『deff アルミ/チタン バンパーについて』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『deff アルミ/チタン バンパーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信39

お気に入りに追加

標準

deff アルミ/チタン バンパーについて

2017/06/12 20:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

クチコミ投稿数:26件
機種不明
機種不明

バンパ+ガラスフィルム+背面保護シートの購入を検討しています。
アルミとチタンで価格差にかなりの開きがあるのですが、バンパ自体のメリット、デメリットやアルミ、チタンでのメリット、デメリット、購入前に確認した方がよいポイントなどがあれば教えて下さい。
漠然とした質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:20962744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4372件Goodアンサー獲得:438件

2017/06/12 21:37(1年以上前)

別機種

Deffはチタンもやるんですねぇ

アルミとチタンの違いは単純に硬度でしょうか

チタンだと傷が付きにくくて捩れに対しても強そうです

でもアルミでいいと思いますよ

Z5 PremiumのときはDeffのバンパーは指紋認証ができなくて総スカンを食ってました

全く売れてなかったと思います

アルミバンパーで二強はDevilcase(DECASE)とAlumaniaです

この二社の製品であれば精度も品質も間違いありません

安いバンパーは精度が出ていないことと、落下させた時に分解したりして意味を果たしません

その点だけ注意ください

ちなみにDevilcaseの日本代理店がDECASEです

国内であればDECASEの方が購入が楽です

Alumaniaは品切れ商法かと思えるほど生産数が少なく、発売されてもなかなか入手できません

私はDevilcaseのバンパーを季節によって数色使い分けています

書込番号:20962882

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/06/12 21:47(1年以上前)

チタン:軽い、高い、舐めても味がしない

書込番号:20962921

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:20件

2017/06/12 23:56(1年以上前)

DeffのはZ4を買った際に最初に使っていましたが、お勧めはあまりできる代物じゃないですよ。
結構クリアランスがデカくてガタガタしていましたし、本当に側面しかガードしないので表裏の両面にフィルムを貼るのが前提です。
(両面フィルムは理解しているみたいなので問題ないですけど、背面をガラスにすると机と下に置いた時に滑って仕方ありませんよ。
バンパー・本体間のクリアランスに関してはあれから2年で変わったなら別ですけど・・・

で、チタンとアルミの違いは単純に硬度です。
チタンの方が硬く傷がつきにくい。
反面硬いので変形しない分、落下させてしまった際に衝撃が中に伝わりやすい

アルミはチタンより柔らかいので傷がつきにくい。
反面柔らかいので、落下時にバンパー自体が変形して衝撃を中に伝えにくい
って感じかと。
(今はチタンとアルミなんですね。Z4の時はカーボンとアルミでした)

書込番号:20963321

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2017/06/13 00:43(1年以上前)

私もDeffはお勧めしません。デザインはいいのですが品質に問題ありです。

x performanceに機種変した際に、バンパー、ガラスフィルム、背面フィルムを
購入しましたが、ガラスフィルムは不良品で販売店に即返品、背面フィルムは
1か月程で、はがれて使えなくなってきたので捨てました。
バンパーは最初からゆるゆるですが、高かったこともあり我慢して使用しています。

Amazon等の評価も参考にされるといいですよ。アルミ、チタンの検討の前に
Deffで良いのかご検討された方がいいと思います。

書込番号:20963421

ナイスクチコミ!7


ひ★でさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:10件

2017/06/13 02:53(1年以上前)

Devilcase(Decase)まだ販売されてないですね。

Z5Pを今現在、Devilcaseで運用しているので、
XZPもDevilcase待ちなんですがいつになることやら。

Devilcaseのほうがシンプルでいいのですが、
商品が未発売なのでバンパー着けたいという
衝動でDeffを頼んじゃいました。

楽天やアマゾンでの評価は色々みたいですが、
フィフティングが会わない場合メーカーで調整して
もらえるみたいですし、対応もよさげです。

devilcaseについては、本家台湾のサイトでの購入が
安く、
ガラスフィルムがついていた時もありましたのでお得かと思います。

ただ個人輸入になりますので、敷居がちょっと上がるかもです。


書込番号:20963530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4372件Goodアンサー獲得:438件

2017/06/13 08:02(1年以上前)

>ひ★でさん
>フィフティングが会わない場合メーカーで調整してもらえるみたいです

フィッティング調整といいながら本体との隙間に厚めのスポンジシートを貼るだけですよ

削り出してしまったものを小さくは再加工できませんから

Devilcaseは少し発売が遅れているようですが、間もなくでしょう

それまでは数百円程度のシリコンケースあたりで凌ぐのがいいと思います

書込番号:20963828

ナイスクチコミ!4


ひ★でさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:10件

2017/06/13 09:24(1年以上前)

>@starさん

スポンジシールでの調整なら家でもできますね(笑)
送料払うよりは安あがりかもです。

Dvilcaseの発売予定日がおおよそ分かれば待てるんですが、
情報が出てないですね。

Deffのバンパーを購入されたかたに聞きたいのですが、
商品(バンパー)の外箱は透明タイプで中身が見えるタイプでしょうか?

Deffの商品はお客様都合でも未開封未使用であれば
送料を負担すれば可能みたいですので、
一度商品をみてキャンセルもありかとかんがえます。
(大きさ等が思ってった以上に大きいとかの場合ですが)

一番いいのはXZP発売後に色々な商品のレビュー等を見て、
バンパーやガラスフィルム等、購入すればいいのですが、いろいろと物欲が(笑)





書込番号:20963969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/06/13 11:48(1年以上前)

多分出ると思いますが、ギルドデザインも良いですよ!


素材の特性上、アルミの方がオススメですよ。

書込番号:20964235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2017/06/13 12:32(1年以上前)

同じくdeffはイマイチ(いや、最低だと思ってます(笑))だと思ってます

ガラスフィルムをAmazonで購入して、ガラスの内側に気泡がある不良品で、
メーカーレビュー欄にそれを記載したら、すぐに反応されて、
すぐに対応させて頂きますと返信しておきながら、連絡無し
対外的に見えるところでは素早く対応しておいて、返品処理を申請しても1週間音沙汰無しですからねぇ

Amazonマーケットプレイス保証使うと連絡したら、やっと連絡してくるような会社でした
そして返品処理が遅れた謝罪など何一つなかったですね

書込番号:20964321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


@starさん
クチコミ投稿数:4372件Goodアンサー獲得:438件

2017/06/13 13:34(1年以上前)

>いったりきたりさん

ギルドデザインを忘れていました!

確かに、あそこも良い製品を作っていると思います

買ったことないのですが・・・(笑




Deffが思った以上に人気がなくて驚きました(笑

どんだけ皆さん苦労されたのかと・・・(笑

Z1のときにフルフラットガラスフィルムを販売していたのがDeffくらいだったので何回か買いました

悪い製品ではなかったのですがセンサーの誤動作が多くてやめちゃったみたいですね

書込番号:20964455

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/06/13 18:23(1年以上前)

ギルドデザイン
私も興味あって直接メールにて問い合わせを先週したのですが、
企画予定一切なしとのことで、販売はないかもです。

書込番号:20964941

ナイスクチコミ!3


@starさん
クチコミ投稿数:4372件Goodアンサー獲得:438件

2017/06/13 20:16(1年以上前)

>のりたる7777さん

林檎だけで商売する系でしょうね

つまんない会社ですね(笑

書込番号:20965244

ナイスクチコミ!2


@starさん
クチコミ投稿数:4372件Goodアンサー獲得:438件

2017/06/13 20:28(1年以上前)

機種不明

DevilcaseのURLを貼っておきます

http://www.twdevilcase.com/en/index.php

XZP用にガラスフィルムを発売しているので

バンパーも間違いなくやると思います

XZ用で$38、日本までの送料込みで$54ほどでした

DECASEで買うと8,000円くらいになるのかな?

書込番号:20965290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/06/13 22:41(1年以上前)

>@starさん

どうなのでしょうねぇ
Z5は出してるのにZ5Pは出していないしギャラクシー系はS5以降はやってないですね

大きさの問題で加工できないとか?でもiPhoneは7+あるしなぁ

販売台数と製品化した時のペイできるかできないかって問題なのでしょうか

爆発的にXZpremiumが売れて製品化出来るとこまで行ってもらいたいですね(^^)/

書込番号:20965734

ナイスクチコミ!1


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/06/14 08:21(1年以上前)

>J−052さん

バンパーが好きで、以前はよく使っていました。

バンパーのメリットは、個人的にはカッコイイ事だと思います。

デメリットは、他のカバーに比べて幅が広くなりやすく、少し持ちにくくなります。
後、金属系のバンパーはどうしても受信感度に影響します(これが今バンパーを使っていない理由です)。
DECASEとAlumaniaでZ3を使い比べたことがありますが、DECASEはかなり優秀でした。

チタンは以前iPhone4sで使っていました。
メリットは・・・良く分からないけど、金属アレルギーの人にはいいみたいです。
デメリットは値段が高いこと(4sでは、15万以上したような記憶があります)。
バンパーにおいては、あえてチタンを選ぶ必要性は感じません。

実際に電波感度を確認したり、手にもって握り具合を確認する事はなかなか出来ませんよね。
ですから、購入に際してはあまり急がず、他の人の評価を参考にして選ぶのがいいと思います。


書込番号:20966387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/14 14:19(1年以上前)

中々手頃なバンパーが出てないので、とりあえず激安のクリアカバー(繋ぎで)を発注しました。

手帳型は厚くなるし、発熱のことを考え使用したことがありません。

docomo専売だからメーカーさんも、バンパー発売には躊躇されてるのかな?

良いバンパーが発売されるといいですね。

書込番号:20967059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:6件

2017/06/14 14:22(1年以上前)

皆さんから大不評のdeffのアルミニウムバンパーを利用しています(笑)
Xperia xzsです。
今現在、全くの何の不満もなく、指紋認証も完璧な状態です。
色も本体の色より薄く、照明に当たって美しく輝いていて最高です。
とりあえずxzsでの利用は快適の一言です。
ご参考までに。

書込番号:20967064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


@starさん
クチコミ投稿数:4372件Goodアンサー獲得:438件

2017/06/14 14:23(1年以上前)

>FE-203Σさん

私はバンパーが無いと滑って落としてしまうんです

テーブルなどに置いておいてツルツル・・・ ゴンッ! ってこともありました

バンパーを着けてからは落としてことがありません

確かに大きくなるのと重くなるのはトレードオフですねぇ・・・

書込番号:20967066

ナイスクチコミ!1


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/06/14 16:33(1年以上前)

>@starさん

僕も滑るのが嫌で、バンパーを使っていました。

Z3はよく滑ったので、バンパーも数種類買いました。
その中では、DECASEがデザインや精度も含めて一番気に入りましたが、唯一エッジがキツ過ぎて長く持っていると手が痛くなる欠点がありました。

完璧なものは中々ないと思うので、情報を集めて何を優先し、何を諦めるのかでバンパーを決めていくのがいいと思います。
(ちなみにこちらの機種にはバンパーではなく、600円ぐらいのソフトケースを買いました。良いケースがあれば、後で買い増しします。)


書込番号:20967267

ナイスクチコミ!4


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/06/14 16:50(1年以上前)

バンパーかっこいいですね〜。

浅草寺の五重の塔の瓦もアルミからチタンにしたそうですよ。

書込番号:20967292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/14 20:46(1年以上前)

機種不明

>J−052さん
この投稿を見て早速注文、今日届きました!
後は、16日を待つだけです。

書込番号:20967827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/15 01:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

Deff チタニウムバンパー

表面は、鏡面仕上げ

自分はDeff製のチタンバンパーを購入しました。これまではギルドデザイン製の物を使用していましたが、今回は初めてのDeff製です。質感は画像の様にピカピカで軽量です。あとはXPERIA本体が到着して、納まり具合がどうかですね。

書込番号:20968545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/15 12:53(1年以上前)

別機種
別機種

>晴れたり曇ったりさん
チタン良いですね?
私が注文時には売り切れでした。

私は現在、alumaniaとZ5Pの組合せで使用しています。
まだ、発売していないのでDeffにしましたが、
収まり具合はどうなるか気になるところです。

皆さんの参考になればと思い、比較でアルミの画像をupしてみました。

書込番号:20969266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2017/06/15 18:33(1年以上前)

>皆様へ
多くの皆さんのコメントを読ませていただいて非常に参考になります。そしてさらに迷っております。

実際のバンパーの写真を添付して下さったお二方のものを見て、ブラックにチタンが合うのかどうかさらに迷いどころです。さらにスタンドに刺さるのかどうかなど、気付かなかった事もありまだまだ迷うところです。

ちなみにヨドバシカメラで購入を考えているのですが販売は、アルミのみで発売日も6/17と一日ずれているのでご参考までに。

多くの方々の書き込みありがとうございます。

書込番号:20969869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度1 ニリアコットの仕事 

2017/06/17 17:32(1年以上前)

さっきamazonでルミナスクローム頼みました。
明日来るそうなので、楽しみです。
XZpにはZ5にあったストラップホールがなくなってたので、とりあえずこれ使うしかないなぁって感じで注文しちゃいました。
毎朝地下鉄モバイルsuica使ってるので、首から下げるのにストラップホールないと不便なんですよね。
(二駅ほどなので、重さは感じないですし。)

書込番号:20974791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2017/06/17 22:49(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

発売初日にELECOMの背面にストラップホールがついているケースを購入し利用していましたが、机に置いくとぐらぐらとすることに違和感を感じていました。

そんなこともあり、思わずバンパーを購入してみましたが「深い」というのが印象です。

左手の片手持ちをした際に、指紋認証は使えるのですが、スタートボタン?を押すのに、プラスチックケースと比較をすると押し込むボタンの位置が深く感じます。

人差し指で押すように持つと指先に細いバンパーの部分が当たる感覚です。また、中指で押すように持つと人差し指スタイルほどではありませんがバンパーが指にあたる感覚があります。

皆さんが仰っていたdeefの悪評はこういうところなのかな?と感じますが、買ってみて思いましたが個人的にはお勧めはしません。ただかっこよさはあります!

指は太い方なのですが、これから購入を考えられているかたは参考にしてください(@_@)

書込番号:20975571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/18 01:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

Deff製のリングストラップも、装着してみました。

本体背面に保護フィルムを貼ってるので、質感は解りにくいですが。

>big_seahorseさん
こんにちは。
チタン製のバンパーも、サイトを見ると復活してますね。
アルミではブラックもあって迷いましたが、チタン製がどんなものかとこちらを選びました。
いわゆるチタン本来の色味質感が欲しい人にはお勧めしませんが、装着してみて自分的にはディープシーブラックに鏡面仕上げは、これはこれでアリかなと感じてます。

>J−052さん
最終的にDeff製のバンパーをお買いになられたんですね。
自分は右手持ちの親指での指紋認証なので、その点の不便は大丈夫でした。ただおっしゃる様に、確かに“深い”ので押しにくい感覚は少し感じますね。
自分の場合はボリューム調整ボタンの勘合が若干甘いのかしっかり押さないと反応しなかったりするので、それが不満点ですね。
まぁ使ってるうちに慣れるかな、と思ってます。心配していた納まり具合も問題なかったので、良かったです。
”J−052”さん同様、カッコいいという部分では満足してるので、個人的には納得して使っていけそうです(^_^)

参考までに、画像を貼っておきますね。

書込番号:20975906

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2017/06/18 08:55(1年以上前)

>晴れたり曇ったりさん
確かに慣れが必要ですね、機種がいいので早く馴染めるように色々な持ち方を研究してみます。
同じくストラップ購入しましたこちらは文句なく良いですね。

書込番号:20976327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


E_HS350さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/18 15:54(1年以上前)

別機種
機種不明
別機種

はじめまして
今までアルミバンパーは、alumaniaしか使用したことがなく、まだ発売されていないので
今回、あまり評判はよくなかったのですがDeffのアルミバンパー(ルミナスクロム)とフィルムを試してみました。
アルミバンパーは、ガタツキもなく、ピッタリ収まります。ボリューム・カメラボタンも正常に反応しますので
特に問題ありません。
ディープシーブラックとの組み合わせも悪くありません。
液晶ガラスフィルムについては両端もしっかり粘着していい感じですが、指紋が目立ちます。
背面フィルムは、確かにいただけません。両端が部分的に浮いてきます。
こちらは、とりあえず背面保護でつけておきますが様子をみて別のフィルムに貼りかえると思います。

書込番号:20977237

ナイスクチコミ!1


楓♪さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:11件

2017/06/19 10:30(1年以上前)

みなさん、こんにちは

バンパーをお使いの方に質問させてください。
GPSの精度や電波、Bluetoothやフルセグの入りはいかがでしょうか?

5年ほど前にバンパーを使ったことがあるのですが
ナビとして使っていた時に、少し場所がずれてしまうなどがあったのです
その場でバンパーを外すと、精度よく表示されなおしたので
バンパーが原因かなと、思ってしまったのですが…

良かったら教えてください。

書込番号:20979222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度1 ニリアコットの仕事 

2017/06/19 15:01(1年以上前)

deffのアルミ初めて使いましたが、特に問題が見当たりません。
個人的にはすごく気に入ってます。
ぐらつきないです。入れるとききついぐらいでした。
ボリュームボタンも普通に使えます。
電源ボタンも押しにくくはないですし、指紋の反応も問題ありません。
カメラボタンも普通に反応します。
グーグルマップの位置情報も以前のZ5と変わりません。
今テザリングしてPCからこれ書いてますけど問題ないです。
個人的には、バンパーとして、現時点では最高点つけます。(アルミじゃなくチタンの在庫あればそっちの方がよかったかも)

書込番号:20979696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2017/06/19 20:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

★悲報★

本体に傷が付いていました。

スマホ購入2日目にバンパーを装着し、三日目に背面シートを貼り付けしようとケースを外したところ写真のような傷が…

鋭利な素材だから慎重に装着しましたが、利用短時間でこの傷が付くとは…気持ちが萎えました。

状況をメーカーに伝えたところ、

『製品同封の説明書に記載してあります通り、
「本製品は対応機種をキズや衝撃から完全に保護するものではありません。取り付け、取り外しはお客様の責任においておこなってください。対応機種の破損や故障については一切の責任を負いかねます。」
とさせていただいておりますので、本体のキズについては対応出来かねますので予めご了承ください。

との返答を頂きました。(一部を転記)


皆さんの目から見て気付かぬうちに装着時についた傷の自己責任、この商品を装着した運のなさのいずれかと解釈するしかないですかね?

やはりここの口コミにあるのように買いたい衝動をもう少し抑えるべきでした。個人的にはもうこのバンパーを携帯に付けることはないと思います。

書込番号:20980287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2017/06/19 20:24(1年以上前)

>楓♪さん
SONY muc-m2bt1 というBluetoothヘッドフォンを利用していますが、Z2の本体を利用していた頃よりはプツプツ切れる現象は多いですが、とても多いという印象はありませんでした。許容範囲かな?という所です。

GPSについても着けていたからどうのという感じではありませんでした。参考まで

書込番号:20980315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/06/20 14:03(1年以上前)

>ニリアコットさん
同じバンパーなので参考になりました。

構造上、微妙なグラツキは仕方ないかもですが、
キズ防止の補助部材をメーカーとして入れた方が親切ですね。


気に食わずに剥がしたPET素材のフィルムで、グラツキ防止と、主サンの指摘場所と、ボリュームボタン部分のキズ防止に活用しています。

ボリュームボタン部分は多分そのまま使うとキズ付きますよ!

書込番号:20982074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4372件Goodアンサー獲得:438件

2017/06/20 14:15(1年以上前)

>J−052さん

傷が付いてしまった件、腹が立ちますよね

傷を付けたくないからバンパーを装着しているのに

そのバンパーが原因で傷が付くなんて・・・

Deffのバンパーは傷が付いた部分にジョイントがあって

そこが動くので写真のような傷になったのでしょうね

本体側に薄いクッションシートを貼ることが必須のバンパーですね

書込番号:20982091

ナイスクチコミ!0


楓♪さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:11件

2017/06/20 22:35(1年以上前)

>J−052さん
>ニリアコットさん
返答くださりありがとうございます。

そして、返答が遅くなりすいません。

バンパー使用時に問題はなさそうなので、バンパーと本体の購入を考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:20983178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/06/20 22:49(1年以上前)

DeffのバンパーはiPhone用で昔から有名だけど、素材が金属だし(内側に保護シートみたいなの貼ってるとは思うけど)バンパーっていう最小限の形状だったり、金属ゆえ落とした時の衝撃は割とモロに受けるから
保護というよりデザイン的な感じで思っておくほうが良いと思うけどね

厳密にいうと、これはDeffに限らずだけどストラップホール付けると内側が擦れるから割と簡単に傷つくし

書込番号:20983213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度1 ニリアコットの仕事 

2017/06/22 13:49(1年以上前)

【悲報】
スレを見ていて、傷に関して、ボクも気になったので、ケース外してみました。
スレ主さんと全く同じ傷があります。
ロックした際に上部のふたの内側部分で傷つくようです。(構造上の問題)
中古買取してもらう時は査定下がっちゃいますね。(傷一つ1000円マイナス、噛み傷なので、4か所4000円マイナスです。)

将来、高価買取検討している方は、deffやめた方がいいです。(キッパリ)

書込番号:20986952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2017/06/22 18:49(1年以上前)

>ニリアコットさん
本当残念ですよね。お金のこともそうですが気持ち的に萎えますよね。

これって構造上付くことがわかったいるのに販売してるとしたらひどいですよ…検証してるのですかね?

書込番号:20987467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング