『SC-02J 機能』のクチコミ掲示板

Galaxy S8 SC-02J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S8 SC-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SC-02J 機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8 SC-02J docomoを新規書き込みGalaxy S8 SC-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SC-02J 機能

2017/12/02 20:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo

スレ主 Yumom2323さん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして、S8使っているんですが
QRコードリーダーがどこにもなく
アプリダウンロードして使ってます。
本当は内蔵しているのでしょうか?

書込番号:21401524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S8 SC-02J docomoのオーナーGalaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2017/12/02 20:59(1年以上前)

ブラウザ→右上の「・・・」(メニュー)→拡張機能をタップ→QRコードリーダーをON→「・・・」内に「QRコードをスキャン」が追加

カメラ起動→Bixbyアイコンをタップ(目玉っぽいアイコン)→対象にカメラを向ける→認識した画像の下のアイコン(QRコードなど)をタップ

上記2つの方法で利用できます。
Bixbyについては、取説にも記載されてますよ。

書込番号:21401588 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/12/02 21:08(1年以上前)

アプリをダウンロードして、
ショートカットアイコンタップで一発立ち上げの方が、
簡単ではありませんか?

私は、QRコードを開発した、
DENSOウエーブのものをインストールして使っています。
爆速です。

書込番号:21401612

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S8 SC-02J docomoのオーナーGalaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2017/12/02 21:20(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

スレ主さんはアプリをダウンロードして利用しているが、標準で搭載されていないのか?という質問です。

ドコモの「ICタグ・バーコードリーダー」は、2016冬モデルから使えなくなりましたから、標準では使えないと思ってる方多いかも。

書込番号:21401640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Yumom2323さん
クチコミ投稿数:2件

2017/12/02 21:27(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます!
解決しました!
不便だな〜と思ってたのが解決して
快適に使えます!ありがとうございました!

書込番号:21401665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kwa34さん
クチコミ投稿数:15件

2019/05/17 03:17(1年以上前)

私のブラウザ右上には「・・・」(メニュー)はなく、丸い矢印マーク(再読み込み)になっております。
先日アップデートしたから変わってしまったのでしょうか?
すみません、今更ながら私もQRコードのやり方がわからないので教えてください。

書込番号:22671575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S8 SC-02J docomoのオーナーGalaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2019/05/17 03:38(1年以上前)

>kwa34さん

Android 9 PieにOSアップデートされてるなら、右上は「・・・」ではなく矢印マークですよ。

Samsung Internet Browserの起動時の画面がクイックアクセスであれば、右上にQRコードリーダーアイコンが表示されてるはずです。
右下にある三本ラインをタップ→アドオン→QRコードリーダーをONにしてある必要があります。

また起動時の画面設定がクイックアクセスでない場合は、右下の三本ライン→設定→ホームページ→クイックアクセスに設定してください。

書込番号:22671582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kwa34さん
クチコミ投稿数:15件

2019/05/17 15:42(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

返信ありがとうございます。
起動時の画面のクイックアクセスとは、画面下に4つ並んでいるアイコンのことでしょうか?それでしたら、ブラウザのアイコンが下の所に常にあります。
しかしながら右上にQRコードリーダーアイコンは表示されていませんでした。

右下にある三本ラインをタップ→アドオン→QRコードリーダーをON
にしてみましたが、何も変わりませんでした…。

再度お尋ねですが、QRコードはブラウザではなくカメラの設定では出来ないのでしょうか?
また、QRコードを使う時は、ブラウザを起動してから使うのでしょうか?

書込番号:22672508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S8 SC-02J docomoのオーナーGalaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2019/05/17 17:23(1年以上前)

>kwa34さん

Android 9 PieにOSアップデートしていれば、標準ブラウザ(Samsung Internet Browser)もOne UI対応になってるため、ブラウザのナビゲーションボタンは右下の三本ライン含める6つあるはずです。
左から順に、戻る、進む、ホーム、ブックマーク、タブ、設定(三本ライン)の6つです。

カメラから利用する場合は以下を参考にするといいですよ。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-do-i-read-the-qr-code-with-bixby-vision-of-galaxy/
ただしBixby Visionから利用するには、Galaxyアカウント(Samsungアカウント)でログインしておく必要があります。

仮にAndroid 7.1または8.0であれば、以下の方法で利用できます。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/please-tell-me-how-do-i-read-a-galaxy-qr-code/

QRコード専用アプリをインストールしておくのも1つの方法です。
例えば以下のようなアプリ(QRコードを開発したデンソーの公式アプリ)
https://www.denso-wave.com/ja/system/qr/product/reader.html
その他としてはYahoo!のQRコードアプリとかもありますし、LINEを利用されてる場合はQRコードリーダー機能を利用するのもいいでしょう。

書込番号:22672682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kwa34さん
クチコミ投稿数:15件

2019/05/17 19:34(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

色々とお答えいただきありがとうございます。
現在、当方のAndroid は9です。
お教えいただいたことを参考に色々と試してみましたが、私のブラウザにはQRコードが出てこないようです…。
そこで、Bixby Visionを起動してみましたらQRコードが出てきました!
今後はBixby Visionから取り込むようにします。
色々とご対応くださって本当にありがとうございました。

書込番号:22672899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3G廃止で電話が不通になっていましたが直せました 0 2024/06/14 23:35:13
外部出力時の画質 2 2021/09/30 11:22:05
周波数帯縛り 6 2021/08/01 18:55:40
文字化け? 3 2021/02/15 11:42:01
盗聴されてる? 2 2021/01/24 10:27:11
パワーデリバリー 3 2020/12/09 12:01:37
AQUOS sense3との比較 13 2020/12/05 22:42:17
セキュリティについて 5 2020/07/31 11:20:14
電池パック交換について教えてください 21 2020/07/22 21:19:20
Windows10にファイルを転送できません、、 6 2020/06/29 15:07:49

「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミを見る(全 2351件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8 SC-02J docomo
サムスン

Galaxy S8 SC-02J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8 SC-02J docomoをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング