『インカメラの画質について』のクチコミ掲示板

AQUOS R SH-03J docomo

1440×2560ドットの高精細な5.3型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SH-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『インカメラの画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SH-03J docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SH-03J docomoを新規書き込みAQUOS R SH-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インカメラの画質について

2017/07/22 18:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo

スレ主 ものんさん
クチコミ投稿数:7件

前機種SH01-Gを使っていました。
インカメラの画質が綺麗で自撮りするときに
すごく重宝していたのですが、
SH03-Jのインカメラで自撮りしてみて画像をみると
す、すごく荒いです……!荒いと言うかピントがぼけているというか…
粒子が荒い感じです。。。
目などをみたら前の画像と比べると一目瞭然…!

なにかいい設定あるのでしょうか……?
画質が上がったときいていたの残念です……わかりません…
外カメラはきれいです。

ご助言ください

書込番号:21062690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:64件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度2

2017/07/23 21:18(1年以上前)

カメラレンズの前に何かを張っているとかありませんか?保護フィルムとか。

インカメラで風景とか撮影してそれをアップするとみなさん助言しやすい野かなと思いますよ。

書込番号:21065749

ナイスクチコミ!3


スレ主 ものんさん
クチコミ投稿数:7件

2017/07/24 00:04(1年以上前)

機種不明
当機種
別機種

SH03Jインカメラ

SH03Jアウトカメラ

SH01Gインカメラ

コメントありがとうございます。
保護フィルムは貼っているのですが、インカメラ部分はないタイプですので、干渉はしていないのかな…?と思っております。
画像うpさせて頂きます。
目のアップお見苦しくて申し訳ありません。
SH03Jはインカメラだとピントが全体にあって人物も背景も細かい粒ドットというか…ぼやっとしています
アウトカメラは目の縁等きれいです
SH01Gはインカメラ画質ながらもピントがあっており、粒ドットのような質感にはなりませんでした。

無知な部分が多く、申し訳ありません。
みなさんインカメラはこのようなかんじなのでしょうか…?

書込番号:21066211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2017/07/24 01:15(1年以上前)

機種不明

カタログデータでは断然良いはずなので
設定できてない可能性が高いですね

書込番号:21066321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ものんさん
クチコミ投稿数:7件

2017/07/24 07:24(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
ISOなどを変更するためにフルマニュアルにして撮影して見たりしましたが、変わりませんでした…
1から10までお聞きして申し訳ありませんが、
よい設定ありましたら教えてくださいますと幸いです……

書込番号:21066535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2017/07/24 08:06(1年以上前)

インカメラの詳細な使い方が紹介されています
http://www.watch.impress.co.jp/aquosphone/column/2015ss04/

au版のRの方でどうしてもピントが顔に合わないと嘆かれている方もいらっしゃいますのでどうしてもピントが合わないなら早めに店舗で相談されるのが無難です

書込番号:21066590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ものんさん
クチコミ投稿数:7件

2017/07/24 15:21(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
読んでみましたが、設定等はあまり記載されておらず前機種機能メインの説明でしたね

AQUOSRでも同じような質問されている方もいらっしゃるように、
このような仕様なのかそれともほかに原因があるのかが知りたくおもいます。

皆様インカメラ画質、ピントきになりませんか?

ドコモショップに相談してみます。。。

書込番号:21067387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2017/07/25 11:00(1年以上前)

インカメラ、気になりますよね・・・

店舗で試し撮りした感じでは、何枚取ってもピントがずれているような
もやっ、とした感じがして機種変やめようかと考えています。


マラソンなど、デジカメを持つには辛い時に、1台で記録も写真も撮れる
スマホ便利で、そのインカメラの画質は非常に気になります。

書込番号:21069628

ナイスクチコミ!2


NA_NAKA11さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS R SH-03J docomoのオーナーAQUOS R SH-03J docomoの満足度5

2017/07/25 21:15(1年以上前)

私もSH-01G使っており、機種変更を考えている者です。

ショップの展示品で画質確認してきましたが、インカメラ明らかに画質が悪かっです。

個体・ロットによるものなのか!?気になります。

とても残念ですが、しばらく、機種変更見送り予定です!

書込番号:21070830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ものんさん
クチコミ投稿数:7件

2017/07/26 18:13(1年以上前)

皆様コメントありがとうございました。
ピントが合わない、粒子が荒いインカメの件ですが、ドコモショップに相談したところ
症状の内容も詳しく聞かず、
問答無用で新品の機種へ交換になりました。

しかしインカメは相変わらず……
いったいなにしにいったのやらです…!

解決も原因も分からず、質問してしまい
申し訳ありませんでした。。。

書込番号:21072756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NA_NAKA11さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS R SH-03J docomoのオーナーAQUOS R SH-03J docomoの満足度5

2017/07/26 21:35(1年以上前)

ものんさん、お疲れ様でした!

新品交換で変わりませんでしたか…!
と云うことは、これが仕様と云う事ですかね!?
ソフトウェアのアップで画質が向上すればいいのですが…

auのR掲示板で、美肌をOFFにするとよくなったとの書き込みがありましたが、私がOFFで試し撮りした感じでは、画質は甘かったです!

美肌ON、OFFの比較をして頂けると助かりますが…

インカメラは捨てて購入するか悩みどころです!?

書込番号:21073221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2017/07/28 02:06(1年以上前)

>ものんさん

お疲れ様m(__)m

それにしてもまさかの事態でしたね

マスコミのレビューやショップ、メーカーの対応が×××過ぎて言葉にならないです




書込番号:21076054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/07/31 09:21(1年以上前)

私もインカメラの質の悪さと言うかボヤッとした感じが気になり問い合わせをした所

インカメラにはオートフォーカス機能がございませんので、インカメラ起動時には携帯電話を前後に動かしていただき、ピントの合う位置にて撮影を行っていただければ幸いです。

との返事がきました、ですがスマホを前後しても目一杯手を伸ばしても顔にピントが合うことはありませんでした…どれだけ離せばピントが合うのやら…オートフォーカスの大切さをしりました、Xperiaからの変更だったのでとてもショックです、ソフトウェアのアップデート等で改善して欲しいです…

書込番号:21083308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:8件

2017/07/31 10:04(1年以上前)

オートフォーカスはソフトではどうにもならないので、諦めるしか無いですね。メーカーのページ見ても、インカメもキレイとか有りますね…。

書込番号:21083370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NA_NAKA11さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS R SH-03J docomoのオーナーAQUOS R SH-03J docomoの満足度5

2017/07/31 22:15(1年以上前)

「インカメラにはオートフォーカス機能がございませんので、インカメラ起動時には携帯電話を前後に動かしていただき、ピントの合う位置にて撮影を行っていただければ幸いです。 」

踏まえ、シャープのサイトの画像を見てみますと、作例の二人の背景がボケてます!
と云う事であれば、どこかに(作例みたいに腕を伸ばした位置ぐらいに)ピントがあるはずなのですが…!?
美肌モードを切ってみると腕を伸ばした位置にピントがあるのかも知れません!?

皆様、いろいろと情報ありがとうございます。

書込番号:21084802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SH-03J docomo
シャープ

AQUOS R SH-03J docomo

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SH-03J docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング