『ドコモケータイ補償サービスについて』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモケータイ補償サービスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信9

お気に入りに追加

標準

ドコモケータイ補償サービスについて

2017/12/31 21:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

クチコミ投稿数:2件

現在xperia xzpremiumを使用していますが、本日スマホを落下させてしまい、液晶部分及びベゼル部分に細かい傷がいっぱい
付きました、動作には問題ありませんが気になって仕方ないもので、ドコモケータイ補償サービスで外装(ケース)交換を依頼
しようと思っておりますが、こういった場合でも利用できますか?
また、出来た場合ですが、修理に出すスマホは初期化の必要があるのでしょうか?また、UIMカードも抜いた状態で修理に
出すのでしょうか?色々調べましたが分かりませんので、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:21474563

ナイスクチコミ!3


返信する
kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/12/31 21:34(1年以上前)

基本リフレッシュ品に交換かと思いますよ。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/delivery/hoshyo_02/index.html?icid=CRP_SUP_delivery_02_M1_to_CRP_SUP_delivery_hoshyo

書込番号:21474585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28483件Goodアンサー獲得:4216件

2017/12/31 21:37(1年以上前)

修理、外装交換、内蔵電池交換とあるので、外装交換は問題なくできるはずですよ。
初期化が原則ですが、初期化せずに送った場合も初期化して返却されます。

また、SIMカードも代替機なり手元にある別機種なりで、使うため残す必要があります。

書込番号:21474601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


SEZOPONさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:87件

2017/12/31 21:59(1年以上前)

>あーるてさん

私もこの機種で利用しましたが、確かオペレーターの人と電話で話しをして、次の日位に家に届いて返送用の封筒も一緒に届くので、
交換機種をそれに入れて郵便局に持っていって発送しました。
送料も無料でした。
なので、交換機種が届いた時に自分でSIMを入れ替えて、返送する機種は初期化して送る事になります。

書込番号:21474657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28483件Goodアンサー獲得:4216件

2017/12/31 22:26(1年以上前)

オンライン修理受付は、別にオペレーターと電話しなくてもWebで24時間受付してますよ。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/online_repair/index.html?icid=SUP_trouble_to_SUP_trouble_repair_online_repair

書込番号:21474714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件

2017/12/31 22:40(1年以上前)

購入日にもよるけど、半年辺り使用したなら、リフレッシュ品交換(¥7500)の方がお得な気がします。電池も新品だからです。

最近買ったなら、外装交換(¥5000)だけで良いとは思いますけど。

何れにせよ、データの入れ替えは必要ですね。

書込番号:21474768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/12/31 22:50(1年以上前)

>あーるてさん
携帯補償を利用されるならば、修理対応でしたら、ドコモショップでも三ヶ日営業しているショップも有りますので、そこで代替機を借りられましたら、修理期間中の端末は確保できます。

リフレッシュ機との交換は、ご希望されていない様ですが、電話かWebで申し込みされましたら。
リフレッシュ機は、早くって翌日には届きます。

書込番号:21474802

ナイスクチコミ!3


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/12/31 22:54(1年以上前)

他の方の回答にかぶりますが、スレ主さんはケータイ補償サービスにご加入されていらっしゃる様なので、ケータイ補償サービスでリフレッシュ品に交換も、まっちゃん2009さんが仰る修理サービスのどちらも使えますね。

ケータイ補償なら1日2日で新しい端末に交換で7,500円 (リフレッシュ品)
修理サービスなら端末を預けて1.・2週間ぐらいで上限5,000円 (代替機を借りる事も出来る)

って事ですかね。

書込番号:21474814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2017/12/31 23:03(1年以上前)

皆様貴重な情報をありがとうございます。とても参考になりました。
液晶と、ベゼル部分の傷だけで動作も問題ないのでリフレッシュ品との交換はできないと思っており、修理しかないと
勘違いしておりました。
結構目立つ傷で気になるので、思い切ってリフレッシュ品と交換を検討してみます。

書込番号:21474848

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28483件Goodアンサー獲得:4216件

2017/12/31 23:09(1年以上前)

自分のいい方を選択すればいいかなと。
リフレッシュ品に抵抗があれば預り修理、抵抗がなければ交換でいいと思います。

預り修理だと、申請箇所以外にも不具合や故障があれば修理してくれる(もちろん上限5,000円)というメリットもあります。
まあ、最近の機種はバッテリー内蔵で分解がしにくいため、預り修理でもリフレッシュ品として却ってくるという話もありますけどね。

書込番号:21474869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1050

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング