『スマホをお風呂に落としてしまった』のクチコミ掲示板

AQUOS R SH-03J docomo

1440×2560ドットの高精細な5.3型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SH-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スマホをお風呂に落としてしまった』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SH-03J docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SH-03J docomoを新規書き込みAQUOS R SH-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ223

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマホをお風呂に落としてしまった

2019/11/14 07:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo

スレ主 SORATARUさん
クチコミ投稿数:8件
別機種

昨日、お風呂を洗っている最中誤って落としてしまい
すぐ充電の部分や他の所をドライヤーでかけて乾かした後

連絡アプリも使えて通話も出来たので大丈夫かなと思っていた矢先
充電がなくなりそうだったので、充電器を挿したら充電ができず減る一方で、電源を一回消してみたら直ると思いきや

画像のような画面が出てきて、電源がつかなくなってしまいました。

直す方法ありますでしょうか?詳しい方々よろしくお願い致します

書込番号:23046049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:13件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2019/11/14 07:42(1年以上前)

ただの憶測ですけど、基本的には防水なので水没はないでしょう。
ドライヤーで温め過ぎて、本体温度が上昇して充電出来ないのでは?
少し放置していれは治るのかもしれませんよ、
冷やそうと思って冷蔵庫とかに入れたら駄目ですよー。

書込番号:23046061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2019/11/14 07:47(1年以上前)

>SORATARUさん
端末補償に加入されて要られますか。

もしも端末本体に水濡れ判定が確認された時には、修理費用が高額に成りますので、端末補償に加入されて要られたらリフレッシュ機への交換依頼された方が良いかと。

docomoショップに行かれて、症状を確認して貰って下さい。

もしも端末補償に加入されて要られないのでしたら、docomoショップで代替機を借りられて、修理費用の見積りを依頼して下さい。

docomoショップに来店予約をされたら、殆ど待ち時間が掛かりませんよ。

書込番号:23046065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10519件Goodアンサー獲得:1207件 問い合わせ 

2019/11/14 08:40(1年以上前)

時間おいても改善されないなら、衝撃で故障した可能性があります。
ドコモショップに来店予約して確認してもらいましょう。
来店予約しないと数時間待たされますので、お早めに。

書込番号:23046136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:30049件Goodアンサー獲得:4603件

2019/11/14 13:01(1年以上前)

防水スマホでも水没は全損扱い・100%ユーザー責任となります。なので、端末保証に入っていないなら買い替えたほうが安い可能性があります。

なお、通電中に水没したのであればそれで壊れた可能性は高いでしょう。ドライヤーでの乾燥も温風はNGです。

書込番号:23046543

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:51件 AQUOS R SH-03J docomoのオーナーAQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2019/11/16 09:26(1年以上前)

他の方も書いていますが、ドライヤーは完全にアウトですね。

温風であれば熱でやられるし、冷風であっても許容範囲を超える勢いで水が充電端子の奥に押し出されて壊れる原因になります。

書込番号:23050072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2019/11/16 09:37(1年以上前)

ビンの中に除湿剤を大量にいれてその中に一日入れておけば、水分は無くなるかもしれないけど、
ドライヤーで当てて、かつ充電したのならもうダメかもしれませんね。
買い替えか高額な修理しかないような気がします。

書込番号:23050088

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/16 12:19(1年以上前)

因みにお風呂の中に落とそうが水道水に落とそうが、強制的に乾かそうと自然に乾かそうと水分の中に混入している微量な成分(塩素等)が端子なんかに白く残ったりするので、結論的に言えば落とした段階でほぼアウト…って認識で構わないかとも思います

書込番号:23050375 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!26


スレ主 SORATARUさん
クチコミ投稿数:8件

2020/09/15 11:13(1年以上前)

かなり前の投稿に返信失礼します。

ドコモショップで取り替えてもらうことになり、色々大変でしたがなんとかなりました。回答してくれた方々ありがとうございました。

書込番号:23664039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SH-03J docomo
シャープ

AQUOS R SH-03J docomo

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SH-03J docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング