スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo
端末更新以降、ラインの通知が二時間近く遅れる、カメラのピントが合わない、リラックスビューが勝手に作動する(晴天の屋外でやられると画面が全く見えない)等不具合だらけでキツいです。端末は悪くないのかもしれないけど最悪で泣きそうです
書込番号:22646436 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>みんみん@困ったさん
一度買われた店かドコモにその症状を相談されてみてはどうでしょうか。何か解決策あるかもしれませんよ。使用不可になる前にまずは相談を!
書込番号:22655531 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一度 腹を決めて 初期化を勧めます。 私はそれで 問題はなくなりました。
書込番号:22659109
2点
こんばんは。Softbankですけど、カメラのピントが合わないのは、私も出ました。許容レベルではないですね。→酷いのは、油絵みたいになってます。後、撮影した画像が、どこにも保存されて無い事が多々あります。→笑えません。
書込番号:22721858 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
#なんとか直したい気持ちが強いためdocomo側にも同内容を書かせて頂いています。
使っていたAQUOS Rの調子が悪くなり(このときは充電がされないという事象でした)、「故障・紛失サポート」を使って同機種に交換したところ、届いた新たな機種がスレ主さんのおっしゃるピントが合わないという事象が出ています…。
カメラを起動して、画面をタップするとタップしたところにピントが合い、青い四角の枠が現れるのですが交換後の機種はどこをタップしても赤い枠でピントがいません。
ズームをすると更にピンボケがひどくなり…。
他の書き込みを探してみると同じような事象の方もいらっしゃるようですが、操作、設定で改善改修できた方がいらっしゃいましたら方法をご教授いただければと思います。
(カメラはよく使うので…)
自身でできる範疇のことはいろいろやったので修理に出すしかないのかな…とも思っていますが。。。
#交換後1年が保証期間だったと思うので金銭的な負担は無いと思うのですが面倒なので…。
【参考】似た事象の書き込み
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024729/SortID=21238984/
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024729/SortID=22646436/
書込番号:22976842
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/11/17 21:29:09 | |
| 3 | 2023/07/16 13:24:24 | |
| 5 | 2022/06/25 10:38:03 | |
| 0 | 2021/09/03 18:30:58 | |
| 7 | 2020/12/22 22:16:04 | |
| 0 | 2020/11/11 23:18:25 | |
| 18 | 2020/08/29 13:32:15 | |
| 12 | 2020/04/23 14:40:36 | |
| 4 | 2020/10/05 22:38:22 | |
| 8 | 2019/12/31 10:42:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










