『Wi-Fi』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fi』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ131

返信46

お気に入りに追加

標準

Wi-Fi

2017/06/29 07:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

スレ主 sin1006さん
クチコミ投稿数:87件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度3

z3が一部タッチパネルが効かなくなったのでso04jに機種変しました

機種変した次の朝起きてスマホを見るとWi-Fiマークにばつ印がついていましたそこから毎日同じ症状が続きます

それにWi-Fiがうまく通信できないことも多々あり再起動すると改善されます
やはり不良品なんでしょうか?
それともファームウエアのアップデートまちまで我慢ですか?

書込番号:21004227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2017/06/29 10:42(1年以上前)

>sin1006さん
先ずはドコモショップに持ち込んでみては如何でしょうか?改善されるかもしれません。

書込番号:21004507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2017/06/29 10:46(1年以上前)

私もこの頃同じ症状が出てます!ぶちっと切れてしまいます。タスククリーナー等は書き込み通りオフにしているのですが頻発しています。

書込番号:21004515

ナイスクチコミ!5


suzakiさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/29 10:56(1年以上前)

ドコモショップに持っていったら、私はメーカー修理扱いになってしまいました。ちなみにドコモショップショップに設置しているWi-Fiでは、再現できなかったので、特定のモデムで起こっている不具合だと思います

書込番号:21004532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 sin1006さん
クチコミ投稿数:87件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度3

2017/06/29 12:33(1年以上前)

ありがとうございます
来店予約はしましたので行ってみます
修理はやめて欲しいので交換交渉します

書込番号:21004683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


RVX-06さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/29 12:48(1年以上前)

>sin1006さん
購入はいつでしょうか?
もし、購入から8日間過ぎていたら、強制的に修理対応となります。
ソニーに送られたら最後、中々不具合を認めないので問題無しで帰ってくる場合が大半です。

8日以内であれば、様子を見ましょうと言われても8日過ぎれば交換して貰えなくなることを楯に強く交換を申し出て下さい。

私もZ2の時はソニーのあまりの塩対応に痛い目にあいましたので。

書込番号:21004724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/06/29 15:59(1年以上前)

使用しているルーター次第かもしれません。
現に私は5GHzの11acを使用してますが、一度も現象に遭遇したことがありません。

ルーターのファームウェアは最新ですか?
また購入して年数は経過していませんか?

以前バッファローのルーターを使用していて切断に悩まされたことがあり、ルーターを買い換えたところ解決されました。

また、2.4GHz帯を使用していると混信により上手く通信できない可能性も。
もし、ルーターが5GHz帯に対応している場合はそちらで試してみるもいいかもしれません。
ルーターとの相性の関係もあります。

書込番号:21005075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 sin1006さん
クチコミ投稿数:87件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度3

2017/06/29 18:06(1年以上前)

>あほーどり。さん
z3ときはちゃんと問題なく接続できていたので大丈夫だと思いますルーターのファームウェアは更新してます
パソコンではちゃんと通信してるがSO04Jでは通信できなかったので明らかにスマホの方だと思います

書込番号:21005321

ナイスクチコミ!3


スレ主 sin1006さん
クチコミ投稿数:87件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度3

2017/06/29 18:08(1年以上前)

>RVX-06さん
購入は17日に購入しました。
機種変当初から症状が出てると伝えてます
あとは根強く交渉します

書込番号:21005324

ナイスクチコミ!2


スレ主 sin1006さん
クチコミ投稿数:87件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度3

2017/06/29 18:12(1年以上前)

>yukihiro0925さん
自分だけではないんですね
おそらく個別の不具合が出てると思われますね
ソニーも初期不良と認めて対策してほしいですね

書込番号:21005336

ナイスクチコミ!1


スレ主 sin1006さん
クチコミ投稿数:87件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度3

2017/06/29 18:13(1年以上前)

>suzakiさん
修理は断固拒否します。
交換あるのみですね

書込番号:21005341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2017/06/29 18:17(1年以上前)

>sin1006さん
携帯保証サービス加入されていますかね?

書込番号:21005352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/06/29 18:39(1年以上前)

初期不良交換は、八日間と決まっているので、ドコモは、修理と言って来るでしょうね。

おかしいと思った時点で、ドコモショプに相談すれば良かったと思います。

また、修理依頼をしても交換されて、戻って来る時が有りますので、それしか交換は、望めないと思います。

書込番号:21005407

ナイスクチコミ!1


スレ主 sin1006さん
クチコミ投稿数:87件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度3

2017/06/29 18:54(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん
入ってたと思います

書込番号:21005442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2017/06/29 19:14(1年以上前)

携帯保証サービスでたしか数千円で交換できるはずですよ。因みに私は、XperiaZ3をそのサービスで2回交換したことありました。当時は、条件が緩くたて続けに交換した記憶がありますね。

書込番号:21005486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sin1006さん
クチコミ投稿数:87件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度3

2017/06/29 19:50(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん
そうなんですね!ありがとうございます。
参考になります。
ドコモショップで確認してみます

書込番号:21005561

ナイスクチコミ!2


スレ主 sin1006さん
クチコミ投稿数:87件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度3

2017/06/29 19:52(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
151のサポートとドコモショップには8日以内に連絡してるのでそれを武器に交渉してみます

書込番号:21005566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/06/29 20:31(1年以上前)

頑張ってください、ご健闘を祈ります。

今年の四月に機種変更をした時に、一台が初期不良で、交換されましたが、交換した物も初期不良で、結果修理に成りました。

購入してから、18日間も掛かって、やっとまともに使用できると思った矢先に、クラッシュさせて、携帯補償を使って、リフレッシュ機を使用しています。

高価な端末ですので、お気持ちが分かりますが、頑張ってくださいとしか伝えようがございません。

書込番号:21005675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/06/29 20:41(1年以上前)

ルーターの使用されているチャンネルとか確認されたほうがいいですよ。

まれにサポートされなくなるチャンネルもあるので。

あとはルーターの買い換えが難しいようであればコンビニのWi-Fiとかで試してみてください。
他のスポットでも接続ができないのであればスマホ側となりますが、できるようならルーター側の問題となります。

ここを確認しないと本体また変えても同じですよ

書込番号:21005702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2017/06/29 20:49(1年以上前)

権利意識が高いとこうなる

書込番号:21005726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2017/06/29 21:50(1年以上前)

人の助言も聞かずに、一点張りで言ってもね〜

交換出来たとしても、他の人が確認したら?と言う項目見ずに居たら
また同じ過ち起こさないかなと思うけど・・・・


僕は、交換でも同じ感じになると嫌だから、修理依頼にするかな?
その際は、徹底的に確認して下さい!!と言うと思う。

書込番号:21005947

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/29 21:53(1年以上前)

私もある機能を使いはじめてからwi-fiが途切れる現象が現れました。 その機能は、電話が鳴ったときに耳に当てるだけで通話が始まる機能です。
初めはべんりだし格好いいと思い使っていましたが、wi-fiが途切れたり画面スクロールの反応が悪くなったりしたので、ある日この機能を削除しました。 それからはwi-fiも画面スクロールも調子が良いです。

ただし 、同時に削除した機能もあるのでこの機能だけが悪さをしていたか確証はございません。 一度試してみてください。

書込番号:21005955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2017/06/29 22:38(1年以上前)

>sin1006さん
そうですね‥。頑張って下さい!

書込番号:21006101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/06/30 02:54(1年以上前)

再起動したのはスマホ、ルーターどっち
あほーどり。さんも言っているけどスマホだけしか再起動していないならルーターもしたほうがいいぜ
しているならいいけど

>あほーどり。さん
使用期間どれくらいの
Buffaloの型番もしくは品名からどのメーカーのどの製品にしたらよくなったのかも他の人は興味ある可能性もあるので見ていたら頼みます

書込番号:21006563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sin1006さん
クチコミ投稿数:87件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度3

2017/06/30 06:58(1年以上前)

>にんじんがきらいさん
スマホ・ルーター両方再起動してます
今のところ毎日スマホを再起動しないとWi-Fiが使えない状況です

書込番号:21006733

ナイスクチコミ!2


スレ主 sin1006さん
クチコミ投稿数:87件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度3

2017/06/30 07:00(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん
ありがとうございます

書込番号:21006738

ナイスクチコミ!1


スレ主 sin1006さん
クチコミ投稿数:87件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度3

2017/06/30 07:01(1年以上前)

>あほーどり。さん
ありがとうございます
確認してみます

書込番号:21006742

ナイスクチコミ!1


スレ主 sin1006さん
クチコミ投稿数:87件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度3

2017/06/30 07:03(1年以上前)

>望見者さん
そういうふうにとられたのならしかたないですが
消去法でいくだけです
症状がスマホ側の可能性大なので

書込番号:21006748

ナイスクチコミ!1


スレ主 sin1006さん
クチコミ投稿数:87件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度3

2017/06/30 07:05(1年以上前)

>七民のパパさん
スグ電のアプリ?
とりあえず設定は切りましたが改善されませんでした

書込番号:21006749

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/06/30 08:00(1年以上前)

にんじんがきらいさん
WZR-1750DHPですね。
確かBroadcomチップ搭載の11acが出始めた頃のやつです。2013年頃のやつのはず。
Z5に変えてしばらくしてから切れるようになりました。
スマホのWi-Fiアンテナに!マークが付くようになったり。
それ以外の機器は普通に繋がってましたね。
その為ルーターを買い換えし、今のはASUS RT-AC88Uです。
外部アンテナタイプで家の前の駐車場でもかなり安定して繋がってます。
一度も切れたことありません。
上り下り共に400Mbpsといったように速度も安定して出ていますね。

書込番号:21006826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:33件

2017/06/30 08:31(1年以上前)

旧機種からのXperia全体の不具合かわかりませんが、
設定・ストレージとメモリ・スマートクリーナーをOFFで
改善するかもとどこかのHPで見ました。
「xperia wifi 不具合」で検索してください。

書込番号:21006888

ナイスクチコミ!2


suzakiさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/30 09:39(1年以上前)

私上記の件しましたが、改善しませんでした。
ルータはbuffaloのWXR-1900DHP、2014年発売製品

書込番号:21007008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2017/06/30 10:39(1年以上前)

Buffaloのルーターとの相性問題を良く目にしますね。
「xperia buffalo wifi」でググるとたくさん接続が不安定の事例が出るので、ルーターを買い替えるのがベストかと。

あほーどり。さんも書かれていますが、ASUSのルーターは安定しています。(RT-AC87U)

書込番号:21007122

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/06/30 13:43(1年以上前)

>あほーどり。さん
有益な情報感謝します
今後の参考にします

>sin1006さん
そりゃ毎日ストレス
よくなるといいですね

書込番号:21007542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/06/30 14:11(1年以上前)

>にんじんがきらいさん
日本のバッファロー製ファームウェアが適応されてると問題が起こりやすいのかもしれません。
DHCPの割当てに問題が起きて切れることが多いようなので固定してあげるといいとも聞きます。
あとはGoogleDNSを使用するとか。
この点は調べればでて来ますね。

書込番号:21007594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/01 08:58(1年以上前)

機種不明

改善されませんでしたか。
同時に止めたアプリのスクリーンショットを添付しました。
赤丸で囲ったアプリも必要なければ無効にしてみてください。 私はwi-fiの設定は弄っていませんが、これらのアプリを無効にしたところwi-fiが途切れることがなくなりました。

sin1006さんのも直るといいんですけどね。

書込番号:21009686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sin1006さん
クチコミ投稿数:87件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度3

2017/07/01 14:54(1年以上前)

>七民のパパさん
ありがとうございます早速無効にしてみたので明日朝切れてないことを祈るばかりです

書込番号:21010590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2017/07/02 08:54(1年以上前)

sin1006さん

私は、6月17日に購入してからWi-Fiは問題なく使えていました。
しかし、先週の金曜日にメモリークリーナーをインストールしたらWi-Fiが途切れるようになりました。
メモリークリーナーをアンインストールしても状況は改善されず
昨晩、ついに全く繋がらなくなりました。
本体もルーターも再起動しても繋がることはありませんでした。
修理かと思っていたところ、Wi-Fiの設定を削除して、WPSでWi-Fiを再設定したら繋がるようになりました。

Z2→Z5P→XZPと使って来ましたが、このような現象は初めてです。

sin1006さんとは状況が違うので参考にならないと思いますが、
sin1006さんも繋がるようになると良いですね。

書込番号:21012560

ナイスクチコミ!0


スレ主 sin1006さん
クチコミ投稿数:87件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度3

2017/07/02 09:01(1年以上前)

>七民のパパさん
すいません今日の朝も同じように切れてました・・・
やはりWi-Fiの不具合がこの機種はあるみたいですね

書込番号:21012568

ナイスクチコミ!0


スレ主 sin1006さん
クチコミ投稿数:87件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度3

2017/07/02 09:04(1年以上前)

>gojira_zenkaiさん
情報ありがとうございます。
z3は問題なく接続できていたのでほぼ100%XZPに問題があると思います
明日ドコモショップに行くので対応次第で色々考えたいと思います

書込番号:21012576

ナイスクチコミ!0


suzakiさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/02 12:47(1年以上前)

機種不明

さきほど修理検査が完了したとドコモショップから連絡がありました。残念ながら不具合は見当たらなかったので、本品をお返ししますとのこと。
あー、ルーターを買い換えないといけないのかとと思うと気が滅入ります。

書込番号:21013139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sin1006さん
クチコミ投稿数:87件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度3

2017/07/02 13:02(1年以上前)

>suzakiさん
そうですか・・・残念です修理依頼はだめですね

書込番号:21013185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/07/02 17:27(1年以上前)

機種不明

僕もZ5時代にそれの後継機WZR-1750DHP2で接続途切れ起きてました。
NEC 2600HP(クアルコム製チップ)に変えてからは今のXZPまでずっと安定してます。
なんとルータ近くでは下り480Mbps出てます。

書込番号:21013698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2017/07/02 22:48(1年以上前)

ソフトウェアのバグによる、アクセスポイントとの相性問題なような感じがしますね。

私のXZPremiumとNECのアクセスポイントWG2600HPでの組合せでは問題はおきていません。

書込番号:21014611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/07/02 23:02(1年以上前)

難儀だわ
それにしても
ワキガードがじわりじわりくる(〃゚艸゚)プッ

書込番号:21014654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sin1006さん
クチコミ投稿数:87件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度3

2017/07/03 20:29(1年以上前)

>にんじんがきらいさん
>イナーシャモーメントさん
>r57cabrioretさん
>suzakiさん
>gojira_zenkaiさん
>なんちゃって警備員さん
>Ma〜くんさん
>sandbagさん
>あほーどり。さん
>七民のパパさん

皆様色々とアドバイスありがとうございました。
本日ドコモショップに行ってきました
結果は交換も修理もしませんでした

しらべてもらうとAndoroid7.0以上の機種でWi-Fiの不具合があってるとのことでそこの店長のGalaxy S8でも同じような不具合がでてるようです

しかもなってる人となってない人が居ると言うことでまさにみなさんと同じような感じでした。
今はドコモからメーカーに情報を言ってる状況だそうです。
おそらく遅かれ早かれアップデートが来ると思います


あとはどうでもいいことですが機種変時6月17日は保護フィルムが一回り小さいものしかなくそれをはってましたが周りにゴミが入り少し剥がれてる状態になってることをドコモショップ店長に言ってみたら全面保護フィルムに無償で張り替えますとのことで神対応でした
しかもそのフィルムは貼るのが難しく必ず気泡が入ってしまってこれはダメだと言うことで保護ガラスのやつに無償で交換してくれました。

神対応すぎです!

やはり店長は仲良くしとかないとですね(*´∀`)

書込番号:21016689

ナイスクチコミ!5


夜兎王さん
クチコミ投稿数:3件

2017/07/05 01:10(1年以上前)

私の家でも再現しました。

事象:Wi-Fi接続したまま本機をスリープにし、15分から20分程度放置する。20分後インターネットアクセスをするが、Wi-Fiアンテナマークに×がつき、アクセスできない。XPERIA Z3、他DAP、PCではアクセスができる。
先に書かれている対処方法でも解決しなかった。またIPをDHCP、固定にしても変化なし。

解決方法:親機(192.168.0.X)ーWi-Fiルーター(192.168.100.X)ー本機の多重ルーター接続だった。Wi-Fiルーターをブリッジ接続(APモード)にした。本機を20分スリープしてもインターネットアクセスできた。

障害の予想:データセーバー機能のバグ、スリープ時のバグなどによって完全無通信状態になり、ARPキャッシュが削除されたことによって通信不能に陥る(?)ですかね

ウチではこの方法で安定してます。ご参考になれば

書込番号:21019764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング