『なんで急に評価がすごく悪くなったのですか?』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『なんで急に評価がすごく悪くなったのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信16

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

スレ主 一微風さん
クチコミ投稿数:21件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

こんにちは。

XZ Premiumを愛用していますけど、今日価格.comのレビューを見たら、最近の評価がほぼ全部1星でした。

確か完璧なスマホではないのが当たり前のことだと思いますけど、新しいレビューがすべて最悪なのは怪しくありませんか。レビュー履歴が1件だけのユーザーも少なくありません。

正直にいえば、3星や4星の評価は多分妥当だと言いたいです。なぜなら、ほかのモデルを見ればわかるはずです。XZ Premiumのクオリティはそれら3星機種より高いのは確信します。きれいな画面とカメラと高性能は確かです。

それはユーザーの問題ではなく、価格.comの評価基準には問題があると考えます。

自己中心的な発言かもしれませんが、このサイトでもっと参考になれるレビューがほしいです。

長文失礼しました。

書込番号:21783879

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/04/28 12:33(1年以上前)

どのカテにも言えることですが一つ星と、五つ星は方向性は違いますがあてにならないことも多いでしょう。ただ xperiaはgalaxyに比べて遅れているという抗議のブーイングがあるのではないないですか。

書込番号:21783895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/04/28 12:44(1年以上前)

>一微風さん
レビューを書き込みされて、実際に使用感を伝えて、みて下さい。
其から、再度質問してみられたら。
使用した事が無いので、レビュー、口コミを参考にされる方も多いかと思います。
本当に使用されて、感じた事をレビューに書き込みしてみて下さい。
評価が星1つと書き込んだ、レビューをどれだけの方が参考にされたのかは、見たら分かります。

書込番号:21783911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28485件Goodアンサー獲得:4216件

2018/04/28 13:09(1年以上前)

最近のレビューというのがどの時期からなのかわかりませんが、仮に今年1月以降とした場合評価1は2件ほどみたいですが(評価2だと3件)。

全体の平均も悪くないですし、自分が気に入ってるのであれば自分は自分、人は人でいいんじゃないかと思いますけどね。

書込番号:21783953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:43件

2018/04/28 13:19(1年以上前)

>一微風さん

>今日価格.comのレビューを見たら、最近の評価がほぼ全部1星でした。

レビュー見てみましたが、意味が分かりません?

・最近っていつ以降のこと?
・ほとんど1はありませんよ?


>nogizaka-keyakizakaさん

ちゃんとレビュー見ましたか?
あなたのレスもあてになりませんよ。

書込番号:21783975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2018/04/28 13:29(1年以上前)

ユニコーンIIさんに同じく3から上の評価の書き込みが多かったように思いますが、ソートを間違えていたとかそういう事ではないでしょうか?

例えばXperia→Xperiaの乗り換えなら正常進化どころかかなり世代をすっ飛ばした感のある端末ですが、他の端末と比べるとどうなんだろうか、って感じですね。

書込番号:21784003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28485件Goodアンサー獲得:4216件

2018/04/28 13:37(1年以上前)

並べ替えで「満足度の低い順」または「参考順」に表示して勘違いしたとかだったりするのかな。

書込番号:21784020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12521件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度4

2018/04/28 13:50(1年以上前)

>それはユーザーの問題ではなく、価格.comの評価基準には問題があると考えます。

??いや、不適切な文言や過剰な風評に対して二次的に削除等に対応することはあっても基本的に価格.comはレビューに対して事前に審査することはありませんよ。
価格.com自体が個人のレビューに事前に圧力を掛けたら、そのほうが偏向的評価で公平性が担保されません。

基本的にレビューはどちらの方向であれ、それぞれのベクトルのある意見と考えるべき。

寧ろ、閲覧者側が自分なりの志向であったり、あるいは公平に読み解く判断力が問われるものです。

このサイトは公的機関ではありませんからね。

書込番号:21784049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 一微風さん
クチコミ投稿数:21件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2018/04/28 13:51(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

ご指摘ありがとうございます。
八咫烏の鏡さんの言う通り、実際にレビューを書き込みことはもっと意味あるだと賛成します。
このあとやってみます。

>ユニコーンIIさん

現時点、デフォルトの順位なら、満足度1星10Comboですよ。そして2星7Comboで、2星以下17Comboになっています。
もしかして自分の設定が間違っているかもしれませんけど。
すくなくとも自分なりにはショックでした。

書込番号:21784056

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28485件Goodアンサー獲得:4216件

2018/04/28 13:58(1年以上前)

>もしかして自分の設定が間違っているかもしれませんけど。

表示が「満足度の低い順」にすると、その順になりますよ。設定が間違ってます。
発売当時からの評価の悪い順になるので当然です。

最近の評価が見たいなら「投稿順」で表示しないとダメです。

書込番号:21784065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 一微風さん
クチコミ投稿数:21件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2018/04/28 13:58(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

本当でした!

なぜか並べ替えは「満足度(低)」になっていました。
いつか設定したのが全然覚えていないで、気づいていなかったのです。

みなさん、本当にすみませんでした。

書込番号:21784067

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:6件

2018/04/28 16:30(1年以上前)

私はAndroid8.0と本機との組み合わせがあまりにも悪い事が評価として正直に出てきたのではないかと思います。
ハードはとてもよいと思いのですが、正直、「7.1のまま使っていればよかった」と8.0に上げてしまったことを後悔しています。
8.0のよい点も多いのですが、悪い面が結構致命的なものもあるので正直なユーザーの声かと。早く8.1がでて解消してもらえるといいな。と思っています。そうすれば高評価がつく機種になるかと。。。ドコモさん、ソニーさん。Googleさんへの申し入れをよろしくお願いします。我々ユーザーからもの申しても改善してもらえないと思っているので。。。

書込番号:21784340

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12521件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度4

2018/05/04 14:52(1年以上前)

>一微風さん

勘違いは誰にでも起こり得ることですから、どうかお気になさらずに。

>まっちゃん2009さん
無事何事もなく。

書込番号:21799285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/05/04 16:42(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
削除されたのですね。
>一微風さん
心苦しく思わないで、下さい。>ACテンペストさん
お疲れ様でした。

書込番号:21799480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 一微風さん
クチコミ投稿数:21件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2018/05/04 23:55(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
>ACテンペストさん
>まっちゃん2009さん

皆さんありがとうございます。
先自分もレビューを書き込みました。
そのほかのユーザーたちに役に立てば良いです。

書込番号:21800465

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/06 20:18(1年以上前)

不満が全くない。

MPU性能が必要レベルを既に越えているので、新製品に魅力を感じなくなった。

デザインと言い、質感と言い、
Note8+2台分の月々サポートが貰えて毎月3000円で賄えている現状と言い、
2年は余裕で浮気なしで使用できると言える。

問題は、毎月20GBも何に使えるのかと言う点だけ。

次は、中華スマホと格安スマホでも十分かなと思っている。
5Gなんて、企業向けの規格でしょ?
MPUについても、PCの現状同様にもう興味ないしなぁ。。。
MPUなんて、なんでもいいやぁ、と言う感じ。
どうせ普通使いの人には不必要な性能だし。

取り敢えず、このドコモの最強SIMフリー機を手に入れているから、当分は問題なしだな。
バッテリー悪化したら、バッテリー交換するだけ。
それくらい、長く付き合える機種だな、これは。

書込番号:21805188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度4

2018/05/06 23:57(1年以上前)

友人のXZ PREMIUM SO-04J 7.1と自分の8.0で、ゲームをしたところ、明らかに7.1のほうが早いです。
うーん、ハードとの相性なのかな。
数回、確認し差があることを確認しました。
大した差ではありませんが、その差でゲームが不利になります。
また、d01Jのタブレット 6.0より遅い。

購入した時に8.0だったので、選択のしようが無かったのが残念です。(先月4月購入)

書込番号:21805830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1050

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング