『ロック画面の壁紙について』のクチコミ掲示板

AQUOS R SH-03J docomo

1440×2560ドットの高精細な5.3型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SH-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ロック画面の壁紙について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SH-03J docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SH-03J docomoを新規書き込みAQUOS R SH-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 ロック画面の壁紙について

2017/07/24 01:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo

スレ主 me-yanさん
クチコミ投稿数:7件

今までロック画面の壁紙を設定画面→壁紙→写真の一覧から選ぶ→この写真を使う→位置を調節しロック画面にチェックを入れる→壁紙を変更しました。でできていたのに急に設定ができなくなりました。ロック画面だけ出来ません。何かやり方が間違っているのでしょうか、、、分かる方いらっしゃれば教えていただけると有り難いです。

書込番号:21066357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:13件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2017/07/24 02:53(1年以上前)

設定→ディスプレイ→壁紙
から設定出来ませんか?

書込番号:21066399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 me-yanさん
クチコミ投稿数:7件

2017/07/24 03:19(1年以上前)

ありがとうございます。
それも試しましたが出来ませんでした。
他には再起動したりもしましたが出来ませんでした。

書込番号:21066408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/07/24 05:38(1年以上前)

>me-yanさん

↓au版FAQですがAQUOS Rの壁紙設定はキャリア共通だったような。
設定時に【ホーム画面/ロック画面/ホーム画面とロック画面】の選択ウィンドウが表示されませんかね。

https://www.au.com/support/faq/view.k20000000924/

書込番号:21066445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/07/24 05:52(1年以上前)

できていたのに急にできなくなるなんて変だね
この後レスなければ
docomoに相談してみたらいいと思うよ

違う機種だけど参考程度に
http://s.kakaku.com/bbs/J0000018833/SortID=20719056/

書込番号:21066453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/07/24 05:57(1年以上前)

りゅぅちんさんからレスあったから無視してね
よかったね

書込番号:21066460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


renkon3さん
クチコミ投稿数:4件

2017/07/24 06:13(1年以上前)

症状が同じようになり、試行錯誤したらエモパーが悪さをしていたようです。
設定等をいじったら直りましたよ。参考になれば幸いです。

書込番号:21066471

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:21件

2017/07/24 16:13(1年以上前)

横レス失礼します。
この機種は自分の好きな写真(絵)をロック画面にすることは出来ないのですね。
プリセット壁紙からしか設定出来ないようです。
残念です。

書込番号:21067465

ナイスクチコミ!4


スレ主 me-yanさん
クチコミ投稿数:7件

2017/07/24 16:22(1年以上前)

スレ主です。結局DSに行き色々としてもらいましたが解決できず。最終的には初期化して、、と言われ初期化せず帰ってきてしまいました。アプリなどデータのバックアップをしてから初期化してみようと思います。また結果報告します。皆さま色々ありがとうございます。

書込番号:21067488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


renkon3さん
クチコミ投稿数:4件

2017/07/24 21:30(1年以上前)

初期化する前に是非エモパーの設定でエモパーをオフに見てくださいね。

書込番号:21068214

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2017/07/24 22:43(1年以上前)

画像を選ぶ時、「フォト」フォルダを選んでいるってことはないですよね?
出来ていたのですし、ショップにも行かれたのなら…。
原因がわかりましたら、是非教えてください。

書込番号:21068525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 me-yanさん
クチコミ投稿数:7件

2017/07/25 12:56(1年以上前)

初期化してもロック画面の壁紙は改善されませんでした。他にAQUOSホームが繰り返し停止しますという症状もあったので、それもかねての初期化でした。そちらの方は初期化したら直りました。
エモパーもオフにしてみましたがダメでした。
皆様色々ありがとうございました。

書込番号:21069837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:13件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2017/07/25 20:26(1年以上前)

ソフトバンクとauからはアップデートが出てますので、ドコモもアップデート待ちですかね!
ソフトバンクのアップデート内容にはホームアプリが停止する件の改善も含まれるようですし!

書込番号:21070685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/26 18:54(1年以上前)

たまたま、見ていたので、自分の方法を書きますね。

用意するのは 壁紙アプリで (壁紙ぴったん)といいます →リサイズ出来て前から使用)

通常ホーム画面で上部通知を下にスワイプし、設定マークを押し→
ディスプレイ→壁紙→壁紙ぴったん→ギャラリーから画像選択→
好きなのえらんで→リサイズ、配置など調整したのちに→メインで設定先を→ロック画面にチェック入れれば
変更されるようになりますよ。

私はそれでロック画面に置けたので、よかったらお試しください。。

書込番号:21072835

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2017/08/29 13:56(1年以上前)

1ヶ月も前の質問でしたので、回答は止めるべきかと思いましたが、同じ症状で困り、この質問に辿り着いた身として書き込ませていただきます。

壁紙設定用のアプリ等々を使用しても駄目で、直前に入れたアプリのアンインストールや停止をかけながら、手当たりしだい試した結果、私の場合、原因は通知設定とわかりました。
設定の通知からロック画面の通知設定が選べると思いますが、【通知をすべて表示しない】にしますと、ロック画面の壁紙が表示されなくなりました。
ですので、ここを変更すると再びロック画面に壁紙が設定できるようになります。

同じ症状で悩んだ方は、確認してみては如何でしょうか?
お役に立てば幸いです。

書込番号:21153935

ナイスクチコミ!22


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SH-03J docomo
シャープ

AQUOS R SH-03J docomo

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SH-03J docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング