうか?

書込番号:21064578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/07/28 19:20(1年以上前)

すみません、すでに返信していたと思っていたらできておりませんでした。

>他の充電器でAQUOS R SoftBankを充電可能でしょうか?

純正充電器ではありませんが、充電可能です。
純正充電器は後日配達されるらしく、量販店で購入しました。


>因みに他のスマートフォンは、充電可能でしょうか?


周囲にタイプCのスマホを持った方がいないので確かめられません。


>ですとMPA-CCCQ02BKでは、AQUOS R SoftBankを充電できないのかも...。

LsLoverさんからの返信の後、エレコムに問い合わせましたら、
まだ未確認との回答でした。
充電できない可能性があります。
対応機種にAQUOS Rの名前が入ったものをきちんと確認しなければなりませんね。

LsLoverさん、お返事が大変遅くなりまして申し訳ありませんでした。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:21077267

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13155件Goodアンサー獲得:2016件

2017/07/28 20:16(1年以上前)

『エレコムに問い合わせましたら、
 まだ未確認との回答でした。
 充電できない可能性があります。
 対応機種にAQUOS Rの名前が入ったものをきちんと確認しなければなりませんね。』

書込番号:21062980で投稿させて頂きましたが、MPA-CCCQ02BKでは、 AQUOS R SoftBankの動作確認は取れていないようです。
しかし、メーカの動作確認については、新規商品に関する動作確認もタイムリーでなかったり、メーカーの既出荷製品の新しい対象製品の動作確認が行われなかったりと消費者ユーザには、十分な情報公開がなされていない状況です。
また、サポートセンタなどに問い合わせをしても、今回のように動作確認がされておらず、充電できない可能性があります。などの回答が多いようです。
もう少し技術的な内容(例えは、製品の出力電流定格値が充電には不十分など)をキチンと説明して欲しいところです。

http://www2.elecom.co.jp/tables/smartphone/top.aspx?_isquery=&_pagepos=1&keyWordInput=MPA-CCCQ02BK&_dispnum=20&_end=#_cttableanchor

書込番号:21077376

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/07/29 06:53(1年以上前)

おっしゃる通りです。
エレコムさんの対応はとても丁寧でしたが、確かに新機種への対応が遅いように思います。
初めて予約購入というものをしましたが、このような弊害があるんですね。
勉強になりました。

書込番号:21078269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SoftBank
シャープ

AQUOS R SoftBank

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SoftBankをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング