『すぐに熱を持つようになる』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『すぐに熱を持つようになる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 すぐに熱を持つようになる

2019/08/31 11:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

スレ主 たも〜さん
クチコミ投稿数:11件

購入してからまだ1年半ほどなのですがここ最近すぐに端末が熱を持つようになり持ってるとすぐにわかるぐらい熱いです。特にゲームをしてるわけでもなくブラウザを開いているときも熱く感じます。
どうすればいいでしょうか?

書込番号:22890621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5241件Goodアンサー獲得:106件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5 Tio Plato 

2019/08/31 11:32(1年以上前)

はじめまして、おはようございます。

docomoショップに駆け込むのが宜しいかと存じます。
確実です!

私は本機種を使いはじめて2年経過しました。
テザリングの際はかなり熱くなります。
ゲームをしてるとちょっと熱くなります。
Web, Mail, YouTubeだと何ともありません。
(^o^)/

書込番号:22890647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2019/08/31 12:32(1年以上前)

ショップに持って行っても目に見えた不具合が確認出来なければ
初期化されて様子を見て下さいが関の山です。
時間の無駄なので自分でバックアップを取った上で初期化したらいかがですか?

Androidは長く使うと色々なゴミがたまり18ヶ月後には75%ほどに
性能が落ちるとされています。
使っているアプリだけが動いているわけではなく、裏で色々と動いていて
データ、キャッシュも増え、更にアプリのアップデートで
より高機能にするためにアプリ自体が重くなってきます。

そうすると最初の頃は50%の能力で済んでいた物が
80%とかのCPU稼働になり熱の発生と電池消費が悪くなります。
初期に状態に戻せば軽くなり熱の発生も抑えられ動作も快適になります。
但し、年々アプリ自体が重くなっているので1年半前よりは負荷が高くなっています。

書込番号:22890745

Goodアンサーナイスクチコミ!5


kyoto113さん
クチコミ投稿数:28件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度4

2019/08/31 14:41(1年以上前)

>たも〜さん
Android9.0にアップデートされましたか?
9.0は問題が多く、9.0にアップデートした事で熱くなりました。
ダウングレード出来れば良いかなと思います。

書込番号:22891001

ナイスクチコミ!3


スレ主 たも〜さん
クチコミ投稿数:11件

2019/08/31 14:47(1年以上前)

アップデートはアップデート提供開始日にしました。
確かにそこから少し動きが重くなった気がします。

書込番号:22891015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1052

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング