スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo
通知がきたのでアプデしようとしたら
現在接続しているネットワークでは更新ファイルのダウンロードが出来ない と表示されてアプデできません。
XZPはもうすぐ2年になり今までアプデに問題ありませんでした
原因分かる方いますか?
書込番号:22672852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も最初にその表示出ました。
私の時はWi-Fiでアップデートしょうとしたら出たので、Wi-Fiを切りモバイルデータ使用でアップデートしたら出来ましたよ。
書込番号:22672862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
同じ現象が発生しました。
私の場合はWifi接続でしたのでWifiをOFFにしキャリアの回線でアップデート出来ました。
書込番号:22672868 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ISOGODさん
>ピロロロロ!さん
WIFI切っても無理でした
書込番号:22672902 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
XZ1ですが、Xperia Companionで出来ました。
書込番号:22672916
0点
>どこもどさん
wifiでのアップデートは、21日からと書いてありますよ。
なのでwifiをオフにして、アップデートしました。
書込番号:22673224 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
WiFiは、できなかったので、停止して更新操作をしました。
5分ほどで、完了しました。
WiFiへの切り替えが失敗しているのではないかと思われます。
WiFiマーク消えていましたかね。
書込番号:22673651
2点
>あと二日さん
Xperia Companion なんてあるんですね
やってみます
書込番号:22674251 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ケイン@さん
>ちゃぺっくさんさん
Wi-Fiをオフでやると接続エラーでアプデ出来ませんと表示されます
通信は問題ないんですけどね
書込番号:22674255 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も最初に同様のメッセージ表示がありました。
モバイルデータ通信時でしたが、
バッテリー残量が心許なかったのと Wi-Fi環境が無かったので後回しにし、充電を済ませてから 更新通知を開くと
そのままモバイルデータでアプデできました。
書込番号:22674601 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もしかすると、ダウンロードが、集中しないように、端末により、制限がかかっているのかもしれません。
同僚が、アップデートできないと、嘆いていましたが、本日の昼休みにリトライしたら、素直にできてしまいました。
気長に順番待つしかないかも。
この端末では、ありませんが他のスマホで、私自信も同じようなことになったことがあります。
やや、状況が違い、アップデート案内のメッセージそのものが来ていなかったのですが、同僚は、アップデートできていたので、どうして私だけ来ないの?と、モヤモヤしていたことがあります。
参考になれば、幸いです。
書込番号:22680585 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/04/17 6:45:25 | |
| 2 | 2024/04/04 22:09:12 | |
| 9 | 2023/12/15 0:16:44 | |
| 1 | 2023/10/18 19:29:50 | |
| 16 | 2023/09/25 19:48:37 | |
| 17 | 2023/08/15 11:37:57 | |
| 9 | 2023/03/23 0:12:52 | |
| 19 | 2023/03/25 15:08:31 | |
| 7 | 2023/11/26 8:39:24 | |
| 2 | 2022/11/30 10:49:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












