『aux端子(ケーブル)について』のクチコミ掲示板

Galaxy S8 SC-02J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S8 SC-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『aux端子(ケーブル)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8 SC-02J docomoを新規書き込みGalaxy S8 SC-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

aux端子(ケーブル)について

2017/10/18 23:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo

スレ主 TP_HARUさん
クチコミ投稿数:9件

先日iphoneからgalaxyに乗り換えましたが、これまで車内オーディオに使用していたauxケーブルを接続したところ
ひどいノイズが発生しました。
色々と調べた結果、使用しているケーブルが3極の物であることが問題ではないか?というところまで行き着いたのですが、
具体的に合うケーブルをどのように選定していいかわかりません。

・iphoneは3極ケーブルにも対応していたために使用できた?galaxyは対応していない?
・4極ケーブルは規格が多いためどれを買えばよい?
・実際に使用してよかったケーブルは?

上記の点が疑問です。
もしお分かりになるかたがいればご教授いただけないでしょうか?

書込番号:21289010

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2017/10/18 23:43(1年以上前)

100円ショップで3極-4極変換ケーブルもしくは端子が売られてるので、それで試すのがいいでしょう。

書込番号:21289151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/10/19 00:48(1年以上前)

「ひどいノイズ」というのが、音割れのことでしたら、
単に、iPhoneと Galaxyのイヤホンジャックの、
仕様〜インピーダンス(抵抗値)の違いではないでしょうか。
今お使いのケーブルを使う場合は、
galaxy側で音量を絞るか、カーオーディオ側の入力レベルを下げる、
他に、64kΩの抵抗入りのケーブルを買い求め、カーオーディオ側の入力レベルを調整する、
という方法もあります。

スマホの 4極仕様の 4極目は、
イヤホンマイクのスイッチやリモコンのためにあるので、
一般的なオーディオ機器との接続には、関係の無い部分です。
私は、SAMSUNGをはじめ、多数の Android端末に、
一般的な 3極の STEREO Headphoneを挿して音楽を聴いていますが、
どの端末でも、普通に聴けます。
(一部、最近の Sonyの Headphoneは、片チャンネルだったり、認識しなかったりしますが。)

私の見当違いでしたら、ご容赦ください。

書込番号:21289287

ナイスクチコミ!1


スレ主 TP_HARUさん
クチコミ投稿数:9件

2017/10/19 01:15(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
回答ありがとうございます。
音割れではなく、「ザー」といったノイズです。
音量レベルを変えてもノイズ音も一緒に変化してしまい、意味がありませんでした。
ただ、携帯側の音量レベルを大きくしてもノイズ音は変化せず、オーディオ側を大きくしたときだけ
ノイズ音が大きくなるようです。
携帯を最大、オーディオ側を小音としてもノイズ音が気になるため、どうにかしたいと思っています。
iPhoneではこの現象が起こらないため機器が故障とかではないと思います。

書込番号:21289314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/10/19 09:50(1年以上前)

>TP_HARUさん

私の見当違いでした。
そして、誤りもありました。
抵抗値は、64kΩではなく、10kΩでした。
申し訳ありませんでした。

オーディオ用の 3極の密閉型ヘッドフォンで、
いろいろな端末(スマホ)の音(音楽)を聴き比べていて解るのですが、
最近の SAMSUNGや LGの端末って、特には謳っていませんが、
オーディオ特性が非常に良く、
低域から高域まで、ハッキリとクリアに再生されます。
Galaxyは、音源に含まれるノイズもそのまま「音」として再生され、
iPhoneは、ノイズはノイズと認識し、その部分は再生されない仕様になっている、
とかは、考えられませんか?
Galaxyと iPhoneで、
同一の音源を、同じイヤホン(ヘッドフォン)で聴き比べてみては、いかがでしょうか。

またまた見当違いでしたら、
再度、お許しを…。

書込番号:21289800

Goodアンサーナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5011件Goodアンサー獲得:735件

2017/10/19 11:31(1年以上前)

4極端子は大きく分けてCTIAとOMTPがありますが、最近のモデルはほぼCTIAです。
以前の古いAndroidや携帯端末は地域ごとにCTIAとOMTPを使い分けていましたが、iPhoneが地域関係なくCTIAで販売したのでCTIAになったみたいな事が言われていますね。
Galaxy S8がどちらを使っているかはっきりと書かれているサイトがなかったので何とも分かりませんが、海外のWikiを見ると最新のGalaxyはCTIAだという記載はありました。

私の経験話ですが、格安の延長ケーブルや変換プラグを使用すると接触不良を起こしてノイズがはしってしまったり、接触がシビアだったりするものがあります。それに端子によって接触の差があります。
一度適当な延長ケーブル買ってみて、噛ましてどうなるかを確認してみてはどうでしょうか。

書込番号:21289967

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2017/10/27 21:59(1年以上前)

エレコムなどで販売しているiPhone対応をうたうケープルであればまず使えるはずです。あと、ケーブルを使いまわしたみたいですが何年程度使っているでしょうか?場合によってはケーブル側の接点が酸化物でノイズを拾いやすくなってはいないでしょうか?ケーブルをアルコールで拭いてみたりコンパウンドで磨いても同じでしょうか?

書込番号:21312412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TP_HARUさん
クチコミ投稿数:9件

2017/10/30 00:04(1年以上前)

 皆様お忙しい中たくさんのご意見、ご見解頂きありがとうございます。
一応この今回の問題が解決したのでご報告だけさせて頂きます。

 結論としては今回のノイズの原因はシガーソケットからの同時充電によるものでした。
充電しながらAUXによる再生を行うとどうやらこの現象が発生するようです。

色々と悩ませた挙句、つまらない結論となってしまい申し訳ございませんでした。

書込番号:21318792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2017/10/30 01:19(1年以上前)

充電しながらの使用で問題が出る場合は充電品質そのものに問題があるため、バッテリーの劣化が早まる可能性が高くなります。
評判のいいシガー電源に変えるか性能の良いDC/DCコンバーターを搭載してUSB用の電源を取るといいでしょう。

書込番号:21318890

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2017/10/30 03:12(1年以上前)

ミュージックプレイヤー(高価な)ならノイズ対策はしていますが、Android端末ノイズ対策はコストに直結するので安価な対策になります

書込番号:21318963

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3G廃止で電話が不通になっていましたが直せました 0 2024/06/14 23:35:13
外部出力時の画質 2 2021/09/30 11:22:05
周波数帯縛り 6 2021/08/01 18:55:40
文字化け? 3 2021/02/15 11:42:01
盗聴されてる? 2 2021/01/24 10:27:11
パワーデリバリー 3 2020/12/09 12:01:37
AQUOS sense3との比較 13 2020/12/05 22:42:17
セキュリティについて 5 2020/07/31 11:20:14
電池パック交換について教えてください 21 2020/07/22 21:19:20
Windows10にファイルを転送できません、、 6 2020/06/29 15:07:49

「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミを見る(全 2351件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8 SC-02J docomo
サムスン

Galaxy S8 SC-02J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8 SC-02J docomoをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング