『wifi 環境』のクチコミ掲示板

Galaxy S8 SCV36 au

18.5:9ディスプレイ採用の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S8 SCV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『wifi 環境』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8 SCV36 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8 SCV36 auを新規書き込みGalaxy S8 SCV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

wifi 環境

2018/09/18 22:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SCV36 au

スレ主 mimasyoriさん
クチコミ投稿数:45件

昨日格安で息子に契約しました。
単純な質問なのですが、wifiにうまく繋がらないようで、アプリのダウンロード等も「環境のいいところで、、、」と表示され止まってしまいます。
画面上部の電波は4本立っていますが「au」とは表示されておらず、横の4Gが消えていないです。
勿論wifi設定は完了しております。
何とか息子にご教示をお願いします。

書込番号:22119992

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2018/09/18 22:51(1年以上前)

状況がさっぱり分かりません。
wifiの設定画面でもアップしてもらわないとアドバイスしようがないかと。

書込番号:22120074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件 Galaxy S8 SCV36 auのオーナーGalaxy S8 SCV36 auの満足度5

2018/09/19 07:57(1年以上前)

4Gと表示が出ているならばWi-FiがONになっていないか、Wi-Fiが接続できていない状況なのでしょう。

Galaxy側のWi-Fi設定状況や設定した際に一度や二度は問題なくWi-Fiが使えたかなどが不明でスレ主さんの書き込み内容だけでは現状よく分かりません。

書込番号:22120626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/09/19 15:49(1年以上前)

Wi-Fiが家の回線のことだったら契約云々は関係ないし、スマホのWi-Fi部分が壊れてる(考えにくい)か単に設定ミスしてるだけじゃないのかな?

書込番号:22121279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/09/19 16:16(1年以上前)

スレ主様

お使いになっている、無線LAN親機の情報を教えていただかなければいけないと思います。
あと、スマートフォン端末側のWi-Fiの設定画面のスクリーンショットをとっていただき、画像をアップロードしていただければと思います。
それらの情報がないと判断できません。

書かれていない情報も含めての推測からの検証です。
(1)
>単純な質問なのですが、wifiにうまく繋がらないようで、アプリのダウンロード等も「環境のいいところで、、、」と表示され止まってしまいます。
auの回線を利用してのアプリのダウンロードはできますでしょうか。
できるのであれば、端末が通信できていると判断できます。
(2)
無線LAN機によっては、QRコードから無線LANの設定ができるようになっている機種もあります。
(例)バッファローの無線LAN機におけるQRコードを利用しての設定。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wsr-2533dhpl/#feature-6
この機能を利用すれば、SSIDやパスワードの入力もしなくて済みます。
また、WPSプッシュ対応であれば、WPSプッシュでの簡単に接続できます。

家族でほかの方がWi-Fiの設定をされている場合は、ほかの方でWi-Fiがつながり、息子さんだけつながらないのであれば、息子さんだけWi-Fiにつなぐように、ほかの方にはWi-Fi接続を切断していただき、確認してください。
別の視点から考えられるのが、無線LAN機のほうの仕様にもあります。
同時接続できるPCやスマホの数量が最初から設定されていますので、その同時接続数を超えてしまっているので、接続できないということも考えられます。その場合は、無線LAN機で同時接続数が多いものに買い替えるのがよろしいかと思います。

書かれている情報からの推測ですので、もう少し詳しいことが必要であれば、不具合の具体的な状況を教えてください。

書込番号:22121316

ナイスクチコミ!0


スレ主 mimasyoriさん
クチコミ投稿数:45件

2018/09/19 21:42(1年以上前)

皆さまご親切にありがとうございます。
我々が本当に疎くて、皆様の仰ることがイマイチ飲み込めずにおります。

この端末の画面において、Wifiが接続中でもうっすらと4Gの文字は残るのか。
iphoneだとau等文字表示に切り替わるかと思いますが、この端末はauの文字が出ないようです。
だだ、ダウンロードしたかったのは外で4Gの状況でできたようです。

どうお伝えすればよいのかわからず、それなのにこちらで頼ってしまっております。
申し訳ございません。

書込番号:22122049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/09/19 21:54(1年以上前)

家のWi-Fi(ルーター)に繋ぐという設定で
1.一旦Wi-Fi設定を削除する(ちゃんと繋がってない可能性もあるので)、ついでにWi-Fiもオフに
2.モバイルデータをオフにする
3.Wi-Fiをオンにして自分ちのルーターの電波(SSD)を見つけタップ、セキュリティキー(パスワード)を入力

これでいけるんじゃないかな?
モバイルデータをオフにする必要はないと言えないないんだけど、念の為Wi-Fi以外の通信しないようにするという意味で

書込番号:22122097

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2018/09/19 21:58(1年以上前)

Wi-Fi接続中は、アンテナピクトは表示されますが「4G」表示はありませんよ。
「4G」表示されてるとすれば、ハイブリッドダウンロード機能がONになってるかもしれませんが。

またキャリア名の表示は、ロック画面や通知パネルを下げた際には表示されますが、通常に利用している画面ではiOSと違い表示されません。

書込番号:22122118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mimasyoriさん
クチコミ投稿数:45件

2018/09/19 22:33(1年以上前)

>どうなるさん
現在自宅でダウンロードうまくできたようです。
ありがとうございます。

>まっちゃん2009さん
そうなんですね。auは表示されないのですね。
ありがとうございます。
ただ、ハイブリッドはオフとなっていますが、4Gは表示されたままです。

書込番号:22122243

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S8 SCV36 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8 SCV36 au
サムスン

Galaxy S8 SCV36 au

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8 SCV36 auをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング