『Windows10にファイルを転送できません、、』のクチコミ掲示板

Galaxy S8 SC-02J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S8 SC-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Windows10にファイルを転送できません、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8 SC-02J docomoを新規書き込みGalaxy S8 SC-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 Windows10にファイルを転送できません、、

2020/06/28 19:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo

スレ主 Mai_SHさん
クチコミ投稿数:19件

ご閲覧ありがとうございます!
Galaxy S8の画像等をWindows10にコピーしたいのですが、
フォルダーを開くと「このフォルダーは空です」と出たり
何回か同じフォルダーを開き直したりすると
ファイルは表示されるけどサムネイルをクリックすると
「このファイルはサポートされていない形式のようです」と出たり不安定な感じです。
まれにフォルダーの中身が正常に表示されるので
他の場所にコピーしようとすると
「指定したデータの種類が間違っています」とエラーが出てコピーできません、、

・コピーしたいファイルは基本的にJPGの画像
・windows7のときは同じ画像がコピーできていた
・USBケーブルは転送用のもの
(買ったばかりの新品と前から使っていたもの両方試しました。)
・端末側の設定は「ファイルを転送」になっている
・端末側はロック画面ではない

という状況なのですが、他に確認したほうがいいところは御座いますか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:23499524

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/28 19:55(1年以上前)

>Mai_SHさん

転送元がSDカードでソフト破損しかけているとかはないですか?
もしくはAndroidOSが不調であるとか?

書込番号:23499587

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mai_SHさん
クチコミ投稿数:19件

2020/06/28 22:27(1年以上前)

ありがとうございます!
転送先はCドライブです!
PCは買い換えたばかりなのですが
不調かどうかってどう調べたらいいでしょうか…

書込番号:23499938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mai_SHさん
クチコミ投稿数:19件

2020/06/28 22:28(1年以上前)

>Taro1969さん
あ、すみません!読み間違えました!
転送元は端末本体です!

書込番号:23499942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5011件Goodアンサー獲得:735件

2020/06/29 01:17(1年以上前)

機種違いでNote9を使っていますが、そういった現象私もたまになります。
根本的な解決には至ってないのですが、例えばスマホの対応しているUSBの規格とは違うポートに刺しこんだ場合によく起きています。

Note9だと対応している規格はUSB 3.1 Gen1ですが、USB3.0だとダメだったりでUSB3.1 Gne1ポートに刺すと大概コピーが出来たりします。
まあ問題のない時はどのUSBポートでもすんなりいくのですが・・・
他にはスマホ側で何らかのアプリが何らかのスマホ上のフォルダにアクセスしていたりするとより不安定だったりするような感触があります。

PCは買い替えたばかりということなのでUSB3.0ポートがメインポートか少なからず数個付いていると思いますが、ポートが3.0にしてみるとかケーブルがUSB3.0に対応しているかを確認してみては如何でしょう。
それ以外にもOSが変わったから、PC側のUSBコントローラー(チップセット)が変わったから等々の原因があるでしょうが、上記で回避出来ればラッキーかなと。

もし大量に画像データを移動させるようならば、SmartSwitch for PCのバックアップ機能を使い、画像だけバックアップしてみてはどうでしょう。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-do-i-download-a-smart-switch-for-my-computer/

SmartSwitchを使う場合はインストール後、SmartSwitch画面右上の"その他"をクリックし"プレファレンス"をクリックすると保存先フォルダ、バックアップ項目を変更できます。
バックアップ後に保存先フォルダ(デフォルトはログインしているユーザーのドキュメントフォルダ内に)から画像データだけ移動させれば全て移行できるかと思います。

書込番号:23500217

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/29 04:46(1年以上前)

>Mai_SHさん
端末のロック解除が出来ていない、ロックが掛かると言ったことはないですか?

まず、ロックが掛かったままだと一切読み込めません。

これはセキュリティ上、他人にデータ見られたり盗まれないように

本人が解除しないと見ることもコピーすることも出来ません。

同様に本体内のセキュリティの掛けられる仕様のフォルダなどに入れてると

認識しない、時間が経つとコピー中でも切断されるなどはあると思います。

あとはやはりAndroidOSの不具合など、長期利用での不具合、アプリの干渉

ファームウェアの仕様、なども考えられます。

>sky878さんがUSBのポートによっても違うとのことですが、これは本来はありません。

USBはどのバージョンであっても完全互換です。速度が出るか出ないか以外

不具合などあるのはおかしい状態です。ただ、実際にはあります。

あとUSBケーブルは付属の物が基本です。中に抵抗や、コネクタにICチップなど

入ってる場合もあるので安いケーブル使って起こってるなら可能性は大きいです。

iPhoneなどはAppleの認証取れてない機器使うとエラー警告でます。

プリンターの純正インク以外使えません的な、あれもICチップが貼られています。

USBケーブルをどんなもの使われてるかとロック解除の状態と

セーフティボックスのようなアプリ内にデータ置かれてるかです。

書込番号:23500303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8190件Goodアンサー獲得:765件

2020/06/29 15:07(1年以上前)

スマホかPCが原因か区別つきにくいですね

まずはそこからかなあ

とりあえずPCは購入店やメーカーサポートに聞いてみては?


Wi-Fiやら無線で転送や、とりあえずドライブとかのクラウドを一時的に使うとかも試してみては?

それでいけるなら元ファイル等は大丈夫と判断出来るし

あとはスマホのUSB端子の清掃かなあ、エアで吹いてみたり

書込番号:23501098

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3G廃止で電話が不通になっていましたが直せました 0 2024/06/14 23:35:13
外部出力時の画質 2 2021/09/30 11:22:05
周波数帯縛り 6 2021/08/01 18:55:40
文字化け? 3 2021/02/15 11:42:01
盗聴されてる? 2 2021/01/24 10:27:11
パワーデリバリー 3 2020/12/09 12:01:37
AQUOS sense3との比較 13 2020/12/05 22:42:17
セキュリティについて 5 2020/07/31 11:20:14
電池パック交換について教えてください 21 2020/07/22 21:19:20
Windows10にファイルを転送できません、、 6 2020/06/29 15:07:49

「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミを見る(全 2351件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8 SC-02J docomo
サムスン

Galaxy S8 SC-02J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8 SC-02J docomoをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング