スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel SC-04J docomo
ずっとガラケーを使ってきたのですが更新月が近づいて来たため
思い切って夫婦二人スマホデビューしようかと考えております。
この際、他社さんに移るのもいいかなと思っていた矢先
docomo withという新しいプランが出来たのでこちらの機種も候補になりました。
正直初めてのスマホなのでわからないことばかりです。
こちらのレビューや口コミなどを拝見して勉強させていただいています。
偶然どちらにも着信ランプがないという書き込みがありましたので気になっております。
ケータイでは当たり前だったのでそれがないと不便なのかなと思ってみたり・・・。
マニュアルをダウンロードして読んでみたのですが
113ページにあるユーザー補助のメニュー項目(聴覚)にフラッシュ通知というものがあり
『通知情報があるときにライトを点滅して知らせるかどうかを設定します』と書いてありますが
これは着信ランプとは別物なのでしょうか?
この機種をお使いのどなたか教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:21046413
17点
この機種は上位モデルと違い、着信ランプはありません。
フラッシュ通知は、確か背面のカメラフラッシュを光らせるものだったと思います。
書込番号:21046675 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
17点
単に通知を知りたいなら、AOD(Always On Display)をONにすればいいかも。
ガラケーのサブディスプレイ感覚の機能です。
ディスプレイOFF時に、常時または設定した時間帯に時計(設定でカレンダーもOK)や各通知を表示することができます。
着信ランプの代用になるかわかりませんが。
書込番号:21046839 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
ドコモショップで、見積りついでに、実機に触れらてみては如何ですか?
真剣に機種変更を考えられている事が分かるから、画面をの見やすさを確認して貰いたいのです。
確か4.7インチの画面サイズですので、実機を確認してみてください。
私には、文字サイズが小さく見辛かったので、実機確認をお勧め致します。
書込番号:21047494
12点
>八咫烏の鏡さん
Galaxy Feelは、そこらのミドルレンジよりワンランク上のスペックですが、4.7型のHDディスプレイ(フルHDにすべきだった)、日本専用に開発したのに着信ランプがないのが数少ない残念な部分です。
文字サイズに関しては、デフォルトで標準 or 小だと思います。
ディスプレイ解像度が低いと、文字サイズによっては見にくい方もいるでしょうね。
7段階で選択でき、より大きい文字サイズをONにすると、11段階から選択できますよ。
書込番号:21047580 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>八咫烏の鏡さん
そうですね、まだお店に行って実機を見ていないので
近いうちにじっくり見てこようと思います。
主人は老眼が入ってきているので4.7インチでは小さいですかね?
手も小さめなのでちょうどいいかなぁと思っていたんですけど・・・。(笑)
主人にも実際触ってもらって決めたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:21048213
4点
現在ガラケーなら、どのスマホを購入しても画面サイズは問題ないと思いますよ。
docomo with対象機種なら、arrows Be(5.0型)よりGalaxy Feelが性能は大幅に上ですから、長く使うならFeelですね。
書込番号:21048288 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>まっちゃん2009さん
何度もありがとうございます。
やはり着信ランプというものはこのスマホにはないんですね。
ちょっと不安に思っていたんですけどAlways On Displayを利用すれば
いいとのことで安心しました。
サイズが4.7インチと最近では小さめなのとHDディスプレイというのも気にはなっているのですが
初スマホなのでケータイと比べたらキレイとしか思えないかもしれません。
実際、70代の母が私よりも先にスマホを使っているんですけど
5インチのHDでもきれいだなぁと思いましたので・・・。(笑)
文字の小ささもどうなのかなぁと思っていたので文字サイズの選択もとても参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:21048297
9点
質問と違うお節介な内容を書き込んだ事には、本当に申し訳ございませんでした。
自分自身も普段眼鏡を掛けていますので、見辛かったので書き込みさせて頂きました。
それと、このプラン以外に、ドコモでは、シニアの初めてのスマホ割等のサービスが有りますので、ドコモショップで見積りをされた時に、ご提案がドコモショップから、有るかと思いました。
この場合は、二年間割引が適応されます。
GALAXYの購入価格より安く購入できるスマホも有りますし、失礼ですがご夫婦でどちらかが、シニアの初めてのスマホ割に適応対象ならば、その方の名義で、購入されても良いかと思いました。
また、暑い日中に、ドコモショップでの待ち時間も大変ですので、誰かお知り合いか、ご家族で、ドコモを利用されている方に、ドコモショップ来店予約サービスが御座います。
殆ど待ち時間が有りませんので、色々と実機を確認されて、見積りをして貰われましたらどうでしょうか?
ぶしつけな書き込みで、本当に申し訳ございませんでした。
猛暑が続いていますので、暑い日中のドコモショップへは、お気をつけてお出掛けしてください。
書込番号:21048325
12点
>八咫烏の鏡さん
わざわざご丁寧にありがとうございます。お節介だなんて・・・。
あまりにもお優しいお言葉に感激しております。
実は主人が来年60歳になるのでシニアになるまで待つ?って聞いたんですけど
周りがどんどんスマホに代わっていくので今持ちたい!と・・・。
観光地などで写真を撮りたいと思ってもさすがにケータイで撮るのは恥ずかしいらしくて・・・。
母がシニア向けのスマホを使っているので実家へ行った時に触ってきたんですけど
ちょっと可哀そうかなぁとも思ったものですから今回このスマホも候補として考えてみました。
八咫烏の鏡さんには只々感謝の一言しかございません。
本当にありがとうございました。
書込番号:21048519
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Feel SC-04J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/10/02 16:14:40 | |
| 2 | 2022/05/12 21:40:13 | |
| 4 | 2021/10/24 21:04:31 | |
| 16 | 2021/03/23 23:32:57 | |
| 3 | 2020/11/05 21:24:44 | |
| 2 | 2020/09/10 22:32:53 | |
| 2 | 2020/09/10 20:40:23 | |
| 11 | 2020/07/21 10:57:25 | |
| 3 | 2022/02/25 16:16:36 | |
| 5 | 2020/06/19 18:22:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











