『新しいプラン』のクチコミ掲示板

AQUOS R SH-03J docomo

1440×2560ドットの高精細な5.3型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SH-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『新しいプラン』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SH-03J docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SH-03J docomoを新規書き込みAQUOS R SH-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信15

お気に入りに追加

標準

新しいプラン

2017/06/07 16:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo

スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:833件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

docomoの新しいプランにdocomo withがありますが
いかんせまだ対応する機種が少ないですね。
もう少し対応機種ふえるんですかね?
ふえたら機種変更しやすいけどな〜
毎月1500円割引魅力だな。

書込番号:20948756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2017/06/07 16:41(1年以上前)

docomo with対象機種を購入してしまえば、SIM入れ替えは自由です。
第1弾として案内されてるので、冬春でも対象機種は追加されるでしょう。
ただ、3万前後のミドルレンジ機種がメインになると思います(10万前後の機種は一括購入しにくい方もいる)。
それに人によっては、月サポ適用で購入する方が安い場合もありますからね。

書込番号:20948783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:833件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2017/06/07 16:47(1年以上前)

なるほど。(´〜`)ん〜
AQUOSRやXperiaは対象にはならんですかね。
機種変更はもう少し待ってたほうがよさそうですかね?

書込番号:20948790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2017/06/07 16:52(1年以上前)

どうでしょうね。買いたいときが買い時ではありますが。

まあ、いずれ月サポ増額はあるだろうし、年末年始あたりで端末購入サポート入り(1年使うことを条件に一括値引)する場合もあるため、急ぎでなければ待つのもアリだと思います。

書込番号:20948795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2017/06/07 16:55(1年以上前)

ちなみにAQUOS Rは7月発売でした。今現在、買い時もなにもありませんね(^^;

書込番号:20948800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:833件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2017/06/07 17:00(1年以上前)

ちょっと待ってみようかな〜?Sh−01hもWi-Fi感度がイマイチだけど、取りあえずはつながらなかった会社のWi-Firouterも電源の再起動したら電波も繋がるようになったしね。(ちょっと様子見ですが…)
タスクキャッシュCookie削除、電源再起動をすれば
動くので。

書込番号:20948813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:833件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2017/06/07 17:10(1年以上前)

ちなみに、富士通のARROWSはWi-Fi感度っていいのかな?使いやすいですかね?参考までに。

書込番号:20948831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2017/06/07 17:18(1年以上前)

富士通はガラケー時代は使ってましたが、スマホ初期の印象がイマイチなため、使ったことありません(^^;
ただ、Wi-Fi感度の話題ってあまりないようなので、大丈夫じゃないですか。

書込番号:20948849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:833件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2017/06/07 17:31(1年以上前)

まっちゃん2009さん情報ありがとうございます。
確かに富士通のARROWSはWi-Fiの事が話題にならないですね。感度が良いかもですね。検討余地あるかも?ですね。

書込番号:20948879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/06/07 18:01(1年以上前)

>両成敗さん
会社のWi-Fiは、再起動して繋がる様になりましたか、良かったですね。
アローズですが、4月の故障修理中に貸出して貰ったのがアローズでしたが、Wi-Fiも凄く繋がりました。

本日訪れた、中国でダウンしてしまって、ホテルのWi-Fiが中々繋がりません。
I padも知り合いのルータを使って、何とか返信できる状態です。
昨日 Ipone風のAndroid携帯電話とか、小米の中古品とか色々な携帯電話の販売しているエリアを散策しました。
元留学生が案内をしてくれましたが、大変面白かったです。

どれが本物なのかも、購入しても分からないそうです。
日本メーカーのスマホも有りました、新しいプラン目当てで売られた携帯電話も中国に流れてくるのでしょうね。
日本で働いている人達が、帰省した時に購入されるそうです。

AQUOS Rも頼んでおいたら入荷するからと言われました。
深センから送られて来るそうです。
安ければ、こちらでAQUOS Rを注文しようかとも思いました。

書込番号:20948938

ナイスクチコミ!2


スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:833件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2017/06/07 18:16(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
なるほど〜富士通はWi-Fi感度良好ですね。また使いやすいなら検討よち大有りですね。情報ありがとうございます。
また、会社のWi-Fiはコンセント抜いて再起動したら繋がるようになりましたね。ただしまだ繋がったのが数日前だったので様子見です。
AQUOSR買われたら情報お願いします。
取りあえずは、docomowithに対象機種が増えてくれることを期待します。

書込番号:20948964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/06/07 18:50(1年以上前)

両成敗さんへ!
お店の人が言うのには、グローバル版のAQUOS Rの話をしました。

本物かどうかは、分かりませんので…中国人でさえも信じていません。

海外の華僑達の連絡網で、入荷して来るそうです。
香港から深センに渡ってからでは無いと、中国人の携帯電話の持ち込みが、税関で一台と決まっているからだそうです。

また修理も中国へ運んでするそうなので、ガラスの交換もお安いそうです。

工場から、多分従業員が盗み出した部品が売られているとか、海外で盗難品から部品を取り出したりすると、元留学生が説明していました。

GALAXY 8+を中国の方にプレゼントをしたので、Ipad air2の代わりになる物を探しに来ましたが、昔の香港のロレックスの様に、偽物と本物が混在しているので、私には分からないので…外側も精巧に作られている物も有るそうです。

中国の公安が見回りに来る事が分かっていて、シャッターが次から次へと閉まって行く状態でした。

僕は、両成敗さんがAQUOS Rに機種変更をされたら参考にしようかと思っていました(笑)

それとですが、今ご使用中のAQUOS sh-01hですが、一応修理に出したら、修理工場でバージョンアップはされませんか?

会社のWi-Fiも繋がる様に成られて、月々サポートも残っている様ですので、AQUOS Rの月々サポートが増える迄の対策として、修理のご検討と修理される時に、バージョンアップの事も記載して送って貰ったらどうですか?

ドコモのAQUOS R購入時にロボクールが同梱されていませんので、別途充電器の購入も負担になりますので。

書込番号:20949041

ナイスクチコミ!0


スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:833件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2017/06/07 19:31(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
Sh−01hの修理も一度は検討したけど今は会社のWi-Fiも繋がるようになったから修理は考えてないですね。修理に出してもアンドロイド7になってWi-Fi感度がよくなるかどうかは?なので。これが繋がらないなら話は別ですけどね。ん〜ちょっと迷ってますね。後はAQUOSRのでき具合と富士通も検討に材料にしたいと思います。勿論、機種変更したら直ぐに報告しますね。余談ですが、仮に富士通にした場合はシャープに元から入ってる僕のお気にいりの着信音は何処かのサイトからダウンロードはできるんでしょうか?又はSHshowからダウンロードできるんでしょか?

書込番号:20949122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/06/07 19:52(1年以上前)

Wi-Fiだけを考えたら富士通も有りでしょうが、今迄の不良品の対応を考えたら、余りお勧めができません。

お気に入りの着信音ですが、私も同じ音で設定しています。

shshowからのダウンロードですが、著作権法も有りますので…お答えができない内容です。

会社の同僚の方に頼んで、ダウンロードができるかを試してみて貰ったらどうですか?

それと修理の件ですが、バージョンアップをしてくれるかもしれませんので、書き込みをしました。

AQUOS sh-01hのデザインは、大好きでした。
故障が無ければ、いまだに愛用していたと思います。
AQUOSsh-01hに少しでも負担を掛けない為に、Ipad air2の購入をした程ですので…今現在使用しているAQUOS sh-04hにも全くの不満がありません。
長く愛用するつもりですが…Ipadair 2に不満がありますので、こちらの機種変更を検討しています。

書込番号:20949163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/06/16 02:01(1年以上前)

未だ1ヶ月位先の機種、発表キャリアはやすぎ、不具合か作戦か知らないけど。

書込番号:20970885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2017/06/22 06:38(1年以上前)

>両成敗さん
勘違いされると困るのでちょっと細かく説明しますね
従来は「購入月から2年間は月々サポート割引を適用します」というものです
今回のdocomo withは「(第一弾として)arrows Be または Galaxy Feel の購入者で、カケホーダイプラン・カケホーダイライト・シンプルプランのいずれかとパケットパックを契約された場合に限って、「月々サポートはありません、定価で買ってください、その代わり購入月からその機種を使い続ける間はずっと毎月1500円割り引きますよ」というサービスを提供します」というものです
費用面で考えれば、おおよそ2年半を境に、以内で買い替える人は従来通り、以上で買い替える人はdocomo withがお勧めだと思います
契約の話ですので、まっちゃん2009さんが既にちょこっと触れておられますが、docomo withを買って、契約はそのままに、途中でSIMフリーの高性能スマホへ挿し替えて使うというのもアリかなぁと思います

書込番号:20986158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R SH-03J docomo
シャープ

AQUOS R SH-03J docomo

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SH-03J docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング