『火傷するほど発熱することはありますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S8+ SC-03J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

中古価格(税込):¥9,386 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S8+ SC-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『火傷するほど発熱することはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8+ SC-03J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8+ SC-03J docomoを新規書き込みGalaxy S8+ SC-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 火傷するほど発熱することはありますか?

2017/08/25 14:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SC-03J docomo

クチコミ投稿数:12件

頻度はかなり低いですがときたま恐ろしいほど端末が熱くなります。
以前起きたのは夏のかなり暑い日、外を歩きながらゲームをしていた時です。
次が本日、室内です。室内は暑かったです。
今回は以前ほど熱くはないのですが普段よりは熱いです。
ドコモで買ったストラップホール付きのプラスチックケースをつけていますが、取り外しが厳しいほど固くはまっています。それが悪いのか、それとも気温が高いと端末も暑くなりやすいのか。
普段はゲームをしていてもそれほど熱くはならないので別の要因があるように感じます。
皆さんは端末が恐ろしく熱くなることはありますか?

書込番号:21143965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/08/25 14:53(1年以上前)

>なんでこよさん
普段発熱しない端末でも、この猛暑で発熱しています。
部屋を涼しくしてから、ご使用するようにしてみてください。

僕自身は、端末が発熱をした時には、設定からキャッシュを削除してから、温度が下がる迄は、電源を切っています。
その方が、早く発熱がおさまりますので。

また、発熱を繰り返す事は、電池の寿命にも影響するそうなので、気を付けてください。

それと、不要なアプリはアンインストールしておかれた方が、発熱し難く成ります。
また、画面を少し暗くして使用されてみては、いかがですか?

書込番号:21143988

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/08/25 16:07(1年以上前)

最近35℃を超えることがありますが、熱帯の東南アジアやインドでは最近32℃くらいまでしか上がらないそうです。

うちのZenFone3(ZE520KL)でも、クソ暑い屋外でゲームやると、かなり熱くなります。

書込番号:21144160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2017/08/25 18:36(1年以上前)

ご参考までお知らせします。

私の場合は触れないくらい高温になった後に充電出来なくなり
故障扱いで修理しました。(7月30日)
次は修理完了当日(8月6日)画面に紫の筋が入り
2度目の修理となりました。
1週間に2度の故障は残念で大変不便でした。

初回も2回目も発熱した理由の説明を求めましたか
明確な回答はありませんでした。
しかも修理明細にも記載されてません。

以下ご参照ください。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000024622/SortID=21098298/

PL法(製造物責任法)に基づき製造元にも確認しましたが
的を射た回答はありませんでした。

私の投稿に思い込みの自己判断による返答を
頂いてますがこの様な情報開示は必要と思います。

GALAXY NOTE7の再来とならぬよう
ドコモ ドコモショップ サムスンの対応を期待します。




書込番号:21144490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/08/25 22:11(1年以上前)

空調が効いた室内ですが
Antutuベンチマークを連続三回回した直後の表面温度を
非接触式の赤外線温度計で計測してみたところ以下のようになりました。

Xperia XZ Premiumが35.2°
Galaxy S8+は33.9°

少なくとS8+が異常に発熱するという事はありません。

炎天下の屋外での使用であれば熱くなるでしょうが
それは端末の責任ではありません。

書込番号:21145002

ナイスクチコミ!6


miffy.さん
クチコミ投稿数:12件

2017/08/26 08:41(1年以上前)

僕はまだS8+に機種変更したばかりなので気になるような発熱はありませんが、ノート7のあの問題があった後の機種ですしサムスンもかなりの痛手や損害またユーザーからの信用も失ったことでしょうからその教訓を踏まえてこその新機種S8だと思います。なのでS8は安心して使っていけるのでは?と僕は思いますよ。

書込番号:21145846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/08/27 10:20(1年以上前)

歩きスマホはやめましょうね。

書込番号:21148723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2017/10/01 02:16(1年以上前)

一度 アプリ強制終了しましたね。
9月に車のダッシュボードに立てて ヤフーのカーナビアプリ使用していたら 直射日光とダッシュボードの照り返して 熱暴走していました! 初めて熱いと感じました!
14時あたりでした その後 日も陰りだすと 通常に
自宅でゲームしても 熱くなることは 一切ないです。
J. S6 はゲームすると かなりヤバイです 自然発火でも
するのか?と思うほど 燃えてますね。

書込番号:21242287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8+ SC-03J docomo
サムスン

Galaxy S8+ SC-03J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8+ SC-03J docomoをお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング