『Googleバーの消し方』のクチコミ掲示板

AQUOS R SH-03J docomo

1440×2560ドットの高精細な5.3型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SH-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Googleバーの消し方』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SH-03J docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SH-03J docomoを新規書き込みAQUOS R SH-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ219

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

Googleバーの消し方

2017/07/27 10:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo

スレ主 みー1718さん
クチコミ投稿数:7件

本日この機種に変えました。AQUOSHOMEで使っているのですが、Googleバーが消せません。長押ししても何もならず、これは消せないのでしょうか?

書込番号:21074296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!98


返信する
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:5件

2017/07/27 13:00(1年以上前)

Androidバージョン7.1から、Googleバーが消せなく成ったようです。
せめて、リサイズでも出来ると善いのですが・・・
今後ソフトウェア更新で期待したい項目です。

書込番号:21074529 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:96件

2017/07/27 13:38(1年以上前)

>Androidバージョン7.1から、Googleバーが消せなく成ったようです。
そうなんですね・・・知らなかった。自分のは他機種7.1だけど消せたので・・・

主さん
この機種持ってないので分かんないですが設定とかにないですか

さいあくAQUOSHOMEやめて他のホームランチャに変えると消せるけど。

書込番号:21074583

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:5件

2017/07/27 13:59(1年以上前)

MountainFujiさんへ
他機種とありますが、機種名を教えてくれませんか?また他のホームランチャ使用すればとの事ですが、ホームランチャ名も教えてくれませんか?
その方が他のユーザーにも有益ですので。
私も知りたいので是非お願いします。

書込番号:21074617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Hana.*さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/27 14:55(1年以上前)

私も長らくAQUOSユーザーです。
同機種ですが、ホームにあるGoogleバー
長押し→上部の削除で消せますよ。

同じように、長押しで赤い枠がでてリサイズもできます。
再起動してみてもできませんか??

書込番号:21074693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/07/27 15:26(1年以上前)

私は、AQUOS以外の Android端末を多数所有していますが、
どの機種でも同様に、

Googleバーを長押し → 上部に出てくるゴミ箱アイコンへ移動

で、ホーム画面上から消せます。

書込番号:21074737

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:5件

2017/07/27 16:26(1年以上前)

>Hana.*さんへ
Androidのバージョンは?
versionは7.1でしょうか?

私の端末では、長押ししても削除ないしリサイズ出来ません。

書込番号:21074819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:5件

2017/07/27 16:30(1年以上前)

連投ですみません。
versionが7以前迄は、どの機種でも削除ないしリサイズは可能でした。

書込番号:21074826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Hana.*さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/27 17:07(1年以上前)

>野菜作りさん

端末は AQUOS Rで
Android7.1.1です。

いつも通りに出来たので、
なんとも思っていなかったのですが、
端末によるのでしょうか。。。

主人も同じ機種ですが、カラーが違うので
帰ってきたら試してみようと思います。
カラーは関係ない気もしますが💧

書込番号:21074896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:96件

2017/07/27 17:15(1年以上前)

野菜作りさん
機種はXZPですね。
ランチャーはノバランチャーとかAWDとかでできてますですよ。

書込番号:21074907

ナイスクチコミ!5


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2017/07/27 17:39(1年以上前)

>Hana.*さん
>モモちゃんをさがせ!さん

スレ主さんは AQUOS HOME でとおっしゃっています
はなさんも AQUOS HOME で消せたのでしょうか
docomo LIVE UX でのことではありませんか?

書込番号:21074961

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:5件

2017/07/27 19:04(1年以上前)

>MountainFujiさんへ
>ランチャーはノバランチャーとかAWDとかでできてますですよ。
との事ですが、私もNobaホームで三年前より利用しておりますが、Androidバージョンが7.1になってからGoogleバー削除及びリサイズが操作不能になってます。
version7.1以前でしたら削除リサイズ可能です。
AQUOS固有仕様になってしまった用ですね。

書込番号:21075154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Hana.*さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/27 19:30(1年以上前)

>みー1718さん
>わぶんさん

すみません。
わぶんさんがおっしゃっている通りでした。
AQUOSHOMEはできませんね。

失礼しましたm(__)m

書込番号:21075210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 みー1718さん
クチコミ投稿数:7件

2017/07/28 00:11(1年以上前)

皆さんありがとうございます!やはり他のホームアプリを使うしかないのですね!ずっとAQUOSユーザーなのですが、LIVE UXはこれまで使った事がなく、慣れていなくてAQUOSHOMEにしていたのですが、LIVE UXも使ってみようかなと思います!ありがとうございました(*゚∀゚)

書込番号:21075905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:96件

2017/07/28 12:54(1年以上前)

野菜作りさん
アクオスの使用なんですね。了解しました。

ちなみにノバランチャの”クイック検索バーの表示”のon offってグレーアウトになってるんですか?
自分のはそれで消せたもので・・・(画面上からの長押し消去はできないけど)

書込番号:21076703

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:5件

2017/07/28 13:33(1年以上前)

機種不明

>MountainFujiさん
ノバランチャの”クイック検索バーの表示”のon offってグレーアウトになってるんですか?

検索バースタイルを変更したところ、Googleバーリサイズ出来ました。
他にもデザイン変更可で、大変便利なアプリツールですね。
恥ずかしながら、ホームの画像添付します。

書込番号:21076763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SH-03J docomo
シャープ

AQUOS R SH-03J docomo

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SH-03J docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング