『Googleフォトについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Googleフォトについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Googleフォトについて教えて下さい。

2017/09/22 01:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

クチコミ投稿数:159件

いつもお世話になっております。

質問なのですがGoogleフォトの使い方がよく分かりません。
これは写真をクラウドに保存するアプリなのでしょうか?
もし端末やSDが壊れたらここから写真を同期したりもできるのでしょうか?

使い方とか同期の仕方教えて頂けるとありがたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:21218062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2017/09/22 03:39(1年以上前)

>これは写真をクラウドに保存するアプリなのでしょうか?

同期していればそうなりますね(同期しないと端末の中だけ)

>もし端末やSDが壊れたらここから写真を同期したりもできるのでしょうか?

クラウド保存されていればもちろん同期(ダウンロード)可能

スマホで“フォト(風車みたいなアイコンのアプリ)”を立ち上げたら写真が並んでる画面になるけどその上の方にし同期のスイッチがあると思うのでオンにする

なければ設定メニューからGoogleドライブをオンかな?
(全て保存はGoogleドライブに入って、その中の写真をGoogleフォトって名前で表面的に独立してるように見せてる感じかな?)

※無駄にデータ通信しちゃわないようにWi-Fiのみ同期に設定しておくといいかもね

書込番号:21218167

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2017/09/22 03:41(1年以上前)

スマホだけだったら同期(アップロード)されてるかどうかわかりにくいかもなんで、PCとか他にタブレットとかあるならそこでGoogleドライブ(orフォト)を覗いてみるといけてるか簡単に分かるから試してみるといいと思う

書込番号:21218168

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12521件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度4

2017/09/22 04:43(1年以上前)

実際Googleフォトってdrive内の任意のフォルダとは別に格納されているから、drive側から咄嗟に整理しようとすると案外解りづらかったりするんですよね。

まあ、触りづらいのが幸いして、無くなったと思っていた画像を保持していてくれたりとか、思わぬ効果もありますけど。

書込番号:21218190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8167件Goodアンサー獲得:762件

2017/09/22 13:45(1年以上前)

Googleアカウントで同期ですね

同期するフォルダも選べるのでチェックお忘れなく

容量は高画質にしとけば無制限

PC版もあれば便利です、7月くらいからPCのはバックアップと同期になってドライブとフォトの統合版になりました

書込番号:21219150

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2017/09/22 20:54(1年以上前)

皆さんご親切にありがとうございます。

Googleフォトで同期できたみたいでGoogleドライブで写真見ることが出来ました。

これでクラウドと同期出来てるととらえていいのでしょうか!?

でも同期するときWi-Fiでなかったみたいでデータ1.5ギガも使ってしまいました

書込番号:21220044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2017/09/28 22:18(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございました!
快適にGoogleフォト使えるようになりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:21236763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1050

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング