『マナーモード設定方法』のクチコミ掲示板

AQUOS R SH-03J docomo

1440×2560ドットの高精細な5.3型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SH-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マナーモード設定方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SH-03J docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SH-03J docomoを新規書き込みAQUOS R SH-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マナーモード設定方法

2017/07/14 08:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo

スレ主 SAさんさん
クチコミ投稿数:51件

マナーモードで「着信全般サイレント」「アラーム鳴らす」「メディア再生サイレント」で設定し、マナーモード解除したら、「メディア再生」はサイレントのままでいちいち音量を上げ下げしなくてはいけませんでした。
オリジナルマナーを登録する機能はないのでしょうか??

書込番号:21041963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2017/07/14 11:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

SH-03J取説@

SH-03J取説A

SH-03J取説B

AQUOS R SH-03Jの取説(マナーモード部分)です。

書込番号:21042251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/07/15 21:49(1年以上前)

>SAさんさんへ、もしも設定が難しいのであればですが、一ヶ月間無料のドコモ遠隔サポートに加入されてから、ドコモ遠隔サポートの担当者に、オリジナルマナーを設定して貰われたら如何ですか?

遠隔サポートのアプリをインストールして、加入されましたら、夜8時までは遠隔サポートが、画面を共有して設定して貰えます。
また、24時間チャットでも対応して貰えます。

必ず一カ月以内に、ドコモ遠隔サポートのアプリの解約をするならば、その期間は何度でも対応して貰えます。
お忙しい方には、便利ですので、もしもオリジナルマナーが、設定できなければ、お勧め致します。

書込番号:21045901

ナイスクチコミ!1


スレ主 SAさんさん
クチコミ投稿数:51件

2017/07/15 22:54(1年以上前)

お二人ともありがとうございます!
遠隔で確認してもらってみます。その後判明したらまた情報載せます😄

書込番号:21046071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2017/07/16 01:47(1年以上前)

スレ主さんが問われているのは、
オリジナルマナーの設定方法ではなく、
「サイレントマナー」解除後にメディアの音量が以前のレベルに復元されずサイレントのままなのはなぜか?
であると私は理解しました

私の理解が正しければ、本件は不具合の可能性がありますので、お近くのドコモショップで一連の操作を見せてメディアの音量が復元されないことが問題である旨をお伝えいただくことが最短と思います

なお、私の理解が間違っている場合にはスルーしてください

書込番号:21046341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SAさんさん
クチコミ投稿数:51件

2017/07/16 23:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

わぶんさんのおっしゃるとおりです!
マナーモードは、下記画像の4種類が設定できるようですが、「着信×アラーム○メディア音×」って組み合わせがないんです!
マナーモードって音全般が×だけど、アラームは鳴らしたいってのはわかりますが、何故メディア音も○なの?的なかんじなのです。
マナー中にラインの音声スタンプは鳴っちゃう感じですよね。
だから、「アラームのみ」ってやつでメディア音を消音してみました。そしてマナー解除したら、消音の設定のままなのです。
絶対いつか鳴らしてしまう!!>わぶんさん

書込番号:21048761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SAさんさん
クチコミ投稿数:51件

2017/07/26 00:33(1年以上前)

他のスレでも最近の機種は好みのマナーモードに設定できないことが記載されてました。
manaconnというアプリが紹介されていて、試したらマナーモード中はメディア音鳴らないけどマナーモード解除したらしっかり音が出るように設定できました!
解決のお礼と併せて、同様に困っているかたにお勧めします!
皆様ありがとうございました!

書込番号:21071429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SH-03J docomo
シャープ

AQUOS R SH-03J docomo

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SH-03J docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング