スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo
発売前情報ですが今回のAQUOS Rはハイスペックに恥じないベンチマークスコアを記録していますね。
ようやくXperia、GALAXYと同じ土俵入りした感じですかね(^^)特に3Dmarkのice stormの4万越えは凄い!
http://volx.jp/diary/16434/
書込番号:21015150 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
AQUOSは今まで頭ひとつ足りてませんでしたがxperia、galaxyと並べてますね!
この表はaquos使ってた人間としてはたまらないです(笑)
更に発売が楽しみになりました!
書込番号:21015277 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>りむにむさん
同感です。発売日(おそらく7日)が楽しみです。
ブラック予約しているので入荷メールとはか2、3日前辺りが早ければ来ますのでそわそわしますね〜(^^)
書込番号:21015643 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マナフィスさん
7日のアナウンスがどこかにあったのでしょうか・・・。
ぜひ、当日(発売日)にゲットしたく・・・。
ご存知でしたら、教えてください。
書込番号:21015653 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>しまうま.comさん
正式発表されてませんが、一部店舗ではフライング案内してるようですよ。
ちなみに、SoftBank版はヨドバシ.comのフライング情報で7日発売が確定してます(オレンジのみ遅れて14日)。
7月上旬発売となってますが、過去の例から土日と月曜の発売はまずないです。そうなると平日は4〜7日しかありません。
早ければ明日6日の午後15時ちょうどに正式に発売のアナウンスがあると思いますよ。
書込番号:21015718 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
7月7日発売決定です
https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/sh03j/index.html?icid=CRP_PRD_sh03j_top_up
書込番号:21015980
3点
>しまうま.comさん
訂正
早ければ明日6日→早ければ明日4日
の間違いでした。
ただ、auに続いて先ほどドコモから正式アナウンスが出ましたね。
いつもの流れで3日前に発表と思ってましたが、珍しく4日前の発表でした(auに合わせたのかも)。
書込番号:21016001 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>しまうま.comさん
確実とは言っていませんが、おそらくと今までの流れならばと言う事と理解していただけたらと...
勿論アナウンスはまだありませんが...
書込番号:21016073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ozachangさん
とうとう発売日決まったんですね!やはり金曜日でしたね(^^)週末はいじり倒せそうです(^^)
書込番号:21016087 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
7日の販売が確定しましたね。
オンラインショップでは、5日の10時から購入手続きが始まるそうです。
書込番号:21016312
7点
AQUOS R価格89.424円月額3.726×24
月々サポート2.376円×24=57.024円
実質価格が1350×24=32.400円
以上機種変更の金額です。
書込番号:21016328
5点
ドコモ版 AQUOS R
端末価格 89,424円
月々サポート
(機種変更、新規) -2,376円×24(-57,024円) 実質32,400円
(MNP) -3,078円×24回(-73,872円) 実質15,552円
au版 AQUOS R
端末価格 86,400円
毎月割
(機種変更、新規、MNP)
-1,800円×24回(-43,200円) 実質価格 43,200円
SoftBank版 AQUOS R
端末価格 93,120円
月々割
(機種変更/新規) -2,200円×24回(-52,800円) 40,320円
(MNP) -3,430円×24回(-82,320円) 10,800円
端末価格は、auが一番安く、SoftBankが一番高いという結果になりました。
機種変更と新規は、ドコモが最安、MNPはSoftBankが最安ですね。
書込番号:21016345 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>八咫烏の鏡さん
価格情報が被ってしまいました(^^;
書込番号:21016349 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マナフィスさん
確認しました。
しかし、仕事が立て込み当日ゲットは厳しそうです。無念。
書込番号:21016541 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今度のRは良さそうですね。
さすがに鴻海になっただけ有ります。
国産専用機初のメタルボディですね。
これまでシャープは大きくクロックダウンせざるを得なかったですが
スナドラ835をフルで動かせますね。
メタルボディに加え液晶の放熱板を2倍にしたので
従来より4〜5度の温度を下げることが出来たようです。
RAMは4GB DDR4 ROMはUFS2.1 64GBと
単純に従来機の3倍の速度です。
高性能・省電力・安定性・2KHDR・・・殆ど死角は無いと思います。
ロボクルも面白そうですね。
カメラも22oの超広角でも歪みはあまりないようですね。
動画の手ぶれも強力のようです。
ただ1,600万画素程度で良かったかなと言う気がします。
スマホのセンサーでは高画素にすると暗所に弱くなってしまうので・・・
まぁ従来のAQUOSと思わない方が良いですね。
格段に性能が向上しています。
書込番号:21017510
8点
早々に予約しました。楽しみです。(未だ案内が来ていませんが・・・汗)
ところでXperiaより微妙にクロック数を落としていますね。
【Xperia XZ Premium】
2.45 GHz(クアッドコア)+1.9 GHz(クアッドコア)
【AQUOS R】
2.2GHz(クアッドコア)+1.9GHz(クアッドコア)
大した差ではないと想像しますが、この違いは何から来るのでしょうか?
Sonyとの力の差?熱対策?単純な疑問です。
まあ恐らくこの方がトータルバランスが良かったのだとは思いますが・・・
書込番号:21017999
1点
>アリス^^;さん
クロックの違いは発熱と消費電力ですね。
筐体が大きい方が放熱には有利ですが
XZPはプラスチック筐体のために放熱性が悪く
クロックダウンが結構早くに行われます。
SoCは80〜90度くらいの高熱になるので
フルに動かせるのは一瞬です。
電池も急激に消費するのでメーカーが
どれを重視するかですね。
シャープは電池持ちを結構重視するので若干落としたのだと思います。
例えばHuaweiのP10は先に発売されたmete9と同じ構造ですが
先に発売されたのにもかかわらず性能はmete9の方が高いですね。
mate9のほうが大きくて電池を4000mAhも積んでいるので
P10に比べ有利になるからです。
書込番号:21018093
4点
>dokonmoさん
分かり易いご説明ありがとうございました。
なるほど、(最大?初期?)クロック数が大きくても早々とクロックダウンしてしまったら元も子もないですもんね。
何故あんなに厚いのかも合わせて理解する事ができました。
AQUOS Rはやはりバランス(特に熱対策、即ちクロック数維持&電池もち)を考えて仕上げてきたと理解しました。
個人的には熱いのはカンベンなので^^;
あと個人的に残っている理解不能な点はあのdocomoロゴ位置だけですね(笑)
書込番号:21018165
7点
昨日オンラインショップで予約注文
今、状況確認すると入荷済みです
初回出荷量にならない予約数だったのか?
SH−04Hと分割払いで毎月の価格差500円ないので機種変更キャンセルしてこちらに変更
自宅に宅配便がいつ来るのか楽しみです
書込番号:21019077 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ハートビートソングさん
明日午前10時から事前購入手続き開始ですが、明日手続きすれば最短で発売日の午前中が指定できると思いますよ。
書込番号:21019097 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今確認したら、まだ入荷していなかった。
7日に受け取れるかなぁ((T-T)
書込番号:21020497
0点
ドコモオンラインショップは、ホワイトとラベンダーのみ予約分だけで在庫なしですね。おそらく予約時期によっては、入荷待ちの方もいるかな。
逆に人気がないのか、ブラックは在庫ありで予約なしで事前購入手続き可能な状態です。
書込番号:21020598 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
10時に無事購入手続き済みました
3日に価格確認即予約して入荷済みに
ブラックだったからでしょうか?
7日の午後には宅配便来ます
一度も試していないスマホに不安あるけど
楽しみです
書込番号:21020692 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ハートビートソングさん
おそらく、ブラックは事前予約分が初回入荷分より少なかったんでしょう。
「在庫あり」の状態だったので、予約なしでも事前購入手続きが可能でしたからね。
とはいえ、昼前までは「在庫あり」ステータスでしたが、12時台後半に「在庫少」になり、先ほど「在庫なし」になりました。
書込番号:21020712 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ラベンダー在庫ありに復活
予約キャンセルかな
書込番号:21021044 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ラベンダーは4時過ぎに復活してましたよ〜。あえて書きませんでしたが。
予約キャンセルだけでなく、追加の入荷があった可能性もありますね。
書込番号:21021061 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は5月30日にブラックを予約したんですがね、現時点ではまだ未入荷です。
現時点で未入荷と言うことは、7日機種変更は無理のようですね。
7日は機種変更出来るように時間を空けていたのですが無駄になったようです((T-T))
書込番号:21022345
0点
>放課後電磁波クラブさん
それは酷いですね、、、
在庫は予約順に割り当てるとサイトに記載があるので、問合せた方がいいかもしれません。
因みに私は6月20日にホワイト予約で昨日の17時前にメールが届きました。
書込番号:21022465 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
5/28にドコモのオンラインで白を予約しましたが、今も取り寄せ中になっています。
昨日受け取り店舗(秋葉原ヨドバシ)に寄って聞いてみましたが、分からないとのことです。
今日連絡来るといいな〜。
書込番号:21022492
0点
自分も予約可能となった早々にDSのオンラインにてホワイトを予約したのですがまだ連絡が来ていません。DSは都内山手線沿いです。当時受付メールは来ました。楽しみにしているのですがまだかなぁ〜
書込番号:21022514 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
書き忘れましたが私はオンラインショップで予約です。
DSや量販店での予約ではありません。
書込番号:21022539 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
つい先ほど連絡(メール)が入りました。入荷(ホワイト)したので7日以降取りに来て下さい、とのこと。
ただ7日は忙しくてDSが来店予約可能な時間には行けませんので(TT)土曜日に取りに行く事にしました。
やっとカイロ状態のF-01Fから抜け出せる(笑)
書込番号:21022677
1点
私はヨドバシカメラにて入荷連絡(電話)で本日15時頃にありました!明日以降引取り出来るとの事です。
明日は仕事帰り引取に行ぎす。楽しみです(^^)
書込番号:21023213 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
事前予約した人は、ほぼ7日に手にすることができるようですね
個体の当たりハズレは運のレベル
気になるのはWi-Fi環境の受信強度です
書込番号:21023471 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今晩は>よぴぴぴさん
私はWi-Fiの不具合には遭遇していませんが、そのへんも含めて仕上げてほしいものです。
かなり力の入った今作の03Jで快適に使える事を祈りましょう!
書込番号:21023506 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
連投失礼します!
>ハートビートソングさん
に返信したつもりが>よぴぴぴさん
になってしまいスミマセンでした(^^;
書込番号:21023513 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先ほど(19時55分)入荷連絡が入りました。
明日機種変更出来そうです。
書込番号:21023535
1点
>放課後電磁波クラブさん
今晩は!機種変更できそうで良かったですね。
私も明日は会社帰りに速攻でいきます楽しみですね(^^)
書込番号:21023552 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>放課後電磁波クラブさん
連絡が来たとのことで何よりです!
書込番号:21023665 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>マナフィスさん
マナフィスさんお久しぶりです♪
ようやく機種変更します(笑)
まだ、SH02Eを使用しています(笑)途中修理に出したらSHARPの修理のかたが、別の場所を壊したらしく、新品になりましたが…
どうにか納得する機種が、販売され嬉しいです♪
私もブラックを購入予定です。
どこかで、今回のスナドラは、iPhoneのioSと性能が肩を並べるとか…書いてありました。知り合いや娘のiPhoneのディスプレイの動きを見ては、Androidにはないな…と
知り合いもアンチiPhoneが、iPhoneの一世代あとが安かったからとiPhoneを買いiPhoneの虜に…
今回のAQUOS R は期待できそうです♪
書込番号:21023790 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おはようございます>キム・スンユさん
そしてお久しぶりです!
そうですか、とうとう機種変更さなるのですね(^^)
まだ02Eを愛用していたのですね!
02Eが出た時の事をまだ覚えています。あの時は衝撃的で、スマホ初のIGZO液晶で省電力とハイスペックの隙のないスマホに感動しました。
あれから約5年現在のスマホは更に比べ物にならないハイスペックです!ようやく納得いく後継機が来たわけですね(^^)
私も予約して今日機種変更する予定なので、お互いにRライフを楽しみましょう!!
2.3日したらレビューしますので覗いて下さい。
書込番号:21024635 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/11/17 21:29:09 | |
| 3 | 2023/07/16 13:24:24 | |
| 5 | 2022/06/25 10:38:03 | |
| 0 | 2021/09/03 18:30:58 | |
| 7 | 2020/12/22 22:16:04 | |
| 0 | 2020/11/11 23:18:25 | |
| 18 | 2020/08/29 13:32:15 | |
| 12 | 2020/04/23 14:40:36 | |
| 4 | 2020/10/05 22:38:22 | |
| 8 | 2019/12/31 10:42:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










