『AQUOS Frosted Cover for AQUOS R』のクチコミ掲示板

AQUOS R SH-03J docomo

1440×2560ドットの高精細な5.3型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SH-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AQUOS Frosted Cover for AQUOS R』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SH-03J docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SH-03J docomoを新規書き込みAQUOS R SH-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信18

お気に入りに追加

標準

AQUOS Frosted Cover for AQUOS R

2017/06/30 19:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo

AQUOS R 対応カバー 『AQUOS Frosted Cover for AQUOS R』

こちらも現在 auのみネット予約受付ですが

docomoでも販売されるのでしょうか?


高額カバーですが、装着したままで ロボクルにも対応しており

カバーが被った状態では曇ったような見えにくく 画面をこすれば見えてくるなど
メーカー専用カバーとして面白い工夫だと思います。


docomoでは、機種交換時など5000ポイントのオプション補助があったと思いますので

それを利用して同時購入できればいいと思いますがどうなんでしょうね?


来週には、発売日の発表もあるだろうし詳細の内容次第ではauで買うのもいいのかな?



書込番号:21008227

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/01 00:12(1年以上前)

SHARP純正ですから docomoでも取り扱いそうですが…、

docomoショップで聞いてみるのが良いと思いますが…、

最悪 au で買いましょう\(^o^)/

書込番号:21009062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2017/07/02 06:00(1年以上前)

5000ポイントの補助は、新規だけでしたね


機種変更には、付かないそうです…

勘違いしてました…

書込番号:21012302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2017/07/03 20:42(1年以上前)

ドコモオンラインショップにて、AQUOS R向けのオプションが確認できるようになりましたが、「AQUOS Frosted Cover」、「ロボクル」ともにありませんね。

書込番号:21016736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2017/07/03 20:49(1年以上前)

「AQUOS Frosted Cover for AQUOS R」はauのみが扱い、ドコモとSoftBankは扱わないみたいです。
どうしても欲しい場合は、auにて購入になりますね。

書込番号:21016756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2017/07/04 19:25(1年以上前)

当方はauです、このカバー購入を考えていますが、
いまいち使い方や仕様がわかりません。
・背面と画面側のカバー?
・画面側のカバーは取り外しができるのですか?
・例えば、カバンに入れていたスマホを出して通知があったとしたら、どのようにわかるのですか?
画面をこすって通知が見えるのでしょうか?

厚みが出るようにも見えますが、
皆様このカバー購入しますか?

教えてください!

書込番号:21018874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2017/07/04 20:23(1年以上前)

>ぶらえもんさん

カバーは、蓋が見開きできる 普通の手帳カバータイプです。

上カバーは閉じたままでも、開いた状態でも使えます。


手帳タイプと言っても、材質がシェルケースでよく使われる


ポリカーボネイドみたいな水を弾くようなタイプです。

上カバーはマグネット式で止まるみたいです


個人的には、浴室で使ったりする場合 皮カバーと違って水気を吸わないという点も 惹かれたのですが、

先の記述にも書いたような、AQUOS Rが連動して状態により曇りガラスのような状態になったり

指で拭くと そこが見えるようになったりと 最新のテクノロジー技術が堪能できるのではと思っています。


更にロボクルへの挿入にも対応してる為 高価ですが純正品の魅力たっぷりだと思っています。


詳しくはこちらを

https://search.yahoo.co.jp/video/search?p=AQUOS+Frosted+Cover+for+AQUOS+R&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa

書込番号:21019009

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2017/07/04 20:33(1年以上前)

>ぶらえもんさん

こちらが参考になるかな
https://accessories.3sh.jp/?p=25667

書込番号:21019037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2017/07/05 17:37(1年以上前)

>3Dレボリューションさん
とても詳しく教えてくださりありがとうございます!
マグネット式なんですね!
ペラペラ取れてしまうのかと思ってましたが
それなら〇
確かに、お風呂で手帳型はぬれてしまうし
こういう材質がいいのかも。
セキュリティ面も万全ということなのでしょうか、
とにかくとても楽しみになりました!
動画まで
ありがとうございます!

書込番号:21020981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/07/05 17:38(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます!
購入されるのですか?

書込番号:21020982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2017/07/05 17:52(1年以上前)

>ぶらえもんさん

いえ、購入予定はありませんよ。

純正アクセサリーなのに、auしか扱わないというのは(もしかしたら独占的?)、ちょっともったいないですね。
docomoとSoftBankユーザーが欲しい場合、auで購入するしかないですから量販店などでも売ればいいのにと思います。

書込番号:21020998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度5

2017/07/08 09:57(1年以上前)

機種不明

自分もこのケース欲しいと思いましたが、残念ながらau限定だそうですね。

ロボクルもそうですが、「auやソフトバンクから買うしかない」と言ってる方をよく見ますが、果たしてドコモ用AQUOS R SH-03Jで不具合など起こらず正常な使用が可能なのか?

という疑問があります。

シャープ公式サイトでこのケースを見たのですが、ドコモ、ソフトバンクは非対応と表記されていました。

書込番号:21027013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2017/07/08 10:08(1年以上前)

>Before-Daybreakさん

ロボクル自体はドコモ版も対応しているそうです。ドコモ発表会のときもそういう話があったはず。

また、シャープがSH-03Jをロボクル対応機種として掲載してますよ。
http://k-tai.sharp.co.jp/dash/roboqul/index.html

AQUOS Frosted Cover for AQUOS Rについては、ドコモ版とソフトバンク版が非対応となっていてもサイズは同じため使える場合はありますが、自己責任になりますね。
仮に機能が使えなければ、単なる高い純正カバーになってしまいます。

まあ、auのみで販売してるので、サイト上ではau以外対応していないという表示になってるのかもしれませんが。

書込番号:21027035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度5

2017/07/08 10:26(1年以上前)

ロボクルは別入手でも使えそうですね。

問題はFrosted coverですね…

肝心の曇り機能がau限定なら高価な透明カバーになってしまいますね(笑)

情報ありがとうございます。

書込番号:21027070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2017/07/08 10:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

SH-03J取説

SH-03J取説 その2

SH-03J取説 その3(ロボクル)

>Before-Daybreakさん

取説確認したら、ドコモ版もAQUOS Frosted Coverに対応してますね。

ドコモとソフトバンクがオプションで扱わないため、シャープサイトでは非対応表示の可能性があります。
また、現在販売するのがauのみであり、現時点でシャープが独自販売するかわからないためでは。

書込番号:21027091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2017/07/08 10:42(1年以上前)

取説では「市販品」という表現になっているため、いずれオプションとして扱う、またはシャープがアクセサリーを独自に販売する可能性があるかもしれません。

書込番号:21027100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度5

2017/07/08 10:44(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。

これで安心してFrosted Cover購入出来ます!

にしてもシャープHPでの表示が悪いですね。あの書き方では使用不可です、と捉えてしまいます。

現在のところauのみで販売しています。などの書き方をしてほしかったです。

何はともあれ、ありがとうございます。

書込番号:21027106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2017/07/08 19:02(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
発売日に本体(docomo)とカバー黒(au)入手しました♪


店舗に一個しか入荷してませんでしたがauユーザーを出し抜いて押さえました♪


使用感は、良好です。

ただカバー時の画質は、思ったよりも不鮮明です。

後は、ロボクルを待つのみ

装着したらエモパー&ロボクルの動きに重さがどれだけ影響するのか!?

自分の場合 ロボクル(au)はヨドバシで11日 発送みたいです!!

書込番号:21028105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/07/09 11:17(1年以上前)

私も本体ゴールドと、ゴールドのカバー買いました。
ゴールドのカバーは思っていたよりマグネットは強くなく、不鮮明ではあるので
期待していたよりは??感動はありませんでした。
高級感はあります、クリアカバーと並行して使用します。

書込番号:21029623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SH-03J docomo
シャープ

AQUOS R SH-03J docomo

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SH-03J docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング