『LINEトークの入力が追いつかない』のクチコミ掲示板

Galaxy S8+ SC-03J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

中古価格(税込):¥9,386 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S8+ SC-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEトークの入力が追いつかない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8+ SC-03J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8+ SC-03J docomoを新規書き込みGalaxy S8+ SC-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEトークの入力が追いつかない

2018/03/05 18:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SC-03J docomo

スレ主 knkn88さん
クチコミ投稿数:5件

LINEのトークで入力時、5〜6文字目から入力が追い付かず、入力がフリーズして(ひっかかる感じ)、スムーズに入力できません。フリーズ中にキータッチした文字は数秒遅れて表示はされますが、タイムラグが大きいのでどこまで入力したのかわからなくなり不便です。

入力環境はATOKで、ATOKの主な設定状況は、QWERTYキーボード、推測変換のみ有効、変換の学習:無効、候補表示タイミング:遅い、テーマ:シンプルテイストです。他の負荷のかかる設定はしていません。ちなみに推測変換を無効にしても症状は変わらずです。
なお、Galaxy日本語キーボードも試しましたが症状は変わらずです。

LINEアプリで、トークの履歴全削除、トークルーム内の一時ファイルを削除、アプリの再インストールを実施。
端末は一日一回シャットダウンし、メモリは常に1GB以上は確保されております。

他のアプリではこのような現象は起きません。

以前、Mate9 で同条件下で使用していましたが、このような事象は起きず、スムーズに使えていました。

どなたか解決方法をご伝授ください。

書込番号:21652014

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件 Galaxy S8+ SC-03J docomoのオーナーGalaxy S8+ SC-03J docomoの満足度5

2018/03/08 15:48(1年以上前)

こちらの環境では普通なので、何らかのアプリの影響の可能性もあるかもしれません。

ATOKのキャッシュやATOKの削除は試されましたか?

端末のメンテナンス機能も試してみるとよいかもしれません。

省電力設定が最大とかにしてあるともしかしたらパフォーマンスにも影響あるかもしれません。

最悪初期化を試してみると言う手もあるかもしれません。

とりあえず思い付いた限りのことを書いてみました。

どれかで直ると良いのですが......

書込番号:21659204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 knkn88さん
クチコミ投稿数:5件

2018/03/08 16:12(1年以上前)

>☆白雀☆さん

ありがとうございます。

ATOKのキャッシュクリア・再インストールをしましたが改善しませんでした。

端末のメンテナンスは日に何回か実施し最適状態です。パフォーマンスアップですが、この端末は解像度と明るさしかアップできないので、これ以上パフォーマンスアップできない状況です。省電力モードは使用していません。

LINE使用時だけの不具合なので、端末の初期化はちょっと躊躇しているところです。

書込番号:21659253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件 Galaxy S8+ SC-03J docomoのオーナーGalaxy S8+ SC-03J docomoの満足度5

2018/03/09 16:11(1年以上前)

ATOKのレビューを見ると最近キー入力が重くなった、とくにライン、というような書き込みがあるのでATOK自体の不具合の可能性があるかもしれませんね。

ATOKを削除して他の日本語入力を試してみると良いかもしれません。

書込番号:21661673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 knkn88さん
クチコミ投稿数:5件

2018/03/10 21:39(1年以上前)

>☆白雀☆さん

ありがとうございます。

ATOKをアンイストしてプリインストールのキーボードを使用しましたが改善しませんでした。

書込番号:21665395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/10 22:51(1年以上前)

こんばんは

以前、ワタシも同じような状況下に陥ったことがありました。
その時は、設定→アプリ→LINE→権限の中の位置情報がOFFになっていたので、それをONにしたら改善された事がありました。
一度お試し下さい。

書込番号:21665632 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/03/11 16:39(1年以上前)

>knkn88さん
こんにちわ
入力が遅くなると感じた頃にインストールしたアプリや、セキュリティ系のアプリをアンインストールされてみては

書込番号:21667462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 knkn88さん
クチコミ投稿数:5件

2018/03/11 17:31(1年以上前)

>球磨ん衆さん

ありがとうございます!
的確な解決方法を教えて頂いたおかげで、問題が解決しました(^-^)

まさかLINEの位置情報権限OFFで入力がもたつくとは想像もしていませんでした。未だになぜそうなのか理解できませんが、これでLINEの入力もサクサクです

本当にありがとうございましたm(__)m

書込番号:21667585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/11 18:10(1年以上前)

お役に立てて良かったです\(^O^)/
LINEの仕様なんでしょうけど、気持ちの良いモノではありませんよねぇ。
権限設定でこんな関係ない様な操作感悪化は、本当に改善してほしいです。

書込番号:21667690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8+ SC-03J docomo
サムスン

Galaxy S8+ SC-03J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8+ SC-03J docomoをお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング