『着信ランプについておしえてください!』のクチコミ掲示板

Galaxy Feel SC-04J docomo

手になじむサイズ感の4.7型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy Feel SC-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『着信ランプについておしえてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Feel SC-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Feel SC-04J docomoを新規書き込みGalaxy Feel SC-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 着信ランプについておしえてください!

2017/07/16 03:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel SC-04J docomo

ずっとガラケーを使ってきたのですが更新月が近づいて来たため
思い切って夫婦二人スマホデビューしようかと考えております。

この際、他社さんに移るのもいいかなと思っていた矢先
docomo withという新しいプランが出来たのでこちらの機種も候補になりました。

正直初めてのスマホなのでわからないことばかりです。
こちらのレビューや口コミなどを拝見して勉強させていただいています。

偶然どちらにも着信ランプがないという書き込みがありましたので気になっております。
ケータイでは当たり前だったのでそれがないと不便なのかなと思ってみたり・・・。

マニュアルをダウンロードして読んでみたのですが
113ページにあるユーザー補助のメニュー項目(聴覚)にフラッシュ通知というものがあり
『通知情報があるときにライトを点滅して知らせるかどうかを設定します』と書いてありますが
これは着信ランプとは別物なのでしょうか?

この機種をお使いのどなたか教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:21046413

ナイスクチコミ!17


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2017/07/16 08:12(1年以上前)

この機種は上位モデルと違い、着信ランプはありません。

フラッシュ通知は、確か背面のカメラフラッシュを光らせるものだったと思います。

書込番号:21046675 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2017/07/16 09:25(1年以上前)

単に通知を知りたいなら、AOD(Always On Display)をONにすればいいかも。

ガラケーのサブディスプレイ感覚の機能です。
ディスプレイOFF時に、常時または設定した時間帯に時計(設定でカレンダーもOK)や各通知を表示することができます。

着信ランプの代用になるかわかりませんが。

書込番号:21046839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/07/16 15:00(1年以上前)

ドコモショップで、見積りついでに、実機に触れらてみては如何ですか?

真剣に機種変更を考えられている事が分かるから、画面をの見やすさを確認して貰いたいのです。

確か4.7インチの画面サイズですので、実機を確認してみてください。

私には、文字サイズが小さく見辛かったので、実機確認をお勧め致します。

書込番号:21047494

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2017/07/16 15:45(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

Galaxy Feelは、そこらのミドルレンジよりワンランク上のスペックですが、4.7型のHDディスプレイ(フルHDにすべきだった)、日本専用に開発したのに着信ランプがないのが数少ない残念な部分です。

文字サイズに関しては、デフォルトで標準 or 小だと思います。
ディスプレイ解像度が低いと、文字サイズによっては見にくい方もいるでしょうね。
7段階で選択でき、より大きい文字サイズをONにすると、11段階から選択できますよ。

書込番号:21047580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:26件

2017/07/16 20:39(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

そうですね、まだお店に行って実機を見ていないので
近いうちにじっくり見てこようと思います。

主人は老眼が入ってきているので4.7インチでは小さいですかね?
手も小さめなのでちょうどいいかなぁと思っていたんですけど・・・。(笑)

主人にも実際触ってもらって決めたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:21048213

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2017/07/16 21:05(1年以上前)

現在ガラケーなら、どのスマホを購入しても画面サイズは問題ないと思いますよ。

docomo with対象機種なら、arrows Be(5.0型)よりGalaxy Feelが性能は大幅に上ですから、長く使うならFeelですね。

書込番号:21048288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2017/07/16 21:08(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

何度もありがとうございます。
やはり着信ランプというものはこのスマホにはないんですね。

ちょっと不安に思っていたんですけどAlways On Displayを利用すれば
いいとのことで安心しました。

サイズが4.7インチと最近では小さめなのとHDディスプレイというのも気にはなっているのですが
初スマホなのでケータイと比べたらキレイとしか思えないかもしれません。

実際、70代の母が私よりも先にスマホを使っているんですけど
5インチのHDでもきれいだなぁと思いましたので・・・。(笑)

文字の小ささもどうなのかなぁと思っていたので文字サイズの選択もとても参考になりました。

ありがとうございました。

書込番号:21048297

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/07/16 21:14(1年以上前)

質問と違うお節介な内容を書き込んだ事には、本当に申し訳ございませんでした。

自分自身も普段眼鏡を掛けていますので、見辛かったので書き込みさせて頂きました。

それと、このプラン以外に、ドコモでは、シニアの初めてのスマホ割等のサービスが有りますので、ドコモショップで見積りをされた時に、ご提案がドコモショップから、有るかと思いました。

この場合は、二年間割引が適応されます。

GALAXYの購入価格より安く購入できるスマホも有りますし、失礼ですがご夫婦でどちらかが、シニアの初めてのスマホ割に適応対象ならば、その方の名義で、購入されても良いかと思いました。

また、暑い日中に、ドコモショップでの待ち時間も大変ですので、誰かお知り合いか、ご家族で、ドコモを利用されている方に、ドコモショップ来店予約サービスが御座います。

殆ど待ち時間が有りませんので、色々と実機を確認されて、見積りをして貰われましたらどうでしょうか?

ぶしつけな書き込みで、本当に申し訳ございませんでした。

猛暑が続いていますので、暑い日中のドコモショップへは、お気をつけてお出掛けしてください。

書込番号:21048325

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:26件

2017/07/16 22:08(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

わざわざご丁寧にありがとうございます。お節介だなんて・・・。

あまりにもお優しいお言葉に感激しております。

実は主人が来年60歳になるのでシニアになるまで待つ?って聞いたんですけど
周りがどんどんスマホに代わっていくので今持ちたい!と・・・。

観光地などで写真を撮りたいと思ってもさすがにケータイで撮るのは恥ずかしいらしくて・・・。

母がシニア向けのスマホを使っているので実家へ行った時に触ってきたんですけど
ちょっと可哀そうかなぁとも思ったものですから今回このスマホも候補として考えてみました。

八咫烏の鏡さんには只々感謝の一言しかございません。

本当にありがとうございました。

書込番号:21048519

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Feel SC-04J docomo
サムスン

Galaxy Feel SC-04J docomo

発売日:2017年 6月15日

Galaxy Feel SC-04J docomoをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング