『スマホにて困ってます』のクチコミ掲示板

AQUOS R SH-03J docomo

1440×2560ドットの高精細な5.3型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SH-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スマホにて困ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SH-03J docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SH-03J docomoを新規書き込みAQUOS R SH-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 スマホにて困ってます

2019/10/31 21:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo

スレ主 リノ12さん
クチコミ投稿数:1件
機種不明

AQUOSseance2を使っています。
今までも添付した画像と同じ方法(文は違います)で、
「Google?からの通知を許可しますか
ブロック or 許可」という趣旨でメッセージが来ていました。そのときもどちらを押しても無反応なので、戻るボタンで一回戻ってからまた同じサイトに行くと連続では出てきませんでした。
ただ、これが何十回と(2日に1回程)きて、正直うざかったのですが、
今日GPSを周辺の店舗検索で使いたかったためオンにしたところ、このように(添付)出てきました。もちろんどっちを押しても無反応です。今後のためにGPSは解決しないと困ると思いました。
どうしたらいいのでしょうか。

ちなみに、「故障かな?と思ったら」という機能を使い、パネルタッチは確認してみましたが、問題なしで、Googleマップはあの画面が出ずに使えます。おそらく、アプリだから?だと思います。

書込番号:23020275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:13件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2019/10/31 22:28(1年以上前)

>リノ12さん
無知で申し訳ないです。
根本的な解決ではありませんし、「アプリ」「Google」「端末」の何が原因かまではお答え出来ませんが下記の方法でアプリが位置情報を求めて来なくなり、画像のような通知画面は表示されなくなると思います。

[設定]→[アプリと通知]→[該当のアプリ(GODIVA)]→「権限」→「位置情報」をオフ

上手く行かなかったらスイマセン。

書込番号:23020398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3368件Goodアンサー獲得:612件

2019/10/31 22:59(1年以上前)

>リノ12さん

ブラウザはChrome でしょうか。

Godiva の ページを 開いてもこの表示が出なかったのでタップ不能については何とも言えませんが、chromeの設定を開いて→サイトの設定→位置情報に進むと、許可・ブロックしたサイトの一覧が出てます。

ここに該当URLが載ってたら、タップして「データを削除してリセット」を押し、chrome を再起動してから該当サイトに訪問してみてください。


▽その他、解決に繋がるかもしれない操作。

一度chromeのキャッシュや履歴を削除してみる

ブラウザ上で位置情報を使う必要が無ければ、設定→アプリ→権限→位置情報をオフに。

書込番号:23020444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3368件Goodアンサー獲得:612件

2019/10/31 23:02(1年以上前)

訂正

ブラウザ上で位置情報を使う必要が無ければ、設定→アプリ→「chrome」→権限→位置情報をオフに。



書込番号:23020452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SH-03J docomo
シャープ

AQUOS R SH-03J docomo

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SH-03J docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング