『再起動すると』のクチコミ掲示板

AQUOS R SH-03J docomo

1440×2560ドットの高精細な5.3型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SH-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『再起動すると』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SH-03J docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SH-03J docomoを新規書き込みAQUOS R SH-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

再起動すると

2018/12/05 05:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo

スレ主 つぶ子さん
クチコミ投稿数:230件

ダウンロードした
壁紙が消えます。

皆さんの機種は大丈夫でしょうか?

書込番号:22301735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/12/05 07:06(1年以上前)

大丈夫です

書込番号:22301801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/12/05 16:11(1年以上前)

>つぶ子さん
ドコモの遠隔サポートを利用してみては。

書込番号:22302702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/05 17:46(1年以上前)

私も時々、ダウンロードした画像がアルバムやファイルアプリに表示されなくなります。
前日まで表示されていたのに、突然表示されなくなります。(消した覚えはないので、おそらく消えてはいなさそう?)

画像が表示されなくなった時に、ファイル管理アプリで本体のダウンロードフォルダを確認すると、『Download』フォルダ(頭文字のみ大文字)と『download』フォルダ(全て小文字)が存在します。
つぶ子さんのダウンロードフォルダはどうでしょうか?

書込番号:22302867 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 つぶ子さん
クチコミ投稿数:230件

2018/12/05 19:03(1年以上前)

>つきはるさん
ファイルには
downloadの小文字と大文字ファイルがありますよね?

アルバムに
ダウンロードした壁紙が
全部表示されない等ありませんか?

書込番号:22303043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/05 20:07(1年以上前)

ダウンロードした画像やPDFファイルがアルバムで(ファイルアプリでも)表示されなくなることがあります!
画像をダウンロードしてからしばらくは、アルバムで『Download』と『download』というフォルダできちんと画像が表示されているのですが、気づくと数日後にどちらのフォルダも消えているのです。

おそらくダウンロードフォルダが『Download』と『download』の2種類あると、数日後に画像が表示されなくなるのでは!?と思っています。(再起動しても消えないときがあるので、再起動だけが原因ではなさそうです。)

『Download』フォルダには、ChromeやハングアウトやSH SHOWでダウンロードした画像などが保存されます。
『download』フォルダには、私がメインで使っているY!ブラウザでダウンロードした画像などが保存されます。

少し検証してみたのですが、この『Download』と『download』フォルダに画像などが混在すると…

@アルバムやファイルアプリで、『Download』フォルダも『download』フォルダも画像が表示されない。(たぶん画像自体は消えていない。)
Aファイルアプリでは『Download』と『download』どちらにも全く同じ画像が表示される。(どちらかのフォルダを消すと、なぜか全部画像が消えました)
アルバムでは『Download』と『download』に別れてきちんと表示される。数日後に@に移行する可能性が高い。

という事象が起こるようです。

厄介なのは、画像が表示されなくなるとUSBでパソコンに繋いでも、『Download』と『download』の中の画像を見ることができないので、取り出すこともできないのです。
以前友人からもらった写真が取り出せなくなって大変悔しい思いをしました。
賭けでどちらかのフォルダだけを消したことがあるのですが、数枚画像が復活し他は消えてしまいました。

今はブラウザで画像などをダウンロードするときはChromeを使い様子を見ています。(Y!ブラウザのダウンロードを使わない。downloadフォルダを作らせない。)
が、やはりダウンロードフォルダをもう信じることができないので、画像はダウンロードしたら面倒でもファイルアプリで別のフォルダに移動するようにしています。

他のAQUOS Rユーザーの方はこの『Download』『download』フォルダ問題は起こらないのでしょうか…?
つぶ子さんのこの書き込みに「ダウンロードした画像消える!あるある!」と、思わず初めて書き込みしてしまいました。
長々と失礼いたしました。

書込番号:22303189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 つぶ子さん
クチコミ投稿数:230件

2018/12/05 20:40(1年以上前)

>つきはるさん
いいえ大丈夫です。
壁紙をダウンロードして
アルバムを開くと数枚表示していない

でも
dフォトとGoogleフォトには
全部表示されます。

再起動すると全ての壁紙が消えるって
なんだかなあって感じですよね!

書込番号:22303291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/05 20:47(1年以上前)

シャープ標準のアルバムアプリですよね?

dフォト、Googleフォトともに私は使っていないので分からないのですが、こちらは再起動しても画像は表示され続けていますか?
もしこちらはちゃんと表示されるとなると、『Download』と『download』フォルダをきちんと認識できるのかもしれないですね。
シャープの標準のアルバムアプリがポンコツなんでしょうかね?

書込番号:22303304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 つぶ子さん
クチコミ投稿数:230件

2018/12/05 21:20(1年以上前)

>つきはるさん
シャープのアルバムアプリは最悪ですね
早急に改善してほしいですよね

dフォトもGoogleフォトも再起動しても
画像は全て表示されてますよ

書込番号:22303406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/05 21:32(1年以上前)

>つぶ子さん
ということはシャープの標準アルバムアプリ固有の問題なのでしょうかね…?
私は評価が低すぎて、アルバムアプリを最新版に更新してないのですが、最新版に更新すれば改善される可能もあるのかな?
そして他のアルバムアプリではどうなのか気になります…

色々情報ありがとうございました!

書込番号:22303449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5141件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/12/06 07:09(1年以上前)

>つぶ子さん
>つきはるさん

今日は。

参考スレ(http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024762/SortID=21790577/
で、このスレの主さんは、「SHSHOW」を無効化したみたいですが、「SHSHOW」を重宝しておられるなら、この呪縛から逃れられないわけで。
シャープさんに、アプリの改善要求をしてみる位ですか?

書込番号:22304210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/06 09:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

Downloadフォルダ

downloadフォルダ

>redswiftさん
こんにちは。
大変参考になるスレを教えていただきありがとうございます!
全くこのスレ主さまと同じ状況です。

SHSHOWは大文字の『Download』フォルダ内に「12153」「11568」などの数字のフォルダが画像ごとに作成されその中にはいると思っていたのですが、怪しいですね…
たいして使っていないので、私もSHSHOWの無効化を試してみます。

そしてメインで使っているY!ブラウザは明らかに『download』フォルダを作成し、そこにファイルをダウンロードしているので、こちらのダウンロード機能も使わずにしばらく様子を見てみようと思います。


今、検証のためわざと『Download』と『download』フォルダにそれぞれ画像を保存しています。
SHSHOWの画像も保存しているのですがこちらは『12048』というフォルダに表示されています。

今のところシャープ標準のアルバムでは『Download』『download』『12048』フォルダにわかれてきちんと表示されています。
Sceneというアルバムアプリでも画像は表示されています。
ファイルアプリでは『Download』と『download』ともに、全く同じ画像と『12048』フォルダが表示されています。(画像参照。もうここはおかしいですよね。)

端末の再起動をしたのですが、まだアルバムから消えていないです。
なにをきっかけにいつ表示されなくなるのかも謎です…

書込番号:22304374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/06 09:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

>redswiftさん
連投失礼します。
上の投稿後、画像が消えました!びっくり!

ファイルアプリでは全く表示されません。

シャープ標準のアルバムアプリでは『12048』(SHSHOWでダウンロードした画像)と『download』フォルダの画像が1枚だけ残っています。(『download』には3枚入っていたはず。)

Sceneでは『Download』『download』『12048』にあった画像全て表示されています!
このアプリで各画像の保存場所を確認すると、storage/emulated/0/download/〜に全てなっています。
Chromeやハングアウトで保存した画像もです…

上の投稿をするためにスクリーンショットを撮ったので、それがきっかけになったのでしょうか?
それとも時限爆弾的な、時間がたつと表示できなくなる感じなのでしょうか?
とにかく不思議です。

書込番号:22304447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 つぶ子さん
クチコミ投稿数:230件

2018/12/06 11:34(1年以上前)

>つきはるさん
ファイルアプリを開いて
pictureと言うファイルに
ダウンロードした壁紙が入ってますよ

pictureとファイルに入っているかも

書込番号:22304586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/06 11:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

>つぶ子さん
スクリーンショット以外、残念ながら無さそうです…

書込番号:22304600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5141件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/12/06 12:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

スクショ1

スクショ2

>つきはるさん

スクショ見せてもらいましたが、AQUOS R では「Download」「dowmload」が共存できるのですね。
私の環境(取りあえずアンドロイドのリファレンスと思われるPixel3)では、サードパーティー製のファイルマネージャーでは、小文字で「download」フォルダを作ろうとすると怒られます。(スクショ1)
OS付属の「File」アプリで「download」フォルダを作ると出来ますが「download(1)」と「(1)」が強制的に付けられます(スクショ2)
あくまで私の推測ですが諸悪の根源は、ファイル名やフォルダ名の大文字、小文字が共存できる環境と、共存出来ない環境(アプリ)が混沌としている所だと思うのですが。
又、大文字小文字の区別のないPC(Win機)に接続するとどうなるのか?も気になるところです。
人間が気をつけても、アプリが作成するフォルダなのでどうしょうも無いところですね。

書込番号:22304651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/06 13:04(1年以上前)

機種不明
当機種

内部ストレージ内に共存しています

パソコンに繋ぐと…

>redswiftさん
わざわざ調べてくださりありがとうございます。

今アルバムとファイルを見てみたら、なんと表示されなくなっていた画像が復活していました。
ただしアルバムでは、『Download』フォルダ(2枚入っていたはず)がなくなり、全て『download』フォルダ(3枚だっだはず→5枚になっている)に表示されています。
画像自体はやはり残っていたのですね。
ファイルアプリでは『Download』と『download』フォルダに同じ画像が表示されています。

そしてこの状態でパソコンに繋いでみたところ、『Download』フォルダしかありませんでした!!


以前もシャープのスマホ(SH-01H)を使っていたのですが、その時も『Download』と『download』フォルダがあったような気がします。
シャープのスマホに大文字と小文字の認識の問題があるのかもしれないですね…

書込番号:22304793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 つぶ子さん
クチコミ投稿数:230件

2018/12/06 13:16(1年以上前)

>つきはるさん
私の機種は
リフレッシュ品なのか
ダウンロードの大文字しか
ファイルがありません

ダウンロードした壁紙は
picturesというファイルにありました。
設定なのか?解りませんが

書込番号:22304813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/06 13:23(1年以上前)

>つぶ子さん
大文字の『Download』フォルダだけがある状態で正常です!
『Download』フォルダだけしかないのに、ダウンロードした画像がアルバムから消えてしまうとなると、私とredswiftさんの話とは全く関係がなさそうですね…
『pictures』フォルダの画像もアルバムから消えてしまうのでしょうか?

書込番号:22304830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5141件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/12/06 15:14(1年以上前)

>つきはるさん

PCとの接続でハングアップするのかと思ったら、大文字の「Download」フォルダだけ見えるのですね。
勉強になりました。ありがとうございます。

>つぶ子さん

スミマセン。私が絡むと話がややこしくなりそうなので、お暇しますね。

書込番号:22305001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/06 15:25(1年以上前)

>redswiftさん
また画像が表示されなくなったときパソコンに繋ぐとどうなるかも気になるところですが…
画像が復活してしまった今確認できないので残念です。

とりあえず、検証が終了したら『Download』『download』フォルダを両方削除して、教えていただいたSHSHOW無効化とY!ブラウザでダウンロード機能を使わない方法で様子を見てみようと思います。

色々とありがとうございました!


>つぶ子さん
『Download』フォルダだけしかないのにアルバムで画像が表示されなくなると言うのは、私の現象と少し違うようです。
お力になれず申し訳ありません。
また、解決済みのスレで長々と失礼いたしました。

書込番号:22305016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 つぶ子さん
クチコミ投稿数:230件

2018/12/07 09:28(1年以上前)

>つきはるさん
osバージョンアップで
コンテンツマネージャーが変わるようなので
期待したいですね

書込番号:22306765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 つぶ子さん
クチコミ投稿数:230件

2018/12/07 19:31(1年以上前)

>つきはるさん
この
SHアルバムアプリの書き込みで
評判は最悪です。
他の方も
突然、ダウンロードした壁紙が消えたり
画面が真っ暗になって閲覧出来ない等あるようです。
このアプリ自体、使えないようです。
この書き込みを見て、改善してくれるように
祈るしかないですね

書込番号:22307924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/07 19:56(1年以上前)

>つぶ子さん
そうなんですよね…
私もアルバムアプリの評価を見て、更新せずに古いバージョンのまま使っています。
コンテンツマネージャーもアルバムも改善されるといいですよね…

書込番号:22307976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 つぶ子さん
クチコミ投稿数:230件

2018/12/10 08:12(1年以上前)

>つきはるさん
改善の声を
放置している感じですよね

書込番号:22314050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SH-03J docomo
シャープ

AQUOS R SH-03J docomo

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SH-03J docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング