『発熱??』のクチコミ掲示板

AQUOS R SH-03J docomo

1440×2560ドットの高精細な5.3型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SH-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『発熱??』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SH-03J docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SH-03J docomoを新規書き込みAQUOS R SH-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

発熱??

2017/09/25 16:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo

スマホ初心者です。
このアクオスRは発熱しにくいとなっていますが、たまにネットとかしてるとかなり自分的に熱くなってるなと思うときがあります。
低温やけどしそうなくらいに。
お使いのみなさん、スマホの発熱ってこんなもんですか?よく抑えてある方ですか?

書込番号:21227638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/25 17:16(1年以上前)

SoftBank、304shからAQUOSRに機種変しました。確かに熱いですね。四隅が空いてるケースなのですけど、指が触れると熱いです。背面も、熱を感じます。これから寒くなってくるのでそれでも熱ければ、ショップに行くなり、対応が必要かと思います。特別だったのかもしれませんが、304shは、むちゃくちゃ熱かったです。酷い時は持つのが苦痛で、電話するときに、耳に当たると熱くて、電話辞めてました。

書込番号:21227730 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:47件

2017/09/25 17:32(1年以上前)

この機種に変えてから感じたのは今までの機種に比べて発熱が少ないということです。
ただ、全く発熱が無いわけではありません。
背面が温かくはなります。
熱で動作に支障が出ることはまれですが、そうなったら再起動で解消します。

BatteryMixでの温度をみると(バッテリーの温度?)、Xperiaの時には60℃超えていたのが、これは40℃台です。

発熱はかなり抑えられている方だとはおもいますよ。

書込番号:21227775 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4391件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2017/09/25 18:52(1年以上前)

拝見しました

基本的なアドバイスまでですが
スマートフォンの各種トラブルは
アプリ事態の問題
本体の容量や処理スペックの問題 や電池の劣化など
通信するアプリなら処理速度の問題で起きることもあるようですが

できる事は不具合で相性悪い物やいらないアプリは削除したり
クリーナーアプリなとでキャッシュなど不要データ
整理してみる

よほどなら初期化して様子みるしかないかと
自分の場合は他社端末ですがアプリによっては相性悪く電池消費や熱くなる物もありますね
なのでアプリ事態の問題も考えられるかと

気温などに左右されることもエアコンなど涼しい所におく又保冷剤などつかい熱逃がす

あとは個体の問題ですと端末事態のトラブルですので過去口コミに同様の事があればショップなどへ

では

書込番号:21227959 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/09/25 21:14(1年以上前)

見てね
https://9db.jp/games/data/33

書込番号:21228386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2017/09/25 22:45(1年以上前)

ありがとうございます。
アプリの関連もあるのかもしれないんですね。
とりあえず不要なキャッシュは捨ててみました。
これで様子見てみようと思います。
とにかくスマホの後ろ側がジワジワ熱くて困ってました・・・。

ちなみに、自分はAQUOS RにTPUのケースを付けていますが、これも一因なのですかね?
スマホに置ける「熱対策」にもっとも優位性のあるケースって何になるんでしょうか?

書込番号:21228769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:96件

2017/09/26 09:19(1年以上前)

>零号機プロトタイプさん
熱いっていったい何度ぐらいなの?
具体的に数字を出したほうがいいと思うけど。

>優位性のあるケース
これはバンパー 一択になるんじゃないかな。でも故障でなければ普通のケース付けててもそれほど熱は上がらないと思うけど。
とりあえずひとつづつ原因を探し出していかないといけないね。

>suica  ペンギン さん
にんじんさんも言ってるけど保冷剤は使っちゃダメですよ。結露がでて水没しちゃうよ

書込番号:21229613

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/09/26 09:28(1年以上前)

>MountainFujiさん
代弁ありがとねm(_ _)m

書込番号:21229638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/09/27 19:21(1年以上前)

今年真夏鎌倉でカップルに写真たのまれたのですAQUOS-R駄目でしたよ、私のPremium、嫁のXZs大丈夫でしたバッテリーミックスで60℃はZ3の時もなかったけど。

書込番号:21233576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/21 15:37(1年以上前)

日本製スマホは「低品質」「粗悪品」の代名詞。結局iPhoneが一番良いんですよ。

書込番号:21374666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/21 12:36(1年以上前)

>栗饅頭マンさん
iPhoneよりマシだろ。

書込番号:22547541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SH-03J docomo
シャープ

AQUOS R SH-03J docomo

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SH-03J docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング