『8.0アップデート後のボリュームキー不具合?』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『8.0アップデート後のボリュームキー不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

クチコミ投稿数:6件

はじめまして。
上記、アップデート後、起動後、しばらくすると、本体のボリュームキーが反応しなくなります。

再起動するとしばらくは正常なのですが、いつの間にかまた、きかなくなっています。

初期化しても変わりませんでした。

同様な状態の方はいらっしゃいませんでしょうか。
また、解決策等ありましたらご教示ください。

書込番号:21637082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/02/28 04:01(1年以上前)

>がんとんさん
また症状が再現されたら、そのままドコモショップで症状の確認をして貰って、修理対応にした方が良くは有りませんか。
未だ購入されて、1年以内でしたら保証期間ですので、無償修理して貰えるかと思います。
窓口の担当者に症状を細かく書き込んで貰ったらどうでしょうか。

書込番号:21637149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/02/28 07:23(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

やはり、あまり起きない現象なんでしょうね。

アップデートは自己責任扱いとなるのだとは思いますが、ショップできいてみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:21637337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2018/02/28 22:49(1年以上前)

はじめまして。
私も全く同じ症状があります。
購入してすぐアップデートして、まだ3カ月目ですが何度かあります。
購入して数日で起こりました。

書込番号:21639456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/03/01 02:03(1年以上前)

他にも同様な現象がでる方がおられるという事は、アップデートに原因がある可能性もあるのでしょうか。

私は、発売後にすぐ購入し、アップデート前はまったく症状はありませんでした。

アップデート後にふと気づくと、反応しなくなっており、再起動してもしばらくすると同じ状態に戻ってしまう状況です。

書込番号:21639891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


KODPさん
クチコミ投稿数:17件

2018/03/02 13:54(1年以上前)

はじめまして。
私もアップデート以前から同じような症状になっていました。
具体的にはボリュームボタンの下が非常に鈍い反応になり、再起動をかけても直ったり直らなかったりといった具合でした。
先日別件で端末修理を行った際、サイドケースとメイン基盤交換をしてもらってからは症状は出ておりません。
どちらが原因かははっきりしませんが、一度再現がとれる状態のままショップに持ち込んでみることをお薦め致します。

書込番号:21643205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/02 21:20(1年以上前)

当方XZですが、アプデ後、 全く同じ症状で困っております。再起動すれば復活しますが、すぐまたダメです。
が、今気づきましたが、画面が消えてる状態だと、ボリューム操作が有効になることがわかりました。抜本的解決にはなりませんが…。

書込番号:21644103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2018/03/28 10:31(1年以上前)

いろいろとご意見ありがとうございました。

ドコモショップへ持ち込もうと考えてましたが、なかなか時間がとれないため、
アプリで通知バーに常駐してプルダウンで変更できるものを使ってます。

あまり同様の現象の方もいないようなので、個別のもんだいなんでしょうね。

時間がとれたら、ドコモショップへ持って行きたいとは思ってます。

ありがとうございました。

書込番号:21710164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/28 13:29(1年以上前)

お時間が無ければ、2つの提案がございます。
@ドコモショップの来店予約を利用されたら、殆ど待ち時間がかかりません。

Aオンラインで修理依頼をされて、代替機は宅配便で届けて貰うか。
一度ご検討してみて下さい。

書込番号:21710516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/03/28 14:07(1年以上前)

ご教示ありがとうございます。

配送の方は興味深いです。

チェックの結果、問題なければそのまま返却となるのでしょうか。

再起動後、いつおかしくなるかわからないので、発症中に電源ONのまま送付するかたちですかね。

調べてみたいと思います。

書込番号:21710558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/28 14:23(1年以上前)

その可能性も有ります。
トラブルシューティングをしてみられましたか。
キャッシュ削除、タスク削除をして、セーフモードにしてみられて、症状が確認出来ますか。
それで、症状が改善するならば、アプリの原因も考えられます。

ドコモショップに、来店予約をされて、症状を確認して貰われるのが、一番確実かと思います。

書込番号:21710587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/03/28 15:11(1年以上前)

ありがとうございます。

ご提示いただいた処置は行ってはおりませんでしたが、本体初期化して
バックアップからの復元では改善しませんでした。

もっとも、何かのアプリが原因であれば、復元してしまっては初期化の効果も
なくなってしまいそうですが。

常用機なので、使えない期間が長いとこまるので、タイミング等、思案中です。

書込番号:21710675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/28 15:32(1年以上前)

>がんとんさん
ドコモショップで、症状が確認されたら、修理する書に、症状を書き込んで貰えます。
もしも修理依頼をして、不具合が見付かって、部品交換をされて至ら、報告書に書きこまれます。
お忙しいとは思いますが、ドコモショップで、遅いお店は夜8時迄、受付終了をしています。
来店予約を利用されて、ご都合を付けてみて下さい。
早く改善されたら、良いですね。

書込番号:21710714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1052

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング