『充電器について質問です。』のクチコミ掲示板

Galaxy S8+ SC-03J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S8+ SC-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電器について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8+ SC-03J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8+ SC-03J docomoを新規書き込みGalaxy S8+ SC-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電器について質問です。

2017/06/07 01:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SC-03J docomo

クチコミ投稿数:1件

Galaxy S8+をオンラインから予約して、本日手続きしたのですが、S8+の充電器は付属されていますか?(別途購入が必要と書いてあったような…確認ミスです)
海外のレビューとかには充電器が付属されているようなので…
ずっとiPhoneを使用していて、初めてのGalaxy…いや、Androidなので勝手が分からないので教えていただきたいです。

ちなみに付属されていない場合、どの充電器を買うのが正解ですか?純正があれば買うつもりでしたが出てこず…
オススメがあったら是非教えていただきたいです!!急速充電にも対応の充電器もあわせて教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:20947554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2017/06/07 01:30(1年以上前)

充電器は付属していません(Galaxy以外も同様で別売)。
必要な場合、別途購入する必要があります。

ドコモ純正だとACアダプタ06ですね(USB Type-C対応)。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/onlineshop/sp/options/detail.html?item_code=AHD39051&from=option_idx
オンラインショップ、ドコモショップ、一部量販店で販売されてます。

または、サムスン純正のワイヤレス充電台を購入するかですね(FAST CHARGE対応)。
http://www.iodata.jp/product/samsung/other/ep-pg950tbjgjp/
http://www.galaxymobile.jp/accessories/wireless-charger-convertible/

http://www.iodata.jp/product/samsung/other/ep-ng930twjgjp/index.htm
http://www.galaxymobile.jp/accessories/wireless-charger-stand/

書込番号:20947564 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/07 03:21(1年以上前)

>いしわたくんさん
私はずっとGALAXYだったので docomoの急速充電 純正品を購入しています。AC用と車載用両方買いました。かなり早く充電できています。あと 予備に アンカーの充電器も二口でUSBケーブルも長さの違うタイプもアンカーでまとめています。やはり docomo純正より 充電速度は多少遅くなりますが 気になるほどはないかと思います。あと ワイヤレス充電も魅力で購入しましたが。商品によっては 内蔵のコイルの数が1個〜3個とまちまちなんで 1個タイプだと 乗せる場所によっては認識してもらえないケースもあるみたいです。私は3個タイプを購入しましたが。結局ほとんど使わなくなってしまいました。動画とか見るときはスタンドがわりで便利ですけど 充電速度はかなり遅くなります なので有線で充電するようになりました。

書込番号:20947611 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件 Galaxy S8+ SC-03J docomoの満足度4

2017/06/07 08:01(1年以上前)

今の充電器にmicroUSB変換アダプタを取り付けるのも良いかも。
ドコモでもmicroUSB変換アダプタ B to C 01で売られています。
金額は540円です。

書込番号:20947833

Goodアンサーナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2017/06/07 08:08(1年以上前)

>泉州小力さん

iPhoneしか使ってなかった場合、Lightning-USBケーブルしかお持ちではないと思います(初めてのAndroidとのこと)。
そのため、microUSB変換アダプタ B to C 01のことは、あえてレスしませんでした。

書込番号:20947848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/07 15:49(1年以上前)

面倒でも今日購入しましょう。(なんとなくです。)
私はどうせGALAXY購入するからカラーを決める前に購入しました。

全然関係ないけど、docomoのmicroUSB変換アダプタはパソコンとデータ通信できなかったようなきがする。
長男のXperiaができなくて新たにケーブル買ったと思う。

書込番号:20948693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2017/06/09 23:08(1年以上前)

自分はアマゾンで購入しました。
この手のパーツはドコモショップや一般の家電量販店で買うよりネットのほうが安上がりです(その分レビューを吟味しいい商品を選ばないと痛い目にあいますが・・・)

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B06XGVDRRY/ref=oh_aui_detailpage_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

自宅で使うよう(QI充電器も調達したのでどこまで使用するかは不明)、外出時のモバイルバッテリー用で複数あるほうが便利だったのでこちらにしました。強く刺さないといけないというか、純正品やxperia時に使っていたサードパーティー品とは一味違いますが全く問題なく充電・データー転送できます。

書込番号:20954832

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8+ SC-03J docomo
サムスン

Galaxy S8+ SC-03J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8+ SC-03J docomoをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング