スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo
何か策があったら教えて下さい。
昨夜、Android9にアップデートした後から、モバイルルータを使ったWi-Fiでのダウンロードがとても遅くなりました。
昨年から自宅でAterm MP01LNに楽天モバイルのSIMカードを使っていて、アップデート前は速度については問題ありませんでした。
スマホとルータの再起動や、アクセスポイントを削除して再接続を試しても、遅いままです。
7.2MBのアプリのアプデをダウンロードするのに4分かかっているような状態です。
端末の問題ではなく、こちらに書くべきではないのかもしれませんが、よろしくお願いします。
書込番号:22637870 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アプデして月間の通信容量を使い切ったんじゃないんですか
まあそれなら今日になったら戻るはずだけど
端末が原因でwifiが遅いというなら
少なくとも楽天以外のSIMをさしても同じなのか試すべきです
書込番号:22637900
0点
>こるでりあさん
返信ありがとうございます。
楽天モバイルの速度制限がかかりそうだったので、追加はしました。そして日付が変わっても状態は改善されず(泣)
楽天モバイルの会員サイトでは、制限はかかっていないと表示されていました。
また、スマホはドコモで契約なので、モバイルルータに楽天モバイル以外のSIMカードを使ってみようにも手持ちがないんです。
書込番号:22637932 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自宅にLAN回線はないのでしょうか?
一般に格安SIMは昼から夕方にかけて遅くなりますよ。
https://kakuyasu-sim.jp/speed/rakuten-mobile-jp
書込番号:22638052
0点
>ありりん00615さん
返信ありがとうございます。
リンク先を見てみました。昼間は結構遅いのですね。
自宅に有線LANはなく、ヨドバシカメラのWi-Fiから楽天モバイルに乗り換えてみました。
ひとまず楽天モバイルの方に問い合わせをしてみます。お二人ともありがとうございました。
書込番号:22638203 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
遅くなりましたが、ご報告です。
楽天モバイルへ問い合わせました。
結果はこの機種でのAndroid9は動作確認をしていないので、メーカーに問い合わせをしてほしいということでした。
そして、ドコモへメールしたところ、必要機器が操作できる状態で、インフォメーションセンターへ電話してほしい、と返信が来ましたが、連休中は連絡できませんでした。
そうこうしているときに、またソフトウェアのアップデートがきて、アップデートしてからは通常通りの速度でダウンロードができました。
ということで、解決済みとします。
回答して頂いたお二人とも、どうもありがとうございました。
書込番号:22659696 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/11/17 21:29:09 | |
| 3 | 2023/07/16 13:24:24 | |
| 5 | 2022/06/25 10:38:03 | |
| 0 | 2021/09/03 18:30:58 | |
| 7 | 2020/12/22 22:16:04 | |
| 0 | 2020/11/11 23:18:25 | |
| 18 | 2020/08/29 13:32:15 | |
| 12 | 2020/04/23 14:40:36 | |
| 4 | 2020/10/05 22:38:22 | |
| 8 | 2019/12/31 10:42:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











