『ウィチャットでアプリ使用時にしか着信音が鳴らない』のクチコミ掲示板

AQUOS R SoftBank

5.3型クアッドHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ウィチャットでアプリ使用時にしか着信音が鳴らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SoftBankを新規書き込みAQUOS R SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SoftBank

スレ主 unchikuojiさん
クチコミ投稿数:39件

只今中国でウィチャットを使って仕事をしていますが、ウィチャットアプリを開いている時にしか着信音が鳴らないので困っています。ネットで色々調べて、よく似たケースがあったのですが、機種違いなのか、ぴったりの回答がありません。アプリの設定ではすべて鳴るように(緑に)しており、唯一気になるのは「アラート音と着信音」の中の「通知」がデフォルトで「自動」になっており、他が選べず、「読み込み中」のマークがぐるぐる回って20秒ほどで「システムビジーです。後でもう一度・・」と出ること。ただし、「自動」にチェックが入っているので、ここは問題ないのかもしれません。どなたか。この機種で同様の問題を経験された方がいたら対処方法を教えてください。

書込番号:24840770

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2022/07/19 14:39(1年以上前)

>unchikuojiさん
可能性のある項目はありますがこの設定はAndroidのバージョンにより項目が違うことがあります。
差し支えなければAndroidのバージョンを記入お願いします。
また、このような質問の際には必ず自身の『詳細な』使用環境の提示をしていただくと更に素早く回答をもらうことができます。

書込番号:24840909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 unchikuojiさん
クチコミ投稿数:39件

2022/07/21 17:37(1年以上前)

OSは9です。電話はAQUOSRと認識していましたが605SHでした。5年前ぐらいの機種です。よろしくお願いいたします

書込番号:24843657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2022/07/21 20:59(1年以上前)

https://www.softbank.jp/mobile/support/manual/smartphone/aquos-r-compact/detail/43557/
上記のAQUOS Rのオンラインマニュアルにある電池の最適化の項目を確認してみてください。
この項目で最適化しないアプリになっていれば他の設定が悪さをしていることになります。
逆に最適化になっている場合にはこれをしない方に変更することでバックグラウンドでも常に動作するようになります。(画面を消した状態でも動き続けるため電池の消耗は多くなりますがこれはトレードオフとなります)
まずはここから試してみてください。

書込番号:24843924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 unchikuojiさん
クチコミ投稿数:39件

2022/07/21 23:50(1年以上前)

素晴らしい情報でした。特効薬のように効いて着信音が鳴るようになりました。どうもありがとうございました。

書込番号:24844169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SoftBank
シャープ

AQUOS R SoftBank

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SoftBankをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング