『こんばんは。』のクチコミ掲示板

AQUOS R SoftBank

5.3型クアッドHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『こんばんは。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SoftBankを新規書き込みAQUOS R SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信18

お気に入りに追加

標準

こんばんは。

2018/12/27 02:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SoftBank

クチコミ投稿数:210件 AQUOS R SoftBankのオーナーAQUOS R SoftBankの満足度1

Yahoo!ニュースで、AQUOSRのAndroid9への、アップデート提供を開始ってのを見ました。私、修理に出した端が、返ってきたと本日連絡があったのですけど、9になってないか不安です。ショップで、ピクセル?ZERO、Z3をちょっと触りましたけど、使い難くて(使い方わからん)する気は無いのですけど。 皆様は、アップデートしますか?

書込番号:22352340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2018/12/27 02:36(1年以上前)

ソフトバンク版AQUOS RのAndroid 9 Pie提供は、12月20日から開始されてます。

ドコモのように最新ソフトウェアを適用して修理返却されるなら、Android 9 Pieになってる可能性はありますが、ソフトバンクの場合修理案内等にその項が掲載されてないので微妙なとこですね。

ちなみにauの場合、AQUOS R2に続いてAQUOS Rも不具合でOSアップデートが中断されました。

あとスレタイは分かりやすいものにした方がいいですよ。あいさつみたいなものだとパッと見わかりにくいですから。

書込番号:22352353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件 AQUOS R SoftBankのオーナーAQUOS R SoftBankの満足度1

2018/12/27 02:41(1年以上前)

不具合情報見ました。SHARPはテストをしてないのでしょうか?

書込番号:22352354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2018/12/27 02:55(1年以上前)

ソフトバンク版は中断してないので、シャープというよりもau関連の不具合かもしれません。
昨年のAndroid 8.0のときは3キャリアでやらかして、順次中断になりましたからね。

書込番号:22352358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件 AQUOS R SoftBankのオーナーAQUOS R SoftBankの満足度1

2018/12/27 03:00(1年以上前)

ホムペに、中断してます。って載ってますよ!auは、センス2に続きって出てました。確か

書込番号:22352362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2018/12/27 03:01(1年以上前)

ちなみにOSアップデートされても、極端に使い勝手が変わるのではなく使いやすいように改善されると考えた方がいいかもしれません。
https://k-tai.sharp.co.jp/support/osv/softbank/osv9/index.html

同じOSバージョンでもメーカーごとに使い勝手は違いますし、素のAndroidであるPixel 3/3 XL、シャープと使い勝手が違うXperia XZ3と比べるのは...。
あとAQUOS zeroも最初からAndroid 9 Pieですが、OSアップデートでバージョンアップする機種と最初からそのバージョンの機種では使い勝手が多少違う場合もあるかな。

書込番号:22352364

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2018/12/27 03:08(1年以上前)

ホムペってシャープのですよね?
Android 9 PieへのOSアップデートが中断してるのはau版AQUOS Rのみで、ソフトバンクは現時点で中断してませんし、ドコモはまだ提供すら開始してません。

AQUOS sense2については、ドコモ、au、UQ mobileのいずれもまだ提供されてませんよ。

AQUOS R2はauのみ11月20日に提供開始、22日に不具合があり中断したものの29日に提供再開、ソフトバンクは12月5日に提供開始後中断になってません。ドコモについてはこちらもまだ提供すらされてません。

書込番号:22352368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/12/27 03:18(1年以上前)

>とりあえず生!さん
一難去って新たにAndroid9の問題とは、心中察します。

早く改善のアップデートが配信されたら良いのですが。

書込番号:22352371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2018/12/27 03:28(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

現時点ではOSアップデート済みで返却されてくるかどうかわかりませんし、不具合があったのもAQUOS R2同様にau版のみならソフトバンク版は中断はしないでしょうね。

ちなみにソフトバンクのサブブランドであるY!mobile向けAndroid One X1(シャープ製)は、テザリングできなくなる個体があるそうでOSアップデートが中断されてます。

アップデートは急げばいいってものではありませんね。

書込番号:22352379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件 AQUOS R SoftBankのオーナーAQUOS R SoftBankの満足度1

2018/12/27 03:31(1年以上前)

SoftBankのホムペですよ

書込番号:22352383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/12/27 03:33(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
こんばんわ。

>とりあえず生!さん
の状況が、以前の自分自身の事のようで、修理のループに成らなければと願っています。

今回のAQUOS Rのバージョンアップですが、docomoは慎重ですね。

修正されたバージョンが配信されたら良いのですが。

書込番号:22352386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件 AQUOS R SoftBankのオーナーAQUOS R SoftBankの満足度1

2018/12/27 03:34(1年以上前)

貼り付け方わからないです( ω-、)

書込番号:22352388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2018/12/27 03:40(1年以上前)

>とりあえず生!さん

あー、26日の夜になって中断案内があったみたいですね。
なのでソフトバンクサイトのみで、まだシャープサイトには中断案内が出てない感じかな。

まあ仮にOSアップデート適用済みなら対策はしてくるでしょうし、それにまだ返却されてきた端末のバージョンを確認されたわけではないようですから、確認されてからでいいのでは?


>八咫烏の鏡さん

OSアップデートに慎重になりすぎてる?ドコモは逆に、遅れててよかったって感じでしょうかね(^^;
Xperiaですらまだ提供してないくらいだし、ドコモはAndroid 8.0のとき以上に慎重な気がします。

書込番号:22352389

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2018/12/27 03:41(1年以上前)

ソフトバンクのURL貼り忘れました。
https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/20181220-01/

書込番号:22352391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件 AQUOS R SoftBankのオーナーAQUOS R SoftBankの満足度1

2018/12/27 04:03(1年以上前)

運が悪いと、この「ごくまれに」に該当してしまうんですよね.... .

書込番号:22352398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6791件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2018/12/27 10:15(1年以上前)

>とりあえず生!さん

私はしょっちゅうですよ。

書込番号:22352781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2018/12/27 10:32(1年以上前)

ここであれこれ言っていても仕方ないですし、まずは返却されてきた端末を受け取ってからOSバージョンを確認するのが先だと思いますが。それからでいいんじゃないですかね。

先にも書き込みしましたがドコモの場合は最新ソフトウェアにして返却されますが、ソフトバンクはそうではない?みたいなので現時点で可能性は半々くらいでは。

ちなみに自分はスマホやタブレット端末をトータル50台くらい購入してきましたが、OSアップデートやソフトウェア更新に伴う「ごくまれに」という不具合に当たったこと一度もありません。
もちろん端末更新によるこれは不具合?みたいなのはいくつか経験ありますが、端末が使えなくなるとかではないので。
ガラケーでは経験ありますけどね。動かなくなったので、ショップで無料交換になりました。

書込番号:22352807

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2018/12/27 10:38(1年以上前)

シャープサイトには現時点でも、OSアップデート中断の案内出てませんね。

書込番号:22352818

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2018/12/27 14:42(1年以上前)

シャープサイトは、昼過ぎにOSアップデート中断の案内が出ましたね。
前に貼ったOSアップデート紹介ページ、AQUOSのニュース&トピックスで案内が出てます。
http://www.sharp.co.jp/k-tai/news/

書込番号:22353178

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS R SoftBank
シャープ

AQUOS R SoftBank

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SoftBankをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング