『ソフトウェア更新について』のクチコミ掲示板

Galaxy Feel SC-04J docomo

手になじむサイズ感の4.7型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy Feel SC-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトウェア更新について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Feel SC-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Feel SC-04J docomoを新規書き込みGalaxy Feel SC-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信11

お気に入りに追加

標準

ソフトウェア更新について

2018/09/23 11:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel SC-04J docomo

クチコミ投稿数:5件

ソフトウェアの更新をしようとしたのですが、「最大許容サイズを越えているため、モバイルネットワークでソフトウェア更新のダウンロードができません。Wi-Fiネットワークでダウンロードして下さい」
といった表示がでて先にすすめません。Wi-Fiを使っていないのですが、Wi-Fiスポットまでわざわざ行ってダウンロードしなければならないのでしょうか?

書込番号:22130460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2018/09/23 11:43(1年以上前)

OSアップデートですかね。
その表示が出てもソフトウェア更新予約をしておけば、確かモバイルネットワークでもダウンロードできたような気がします。

PCがなければSmart Switch経由も利用できませんし、あとはドコモショップ、またはWi-FiスポットなどWi-Fiが利用できる場所で実施するくらいかな。

書込番号:22130500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2018/09/23 11:56(1年以上前)

回答ありがとうございます!
osの更新ですね。田舎暮らしでWi-Fiスポットもあまりないので、予約ためしてみます!
今月はまだ10ギガ余ってるので、モバイルネットワークでも大丈夫・・ですよね?(^_^;)

書込番号:22130533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2018/09/23 12:04(1年以上前)

データ容量が10GBも余ってるなら問題ないでしょう。

ドコモ向けのサムスン以外のメーカー端末(ソニー、シャープ、富士通、LG、ファーウェイ、ZTE)だとパケット通信量が無料扱いなんですが、サムスンは通信量にカウントされるためその表示が出る感じです。

書込番号:22130550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2018/09/23 12:14(1年以上前)

サムスンだけ例外なんですね(T-T)
ちなみに、Wi-Fiでダウンロードを行うとどの程度時間かかるんでしょうか?環境にもよるのだろうけど・・

書込番号:22130573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2018/09/23 12:30(1年以上前)

通信環境や回線速度にもよると思いますが、10〜20分程度じゃないかと。
端末の更新時間を含めると30〜40分程度を見ておいた方がいいでしょう。

予約ダウンロードなら寝ている間にダウンロード可能なので、あまり気にしなくてもいいとは思いますが。

書込番号:22130602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/09/23 15:09(1年以上前)

個人的な意見ですがOSは今は様子をみた方が良いかと

うちの知り合いの子供さんは朝OSの更新後全てデータが消えていたので

バックアップはきちんとしていた方がよいかと

書込番号:22130877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/09/23 15:14(1年以上前)

docomo の 「製品アップデート情報」によれば、
この機種の 7月30日付の OS のバージョンアップは、

『自動更新非対応』

とのことですが…。

書込番号:22130887

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2018/09/23 15:20(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

Galaxy含めドコモの通常Android端末で自動更新ってありましたっけ?
あくまでも端末設定から入り、即ダウンロードするか、ダウンロード予約をする形のはずですが。

書込番号:22130897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/09/23 16:22(1年以上前)

まぁ何にせよアップデートの8は不具合がありすぎると感じてます。
価格コムの書き込みをみたら結構な書き込みがありませんか?
元から8の端末ではそのような書き込みは少ないのに

書込番号:22131005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2018/09/23 16:45(1年以上前)

OSアップデートで不具合があるかどうかは、個体差や利用環境とかもあるんじゃないかなと思います。

SC-02J、SCV37、L-01Jなど7.0または7.1から8.0にアップデートした機種がありますが、大きな不具合はなかったように感じます。逆に6.0から7.0の方が不具合情報多かったような気も...。
7.0のときドコモは数機種でアップデート一時中断になってたし、auとソフトバンクでも同じようにドコモより少ないものの中断した機種があったりしましたし。

書込番号:22131047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/09/23 21:16(1年以上前)

Android OS 8.0 へのアップデート後の不具合報告で、機種を問わず散見されるのが、
LINE の通知関係ではありませんかね。Google Play ストアで、LINE アプリのユーザーレビューを見ると、凄いことに…。これって、アプリ側の問題ではないかと思いますが。

ところで、本題です。何 GB の契約かは不明ですが、10GB 余裕がある、とのことですが、端末の設定で、9/1 以降のモバイルネットワークでのデータ通信容量を、今一度ご確認されては如何でしょうか。
あとは、端末本体のメモリー, ストレージの空き容量なども…。
Android OS 6 → 7 の時のデータ量は 1.1 〜 1.2 GB ありました。

書込番号:22131696

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Feel SC-04J docomo
サムスン

Galaxy Feel SC-04J docomo

発売日:2017年 6月15日

Galaxy Feel SC-04J docomoをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング