『内部ストレージ』のクチコミ掲示板

AQUOS R SH-03J docomo

1440×2560ドットの高精細な5.3型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SH-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『内部ストレージ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SH-03J docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SH-03J docomoを新規書き込みAQUOS R SH-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

内部ストレージ

2017/07/07 18:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo

スレ主 ninoarashiさん
クチコミ投稿数:8件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度2

今色々アプリ等を入れて内部ストレージを確認したらシステムというところが9GBもあるのですがこれはなんでしょうか?削除出来ないのでしょうか?すでに60の内13なんてビックリです。前のスマホには損な項目なかったのですが。。

書込番号:21025582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2017/07/07 18:52(1年以上前)

そこは、OSやプリインストールアプリが格納されている部分なので当然削除することは出来ません。
ドコモの機種でシステム領域が10GB未満なら優秀な方ですよ。

書込番号:21025670

Goodアンサーナイスクチコミ!10


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/07/07 19:19(1年以上前)

OSが無いと動きませんからね。
9GBはかなり少なく優秀な方ですね。

記載はありませんが少ないところを見るとファイルシステムは
F2FSという新しいファイルスステムかと思います。
(Huaweiが採用している)
どこかにファイルシステムを変えたという記載があったような気がします。

書込番号:21025709

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/07/07 20:36(1年以上前)

手元の SIM Free機、
ZTE AXON 7 国内版で、64GB中システム領域は 12.71GB、
LGのグローバルモデル V20で 12.09GB
です。

9GBは、かなり優秀ではないかと。
ラベンダー好きの私には、新たな“物欲刺激ポイント”ですねー。

書込番号:21025863

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/07 21:26(1年以上前)

機種不明

システム容量

一応、迷ってる方で参考にされる方もいらっしゃると思うのでシステム容量のスクショ張っておきますね。

書込番号:21025993 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


jungle_mさん
クチコミ投稿数:3件

2017/07/08 23:02(1年以上前)

コンテンツマネージャーがないから☆2とか、スマホを動かす為のOSやプリインストールされてるソフトのシステムメモリで内部ストレージが9GBも減ってる!削除したい!とか、何を言ってるんでしょうか…。大丈夫ですか?

書込番号:21028656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


スレ主 ninoarashiさん
クチコミ投稿数:8件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度2

2017/07/09 00:15(1年以上前)

ダメですか?スマホの使い方は人それぞれだと思いますが。私にとっては画像や、音楽、動画等が割合をしめています。なのでSD等にうつすのは本当に大切だから書いたまでです。貴方に大丈夫ですか?何いってるとか非難される覚えはありません。

書込番号:21028825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ninoarashiさん
クチコミ投稿数:8件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度2

2017/07/09 00:19(1年以上前)

前の機種にはシステムと言うのがなかったのでわかりませんでした。分かりやすくありがとうございました(*´∇`*)

書込番号:21028834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ren.AIさん
クチコミ投稿数:17件

2017/07/09 12:08(1年以上前)

「ダメですか?」と言われれば、さすがに「ダメなもんはダメ」と言うしかないですよね。
「クルマの使い方は人それぞれだと思います。私には荷物や乗員が一番なのでエンジンは邪魔です」と書いているようなもんです。
皆がダメだと言っていることにはキチンとその理由があるのです。

【呆れ】のアイコン欲しいなあ。

書込番号:21029751

ナイスクチコミ!18


tomo077さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:18件

2017/07/09 13:50(1年以上前)

ROM32GBのスマホを使っている身としては64GBでむしろどういう使い方をしたら足りなくなるのかが知りたいですね
SDに移せるものは適切に移しておけば必要十分な容量だと思ったのですが、そこは人それぞれなのでまた違う話になりますけど

書込番号:21029924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ninoarashiさん
クチコミ投稿数:8件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度2

2017/07/10 08:01(1年以上前)

システムの件はわからなかったから聞いただけですが?前の機種にはなかったから何かとなのでわかってからは削除したいなんて思ってませんが。私が何がダメですか?と聞いたのはコンテンツマネージャーが、なくなって困ってると言うことがダメなことなのかと聞いたまでです。私にとっては必要だから。

書込番号:21031900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ninoarashiさん
クチコミ投稿数:8件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度2

2017/07/10 08:04(1年以上前)

ちゃんとSDにうつしてましたよ。コンテンツマネージャーでだから書いたまてですが。足らなくなるから困るのではなくSDにうつすのに便利だからなくなたったのが、困ると。。画像や、動画など容量使いますからね。なので簡単に素早くSDにうつせたから。

書込番号:21031910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SH-03J docomo
シャープ

AQUOS R SH-03J docomo

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SH-03J docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング