『メールが・・・』のクチコミ掲示板

Galaxy S8+ SC-03J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S8+ SC-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メールが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8+ SC-03J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8+ SC-03J docomoを新規書き込みGalaxy S8+ SC-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

標準

メールが・・・

2017/06/09 18:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SC-03J docomo

スレ主 tutorさん
クチコミ投稿数:75件

昨日めでたく8+をget出来たのはいいのだけれど、メールの受信がすべて以前使っていたノート3の方に届きます。
また、旧機種ではSMSを普通に送受信できていましたが、機種変更してからSMSを送るとエラーになって送信できません。

どなたか詳しい方ヘルプお願いしますm(_ _)m

書込番号:20954124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2017/06/09 19:07(1年以上前)

SIMサイズが、microSIM(Note3)→nanoSIM(S8+)になりますが、同梱のSIMを開通手続きしてS8+に挿入してますか?
オンラインショップの場合、購入履歴から開通手続きしないと使えるのは前のSIMのままです。

機種変更したなら、SIMサイズ変更になりますし、考えられるのは上記かなと思います。違っていたら、すいません。

書込番号:20954163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2017/06/09 19:26(1年以上前)

>メールの受信がすべて以前使っていたノート3の方に届きます。

メールというのがPC系のメールだったら単に設定だろうし、SMSだったらSIM(電話番号)に対してだから
SIMがノート3に挿さってるだけのように思うんだけど、そういうことではないのかな?

書込番号:20954223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tutorさん
クチコミ投稿数:75件

2017/06/09 19:38(1年以上前)

まっちゃん2009さん、どうなるさん、お騒がせしました。

まさに、まっちゃん2009さんが書き込んでいる通りでした。お恥ずかしながらドコモオンラインショップの方で開通手続きやってくれてるとばかり思いこんでいました^^;

たった今ドコモインフォメーションセンターに電話して開通手続きして貰いました。

話は変わりますが、このスマホは神機ですねえ。ノート3もわりとサクサクでしたが、こちらのヌルサクさはすごいです。海外版では不具合があった再起動や画面の赤みなど皆無でした。

高いお金を出して買ったかいがあります。

御回答頂きありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:20954259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/09 19:44(1年以上前)

メールって キャリアメールなのでしょうか?それとも gmailなのか、あと ショートメッセージは何故か 私も受け取れませんでした。

書込番号:20954269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2017/06/09 19:46(1年以上前)

開通手続きは、オンラインまたは電話からユーザー自身が行う必要があります。
ユーザーが20日以内に開通手続きを行わなかった場合のみ、自動的に切り替えされます。

書込番号:20954275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tutorさん
クチコミ投稿数:75件

2017/06/09 19:47(1年以上前)

>たっちゃん♪♪♪さん

キャリアメールの事でした。開通手続きしてもらった後はSMSも送受信出来るようになりました。

書込番号:20954277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tutorさん
クチコミ投稿数:75件

2017/06/09 19:49(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

無知ですみません。自分今までドコモショップでしか購入した事が無かったものでその変が曖昧でした^^;

書込番号:20954284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2017/06/09 19:53(1年以上前)

>お恥ずかしながらドコモオンラインショップの方で開通手続きやってくれてるとばかり思いこんでいました^^;

オンライン(通販)で買う場合、ユーザーの手元にいつ届くか、いつ使い始めるか分かんないし
勝手に切り替え(するとすれば発送のタイミングおかそんな感じ?)ると
気付いたらスマホ(つまり前のやつ)が使えなくなってたとか起きるからねぇ

書込番号:20954293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tutorさん
クチコミ投稿数:75件

2017/06/09 20:09(1年以上前)

>どうなるさん

やはりそうですかぁ^^; ついつい普通のドコモショップで購入した感覚で勘違いしますよね。

書込番号:20954335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tutorさん
クチコミ投稿数:75件

2017/06/09 20:54(1年以上前)

このタイトルとは別件ですけど、もうひとつ質問があるのですが・・・。

アンドロイド ターミナル エミュレーターをダウンロードして、2ちゃんで書き込みあった方法で「cat/proc/scsi/scsi」と入力して2.0か2.1かを判別しようとやってみた所、何回やってもnot foundとかの表示が出るだけでした。

他の人はみんな結果が表示されてるみたいなのに何故なのかわかる方おられますでしょうか。

書込番号:20954450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2017/06/09 21:32(1年以上前)

catの後に半角スペース入れるとどうなります?

書込番号:20954547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tutorさん
クチコミ投稿数:75件

2017/06/09 21:44(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

ありがとうございます。やってみます。

書込番号:20954594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tutorさん
クチコミ投稿数:75件

2017/06/10 11:36(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

半角入れたら表示されました。まっちゃん2009さん流石です(´∀`)
そして無事UFS2.1でした。ってかキャリアは全て2.1というウワサもありますよね。

書込番号:20955852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件 Galaxy S8+ SC-03J docomoの満足度5

2017/06/12 14:05(1年以上前)

>tutorさん
私の筐体も試しに確認したところ、USFは2.1でした(^^)
キャリアは全部そうなんですかねぇ?

書込番号:20961752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tutorさん
クチコミ投稿数:75件

2017/06/12 15:25(1年以上前)

>とむぃーさん

2.1よかったですねえ(^o^) 体感出来るかはわかりませんが何となく安心感がありますよね。
2ちゃんでも、全員2.1の結果が出ていますので、おそらくキャリアは全て2.1の可能性が大ですね。

書込番号:20961910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2017/06/12 15:28(1年以上前)

海外ではS8+がUFS 2.1、S8はUFS 2.1と2.0が混雑しているとの話もありますが、国内版はそこらを統一してきたのかなと思います(もちろん確定ではないけど)。

こういう部分も、ブランドイメージにつながりますからね(^^;

書込番号:20961918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2017/06/12 15:29(1年以上前)

訂正

混雑している→混在している

の間違いです。

書込番号:20961926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy S8+ SC-03J docomo
サムスン

Galaxy S8+ SC-03J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8+ SC-03J docomoをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング