『ソフトウェアアップデートでおサイフケータイ不具合?』のクチコミ掲示板

Galaxy S8 SC-02J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S8 SC-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトウェアアップデートでおサイフケータイ不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8 SC-02J docomoを新規書き込みGalaxy S8 SC-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo

スレ主 show2roさん
クチコミ投稿数:56件

はじめまして、この機種を中古白ロムで購入しMVNOで運用しています。
購入時のAndroid7.0では、おサイフケータイ(Edyとnanaco)が正常に使えていましたが、
先日ソフトウェアアップデートでAndroid8.0に、アップデートした直後から以下のような
不具合が発生しています。

1. お店のレジで、FeliCaの認識が遅くなりました。
2. Edy使用後に、nanacoを認識しなくなる。逆にnanaco使用後にもEdyを認識しなくなる。
★電源off/onまたは、再起動が必要になる。
3. リセットで工場出荷時に戻して、Edy/nanacoを再設定しても状況が変わらない。

現在は、おサイフケータイを使用する度に再起動しています。

同じような状況の方は、いらっしゃいませんか?



書込番号:21800796

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/05 09:04(1年以上前)

ここのところ毎日のようにアップデート被害者が登場してます。消費者の立場では対策は無理。あるかもしれない次のアップを待つしかないようです。不具合に嫌気がして新しい端末を買わせる作戦があるかもしれません。面倒見の悪いメーカーであると諦めましょう。

書込番号:21800981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件

2018/05/05 13:29(1年以上前)

>show2roさん

SDカードの容量は何GBでしょうか?
SDカードの容量によっては、端末が安定したり、不安定になったりもします。またSDカードは相性の問題もあるので、相性が悪いと端末が不安定になったりすることもあります。
不安でしたら、ドコモショップで見てもらってはいかがでしょうか?

書込番号:21801441

ナイスクチコミ!2


スレ主 show2roさん
クチコミ投稿数:56件

2018/05/06 11:34(1年以上前)

>彼方の雫さん

SAMSUNGの256GBを使用しています。

ただソフトウェアアップデート前は、同じSDカードを使用していても
全然問題無かったのですが。

再起動するよりSDカードを、抜き差しする方が面倒なので、アップデート
されるまでは、このまま再起動で様子見します。

書込番号:21803835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件

2018/05/06 17:29(1年以上前)

>show2roさん

Android 8.0にアップデートされたあとアップデートを試されましたでしょうか?最新にしておくことでそれが修正されることもあります。

もし最新だったら、スルーしてください。

書込番号:21804669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/05/07 11:28(1年以上前)

SIM取り出しピンで、SIMトレイを抜き出し、
再セットするだけのことですが、
それが面倒、ってことでしょうか?

原因の切り分けのためにも、
一度はやってみるべきだ、
と個人的には思います。

書込番号:21806480

ナイスクチコミ!6


スレ主 show2roさん
クチコミ投稿数:56件

2018/05/12 08:30(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

面倒だとおもったのは、SDカードを使いたい時にトレイを取り出して挿入し、
用が無くなったらまたトレイを取り出して、SDカードを取り外すという行為です。
取り外したSDカードを無くさないように保管する事を含めて。


因みにEdyを使った後に、nanacoアプリを起動するとFelicaと通信できないので、
SIMカードを抜き差しして下さいと表示されたので、SDカードと一緒に抜差し
しています。


書込番号:21817911

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3G廃止で電話が不通になっていましたが直せました 0 2024/06/14 23:35:13
外部出力時の画質 2 2021/09/30 11:22:05
周波数帯縛り 6 2021/08/01 18:55:40
文字化け? 3 2021/02/15 11:42:01
盗聴されてる? 2 2021/01/24 10:27:11
パワーデリバリー 3 2020/12/09 12:01:37
AQUOS sense3との比較 13 2020/12/05 22:42:17
セキュリティについて 5 2020/07/31 11:20:14
電池パック交換について教えてください 21 2020/07/22 21:19:20
Windows10にファイルを転送できません、、 6 2020/06/29 15:07:49

「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミを見る(全 2351件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8 SC-02J docomo
サムスン

Galaxy S8 SC-02J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8 SC-02J docomoをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング