『GalaxyS8充電規格は結局・・・』のクチコミ掲示板

Galaxy S8 SC-02J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S8 SC-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GalaxyS8充電規格は結局・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8 SC-02J docomoを新規書き込みGalaxy S8 SC-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GalaxyS8充電規格は結局・・・

2018/11/21 12:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo

クチコミ投稿数:6件

先日、中古でGalaxyS8を購入したのですが、
充電器とタイプCケーブルが無いので、新たに購入しようと思っています。
公式サイトにて「急速充電対応」とのことですが、ネットで少し調べてみると、
「スナドラ835だからQC4.0いける」「S8はQC4.0未対応」
「QC2.0はいけるけどQC3.0はだめ」「USDPD対応?未対応?」
・・・など、情報がいろいろ錯綜していてよくわかりません・・・。

今まで使ってた機種(xperiaZ4)はQC2.0で使っていたので充電器は
QC2.0充電器を持っているのですが、QC4.0や3.0がいけるのであれば
この機会に充電器を買い換えようと考えています。

実際のところ、GalaxyS8はどんな規格に対応しているのでしょうか?
お知恵をお貸しください。

書込番号:22268694

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S8 SC-02J docomoのオーナーGalaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2018/11/21 13:11(1年以上前)

後から発売されたGalaxy Note8、S9/S9+がQC 2.0ですから、それより前のS8/S8+はQC 2.0だったはずですよ。
USB PDはS8/S8+も対応してたと思いますが、Note8以降の機種から取説などで正式に対応と表記されてます。

その他急速ワイヤレス充電にも対応してますよ。

書込番号:22268719

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/11/21 13:23(1年以上前)

>今まで使ってた機種(xperiaZ4)はQC2.0で使っていたので充電器は
>QC2.0充電器を持っているのですが、QC4.0や3.0がいけるのであれば
>この機会に充電器を買い換えようと考えています。

QC2.0の充電器でも急速充電出来るのでそれを使う、充電器の買い替え、買い足しをする場合はQC対応ではなくUSB PD対応のものを買う

こんな感じ?

書込番号:22268733

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/11/21 13:57(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
情報ありがとうございます。
なるほど、結局QC規格は2.0なんですね・・・。
まぁ、それならそれで今持ってる充電器で事足りるんでいいですねけどね^^
USB PDにもいけそうな感じなんで、そのへんも考慮してみます。ありがとうございます。

あ、ワイヤレス急速充電という新たな方法もあるのか・・・
なるほど、いろいろ選択肢が増えて楽しいです。

>どうなるさん
こんな感じ?こんな感じですね(笑
とりあえず今ある充電器でいけそうなんで無駄な出費をしなくてすみますが、
USB PDも視野に入れられそうですね。
懐具合で考慮してみます。ありがとうございます。

書込番号:22268787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/11/21 14:07(1年以上前)

>USB PDにもいけそうな感じなんで、そのへんも考慮してみます。ありがとうございます。

QCがクアルコムの技術だし、Google自体もQCを止めてUSB PD(業界標準の規格)に移行していってる

おそらくAndroid全般的にQC→PDに変わっていくだろうし、SAMSUNGにしてもSnapdragonにおんぶに抱っこってわけでもなく自社製のExynosってのもあるわけだからQC→PDの流れは間違いない感じだとは思う

書込番号:22268799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/11/21 14:23(1年以上前)

>どうなるさん
何やらUSBタイプC規格でのQC4.0は、詳しくはわかりませんが規格違反とか
今は猶予期間とか、なんかそういう記事がググってる途中ちらっと見えました。
今後はUSB PDが主流になるんでしょうねぇ。
まぁ何にせよ規格が乱立してるのは消費者サイドからすれば面倒なんで、
できるだけ規格は少ないほうがありがたいと感じますね。

書込番号:22268820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3G廃止で電話が不通になっていましたが直せました 0 2024/06/14 23:35:13
外部出力時の画質 2 2021/09/30 11:22:05
周波数帯縛り 6 2021/08/01 18:55:40
文字化け? 3 2021/02/15 11:42:01
盗聴されてる? 2 2021/01/24 10:27:11
パワーデリバリー 3 2020/12/09 12:01:37
AQUOS sense3との比較 13 2020/12/05 22:42:17
セキュリティについて 5 2020/07/31 11:20:14
電池パック交換について教えてください 21 2020/07/22 21:19:20
Windows10にファイルを転送できません、、 6 2020/06/29 15:07:49

「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミを見る(全 2351件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8 SC-02J docomo
サムスン

Galaxy S8 SC-02J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8 SC-02J docomoをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング