スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SC-03J docomo
昨日Android9に更新したのですが、充電器を挿し込むと充電が不安定になりました。
同じような現象になる方いませんでしょうか?
ケーブルの異常も考えましたがiPad Proは普通に充電できるのでやはりAndroid9にしたからではないかと思います。。。
書込番号:22611640
2点
ものは試しでdocomo純正の充電器を差してみる
それでもダメなら充電口の接触不良では?
書込番号:22612425 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>iPhone seさん
返信有難うございます。他のデバイスでは普通に急速充電できているので、充電器や充電ケーブルの異常ではないようなのですが・・・
iphone seさんは普通に充電できていますか?
書込番号:22613252
2点
じゃあ充電口の接触不良では?
取り敢えずdocomショップで見て貰いましょう
ケーブルはdocomo純正ですか?
書込番号:22615871 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>iPhone seさん
とりあえずドコモショップ行ってみます!
充電器はiPad Proのものを使用してます。
書込番号:22615988
0点
どうやらipadpro用の充電器と相性が良くないようですね・・・
なにか規格が合わないのでしょうか・・・
書込番号:22621410
1点
auユーザーですが、アップデート後の充電が不安定です。
純正の充電器使用です。
5時間充電しても2→52%でした。
表示は80分位で満充電完了にはなってるものの、だめでした。
抜き差ししてもダメ。ケーブルはアツアツでした。
書込番号:22622118 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ハシモティーさん
少し状況は違いますがAndroid9にしてから充電の不具合なのですね。
自分がアップした動画のような症状はないでしょうか?
純正の充電器を使っての不具合みたいですがauで診てもらう予定はありますか?
もしauで診てもらった際には御一報お待ちしてます!
書込番号:22622153
3点
いろいろと試してみるとどうやら急速充電をオフにすると充電されるようです。
なにが悪いのかよく分かりません・・・
書込番号:22623588
0点
☆やーゆー☆ さんへ
スマホのアプリからだと動画がリンクされてるの分かりませんでした。
動画拝見しましたが私とは症状違いますね。
自分の症状については、再起動してみたら正常に戻ったようです。
様子見たいと思います。
書込番号:22625880 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ハシモティーさん
再起動で良くなり良かったですね。
他に不具合ある方いらっしゃらないようなので自分の端末と充電器の相性かもしれません。
ありがとうございました。
書込番号:22626768 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
充電が不安定ではないのですが、android9になってから、バッテリーの持ちが悪くなったような感じです。
書込番号:22632427
5点
galaxy note8でandroid9.0にアップデート後、docomoのtypecの急速充電器での急速充電に不具合が発生しました。
片方では、充電可能ですが、裏表を逆にすると充電できません。しかし、急速ではない充電器は裏も表も充電可能です。
急速充電器は、docomoショップに行って確認しましたが、異常はありませんでした。修理に出すとデータが消える恐れ
あるため、我慢して使ってます。
そのうちバージョンアップで対応してもらいたいです。2年縛りが11月までなので、まだgaraxy S10への買い換えもできず、
もどかしい状況です。
こんGALAXY note8でこのような不具合の出た方はいませんでしょうか?
宜しくお願いします。>☆やーゆー☆さん
書込番号:22740546
1点
>☆やーゆー☆さん
自分はAndroid8で充電器はdocomo純正の環境ですが、たまになります。
差し込みが甘いための?接触不良のような気もします。
……が、最初の頃はそんなのなかった気もするので不思議です。
モバイルバッテリーではならないので本体の不具合ではない気もしますが、Android9にして不具合が発生しているという書き込みも見たのでなんとも言えません……
書込番号:22830443 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>☆白雀☆さん
Android8でもなるのですね。自分が載せた動画と同じ状態でしょうか?
書込番号:22830660
0点
>☆やーゆー☆さん
そのように見えます。
ぴこんっ→充電中→ぴこんっ→充電中
と繰り返すことがたまにですがあります。
ただ、原因についてはやーゆーさんと同じとは限らないかもしれません。
書込番号:22830719 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S8+ SC-03J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/10/14 21:53:24 | |
| 7 | 2021/10/05 19:13:58 | |
| 5 | 2021/09/05 20:27:05 | |
| 14 | 2021/06/25 22:25:56 | |
| 1 | 2021/06/25 10:14:16 | |
| 2 | 2021/01/08 18:13:53 | |
| 0 | 2020/12/13 0:36:00 | |
| 13 | 2020/12/08 16:18:34 | |
| 3 | 2020/11/07 11:13:25 | |
| 0 | 2020/08/09 11:29:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











