『android 9.0変更後の音量について・・』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『android 9.0変更後の音量について・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

android 9.0変更後の音量について・・

2019/02/09 02:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

android 9.0変更後の音量ボタンを押すと右からボリュームインジケーター?が出ると思うのですが・・・

デフォはメディアの音量なんですがそれを着信音と通知音の音量などに変更は出来ませんか?

それと色々試している時に充電してすぐに音量ボタンを押したらメディアの音量と他に何かの音量ボタンが2重で出てきたんですが・・

あれは何ですか?幻ですか?あれから何度も同じことをしたんですが出てきません・・・

どうしたら2重に出ますか?

書込番号:22452557

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/02/09 06:06(1年以上前)

別機種
別機種

この機種を所有している訳でもなく、
Android OS 9.0 の端末も持ってはいませんが、

私の手元の、SAMSUNG, LG, ZTE の端末だと、
Android OS のバージョンに関係なく (5.0 〜 8.1.0)、
ボリュームインジケーター(?)の右端の 「▽」をタップすると、出て来ます。
この部分は、メーカーによって若干の差異があります。

この機種には該当しなかったとしたら、ご容赦ください。

書込番号:22452641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2019/02/09 08:06(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
龍の壁紙素敵ですね。
説明不足ですいませんm(__)m
以前のバージョンだと押せばモモちゃんさんみたいにまず着信音量が出てその場の雰囲気で調整していたんですが、今回のバージョンではメディアの音量なので着信音量を微調整する場合はさらに設定ボタンを押してその一覧から着信音量を調整するしかないんですよね…めんどくさがりな性格なんで一発で変更したいと思いまして…(^^;

書込番号:22452743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2019/02/09 09:33(1年以上前)

>トラックの運ちゃんさん
表示の下の方に小さく設定マークあります
そちらをクリックすると全て音量の設定が出来ますよ、充電時になった現象は私には、有りませんでしたが、頻繁になる様でしたらショップ行きですね。

それと
>モモちゃんをさがせ!さん
貴方は使ってもない機種やpieにした機種すら使用していないのにアドバイスにもならないレスをする神経が分かりません

もう1人同じ様な方もいらっしゃいますが・・・

スレ乗っ取りする様な行為は迷惑かと

書込番号:22452884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/02/09 09:47(1年以上前)

乗っ取りとはどういう意味だ。
最初と最後に断り書きを入れてるだろ。

書込番号:22452908

ナイスクチコミ!8


tomo077さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:18件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2019/02/09 09:49(1年以上前)

この機種とSO-04Kを使ってますがPieになってから縦型の表示になったので歯車マークをタップしてから設定に入るしか思い付かないですね
弄れるアプリもちょっと分からないですし、ショートカット作っても一手間入りますし難しいところですね・・・

書込番号:22452913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SEZOPONさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:87件

2019/02/09 10:08(1年以上前)

>トラックの運ちゃんさん
今回のPieになった時の説明にもありますが何時の状態でも音量ボタンはメディアに変更に
なっています。

Oreoまでは画面(アクティブアプリ)の状態で変更される対象が変化していましたが、
Pieでは統一(メディアに)されたようです。

動作を作成管理できるタスク系のアプリを使えば自分で音量ボタンを押した時の
対象を疑似的に変更できると思います。
例えば、こんな感じのフローで…。
音量ボタンを押す→メディア音量が変更→同時に着信音も変更→メディア音量を元に戻す
(アプリで変更できそうなアプリが有りそうな気もしますが…。)
私は「Automagic * Automation」を使って色々な事を動作させています。

書込番号:22452954

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2019/02/09 11:54(1年以上前)

>SEZOPONさん
Pieになった時の説明に音量ボタンはメディアに変更になったんですね・・・
変更できないのは残念です。( ノД`)

AutomagicやAutomationなどを試してみますm(__)m

皆さんありがとうございました。

書込番号:22453162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2019/02/09 12:09(1年以上前)

機種不明

イメージ画像です。

一番最初にも書いたのですが・・ボリュームインジケーターが2重に出る。

後輩も同一機種を持っていて寝る時に充電をしたとたんに同じ症状が出たらしいです。

私も充電を差した時にたまたまボリュームに指があたり右からインジケーターが出て、さらにその右からまたインジケーターが出てき2重になりました・・一瞬でスクショ撮ろうと思ったら右にスライドして消えてしまいました・・・

一つはメディアの音量、もう一つはメディアの音量以外のものだったんですが・・・一瞬だったのでよく分かりませんでした・・

それから何度も同じようにやったんですが出て来ることはありませんでした・・・

イメージ画像を作ってみました、ほかの方で経験した人いますか??どうやって出しましたか?




書込番号:22453200

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2019/02/09 22:12(1年以上前)

機種不明

>トラックの運ちゃんさん
二重に出てくるものってもしかしてこちらでしょうか?
ユーザー補助機能をONにすると出てくるものですが…

書込番号:22454663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2019/02/09 22:27(1年以上前)

>kensuke@2525さん
それです〜!!
ユーザー機能だったんですね。
おかげさまでスッキリしました(^-^)/

書込番号:22454717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1050

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング