『液晶にドット落ちが、、、』のクチコミ掲示板

Galaxy S8+ SCV35 au

18.5:9ディスプレイ採用の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S8+ SCV35 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『液晶にドット落ちが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8+ SCV35 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8+ SCV35 auを新規書き込みGalaxy S8+ SCV35 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

液晶にドット落ちが、、、

2017/12/19 04:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SCV35 au

クチコミ投稿数:3件

先日、冬の賞与を待って、一括でs8+を購入してきました。
販売終了品のため、探しに探し回って、やっと見つけた店舗の在庫一点限りということで購入できたのですが、1日経ってみると、買った時には絶対に無かったドット落ちがありました。

1ドットのみですが、緑発光で、場所は画面の中央少し上。
画面を暗くしててもそのドットのみが最大光度で発光しているためかなり目立ちます。

交換できるのかどうか?
でも、せっかくアプリやスケジュール入れ直しなど、もろもろ設定が終わったばかりで交換して再度やりなおしも面倒だし。
と悩んでます。
みなさんならどうしますか?

書込番号:21443529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/12/19 04:36(1年以上前)

>うるふ1048さん
auショップで、初期不良交換をしてもらいます。
既に生産終了していますので、是非とも在庫が有る間に交換して貰ってください。

書込番号:21443532

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/12/19 06:46(1年以上前)

工場出荷でOK出てるから1個位じゃ無理
使ってておと傾けてドット落としたんじゃない

書込番号:21443599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/12/19 07:40(1年以上前)


八咫烏の鏡さん

ありがとうございます。
交換するかはまだ分かりませんが、交換が可能かどうかとか、在庫があるかの確認だけしてみます。

書込番号:21443685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/12/19 07:44(1年以上前)

>うるふ1048さん
せっかくの買い物ですので、例え1つと言えども、auショップの店員に確認をして貰われて、交換可能でしたら。
初期不良交換をお願いしてください。
修理対応にならない様に!

書込番号:21443694

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2017/12/19 07:45(1年以上前)

infomaxさん

ドット落ちはある割合以下は保証対象外のものも多いのは調べたので知ってます。
ですが、常時輝点の場合は対象になることもあるとも聞いたことがあります。
みなさんならどうしますか?ってことを聞きたいだけなので。

決して安い買い物ではないですからね。
8万円のものを一括で購入した翌日に不具合ですから。

あと
おと傾けて
って方言ですか?分かりませんでした。すみません。

書込番号:21443697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8776件Goodアンサー獲得:1623件

2017/12/19 08:40(1年以上前)

こんにちは。
ドット落ち発見→自分ならどうする?で参考に。

初期化だ修理だ交換だと手間隙かけて動く前に私ならダメ元、
画面を長時間連続点滅させての復活を試みるかも、です。
それ用のアプリ:Pixel Curer などを使えば、手間要らずで試せますので。

書込番号:21443802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10970件Goodアンサー獲得:1300件

2017/12/19 10:49(1年以上前)

>うるふ1048さん
店頭だと外観の傷の有無のチェックは店員から確認を求められますが、画面点灯しての確認も申告して確認したほうが良いです。
8日以内が初期不良扱いなので、交換してもらった方が安心かと。
ちなみに液晶ではなく有機ELです。

書込番号:21444003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/12/19 10:53(1年以上前)

長時間点灯させたら、有機ELは画面が焼き付くおそれが有ります。

書込番号:21444009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8776件Goodアンサー獲得:1623件

2017/12/25 18:16(1年以上前)

補足まで。
以前有機ELなスマホを数年使ってました。
有機ELのいわゆる「焼き付き」で問題になるのは、特定の色あいを偏った範囲にだけ表示し続けた結果、その部分の発色が他と違ってくる=色ムラが目立ってきてしまうことです。

上で紹介したようなアプリの類を使って全画面を同一色で高速点滅させ数時間?やそこら置いてみる程度なら、焼き付きなんて恐るに足りません。
せいぜい全画面が均等・一様に若干「焼き付く」かもってくらいで、色ムラの原因にはなりえないですから。

書込番号:21459466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/09/08 12:53(1年以上前)

購入前に箱から出して確認作業したでしょ
そこでOKだしたから交換は無理と思うけど

書込番号:22092946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy S8+ SCV35 au
サムスン

Galaxy S8+ SCV35 au

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8+ SCV35 auをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング