『SH-03J 充電ランプが消えません。』のクチコミ掲示板

AQUOS R SH-03J docomo

1440×2560ドットの高精細な5.3型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SH-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SH-03J 充電ランプが消えません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SH-03J docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SH-03J docomoを新規書き込みAQUOS R SH-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 SH-03J 充電ランプが消えません。

2017/08/21 18:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo

クチコミ投稿数:2件

同じ症状の方、いらっしゃいますか?

先日のアップデートを実施してから、
充電が終わり、線を抜いても(docomo純正タイプCの充電器)
充電ランプが点灯したまま、本体も熱くなっています。

再起動すれば、解消されるんですが、
気づいたら、充電ランプが勝手についてる状態です。

対処法をご存知の方。おしえていただけませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:21134530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


返信する
龍@さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:14件 AQUOS R SH-03J docomoのオーナーAQUOS R SH-03J docomoの満足度5

2017/08/21 18:19(1年以上前)

本体の故障も考えられます。ここで聞くより、ドコモショップに充電器と本体を持って行って見てもらった方が早いですよ。

書込番号:21134548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


両成敗さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:65件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2017/08/21 18:35(1年以上前)

>フクサラさん
>龍@さんが言われるように本体故障かもしれないので早くドコモに行って修理相談されて下さい。買われてまもないから保証使われ新品交換も視野に入れて相談されるのがベターかな?

書込番号:21134581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2件

2017/08/21 18:59(1年以上前)

ドコモショップに行く時間がとれないので、
故障センターに電話し、セーフモード時では症状が、出ないので、本体故障ではないとはっきり言われました。

店頭に持っていっても、同じ回答だろうけども、
修理に出すとなると、リセットした上で、メーカーに送り、
暫く時間がないかかるそうです。

アプリが原因だと思うとといわれたんですが、
アップデート前から、アプリは追加していないんですよね。

書込番号:21134640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


両成敗さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:65件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2017/08/21 19:30(1年以上前)

>フクサラさん
なんだかそっけない対応だな〜。ドコモももっと親身になって相談にのらなきゃね。ダメもとでドコモショップに行ったほうがいいかな。最近思うんだけど、ドコモショップもドコモ遠隔操作オペレーターも対応に当たり外れがあるからもう少し対応の仕方を勉強したほうがいいと思う。俺も前に機種変更やトラブって相談した時にドコモショップでそういうそっけない対応されてお客様相談センターに文句言った事あるからね。

書込番号:21134703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/08/21 20:06(1年以上前)

>ドコモショップに行く時間がとれないので、
故障センターに電話し、セーフモード時では症状が、出ないので、本体故障ではないとはっきり言われました。

docomoに行く時間も無く
セーフモードでは再現されないので不具合ではないと言われた
ということは気になるならまずは

★初期化してから一つずつ
どのアプリがダメなのかをインストールしながら様子見するか

それか
★初期化してからアプリをいつも通り全部インストールしてどうなのかをもう一度確認する
(ダメな場合はもう一度初期化しないといけないけども)
のもいいかもね

ゆっくりとやればいいと思う

docomoもセーフモードで再現されないと厳しいかもね

この端末ってキャッシュの一斉削除みたいなのはあるの?
ダメ元でやってみるとか、、、

書込番号:21134779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


両成敗さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:65件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2017/08/21 21:19(1年以上前)

>にんじんがきらいさん
この機種には一斉キャッシュ削除機能はなくて(ソニーso-01jはキャッシュ一括削除機能ついてます。)設定からストレージ→キャッシュ削除をするしかないですね。後は、キャッシュ削除してからホーム画面から地球の絵が書いてあるアイコンをタップして右上の縦3つの点をタップして履歴をタップしたら閲覧データーを初めから削除すればキャッシュやタスクの他クッキーも削除できます。で、改めて再起動をしてみてはどうかな?(私がよくするやり方です。)的外れだったらスルーしてください。

書込番号:21134973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/08/21 21:38(1年以上前)

>両成敗さん
一斉削除無し
了解(^-^) Thank you !

>フクサラさん
微妙だけど
とりあえず
キャッシュ削除ね

書込番号:21135057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/08/22 07:34(1年以上前)

docomo行く時間ないって、行く時間来店予約出来ませんか?、サポセンか遠隔サポートに内容引き継ぎ出来ると思いますよ、購入店舗じゃなくても。

書込番号:21135895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


龍@さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:14件 AQUOS R SH-03J docomoのオーナーAQUOS R SH-03J docomoの満足度5

2017/08/22 08:22(1年以上前)

>フクサラさん
念のために、ビルド番号は最新01.00.05ですよね?
ハードかアプリかを切り分けるために試してみてください。

1.SIM、SDカードとも取り出して充電
2.SIMのみ入れて充電
3.SDカードのみ入れて充電
※抜差しする場合は、鉄等に触れて静電気をとってください。

結果対応方法
1で再現ならアプリが原因、上記のキャシュ削除
2で再現ならドコモショップでSIMをの交換。
3で再現なら、別のSDカードか新しいSDカードを購入。
SIM交換が難しければ、家族のSIMを、借りてためしてみてください。家族のSIMでも症状出たらスマホ本体の不良かな?

書込番号:21135969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kiramicさん
クチコミ投稿数:2件

2017/08/22 10:10(1年以上前)

>フクサラさん

私も同じ症状になりました。
ドコモオンラインで問い合わせたところ、ドコモショップに持って行けとの事。取替えとか面倒なので現在様子見です

うちでは出たりでなかったりですが、出るときは差してすぐ抜いてもランプが消えない(=充電モードのまま)場合があります
もちろん、充電している時間が長いほど確率が上がります。

そこで、先日新たな発見が
この充電ランプが消えない状態で、タイマーによる画面消灯や、電源ボタンでの画面消灯をすると
画面が一瞬暗くなってすぐ画面が勝手に再点灯します。
この時に、画面したから充電開始のときのアニメーションが出て、充電が解除されます。

なので、おそらく純正の充電や電源ボタンからの画面消灯、電源ONの動作に不具合があるのだと思います。
新しい充電器は充電モードが3つあり、本体側のモード判断と切替がうまく行ってないような気も?確証がありませんが・・・

不具合の時は電源を入り切りしてみて改善されませんでしょうか(再起動ではない)

書込番号:21136160

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2017/09/09 17:46(1年以上前)

自分も同じ症状になっており まずはメールでサポートに相談しました
サポートの返答はショップでスマホの不具合を確認出来るのでショップに行ってくださいとの事
ショップに持っていき確認してもらったところ

不具合の箇所は見当たらないとの事
今回の事は事例として上げられるとの事
最終的には修理に出すしかないとの事

結局修理には出していませんが事例が増えてソフト更新されるのを待つしかないかもですね

因みにこの症状の時は何もしていなくても充電の減りが早くないですか?
電気を放電しまくっている気がするのですが

書込番号:21182572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/09/13 23:04(1年以上前)

私も同じ症状が出ているひとりです。

充電してないのに気づいたら勝手に
充電中の赤ランプと稲妻マークがついて、
本体も熱くなり、
再起動で直ったと思ったら
めっちゃ電池残量が減ってるんです。

アップデートでの改善を
待つしかないんですかねぇ…。

書込番号:21194499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2017/09/14 02:25(1年以上前)

>エブリイ7さん
つい先日確か充電関係でソフト更新がありましたよ
自分は更新当日に一回だけ症状が出てそれ以来は今のところ正常です
まだ直ったかは不安ですが( ̄▽ ̄;)

書込番号:21194927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/09/19 12:49(1年以上前)

>りあん-rianさん
ありがとうございます。

私もアップデートしましたが、
その後2回ほど同じ症状出てます(-_-;)
まだ様子見でしょうかね…。

書込番号:21210751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/09/19 14:43(1年以上前)

>エブリイ7さん
結局のところ この間の更新は関係なかったみたいですね( ̄▽ ̄;)
あれから数回充電中がありました
詰まる所
修理しかないと言うことでしょうかねヽ(´・`)ノふぅ

書込番号:21210973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kiramicさん
クチコミ投稿数:2件

2017/11/20 10:33(1年以上前)

>フクサラさん

以前充電ランプが消えない症状が出ていましたが
ドコモからの修理に出してくださいを様子見していました。

最近気づくと全く症状が出なくなってます。
おそらく、ドコモ純正アプリか何かの不具合によるものだったのではと考えています。

まだ症状出てる方はいますでしょうか?

書込番号:21371791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/11/20 10:46(1年以上前)

自分もいつの間にかならなくなりました‼️
多分ですが度重なるデータ更新の中でこっそりと改善されたってことでは無いでしょうか⁉️
最近まで繋がりづらかったWi-Fiにしても知らぬ間に少し改善されているみたいでしたし( ̄▽ ̄;)

書込番号:21371809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SH-03J docomo
シャープ

AQUOS R SH-03J docomo

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SH-03J docomoをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング