『曲を認識しないです』のクチコミ掲示板

arrows Be F-05J docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows Be F-05J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『曲を認識しないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Be F-05J docomo」のクチコミ掲示板に
arrows Be F-05J docomoを新規書き込みarrows Be F-05J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

曲を認識しないです

2017/08/02 12:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Be F-05J docomo

皆様よろしくお願いします。

もともとはアクオスフォンを使用していて、今回機種変更しました。
曲のデータは、基本はパソコンから同期して取り込んでいました。

アクオスフォン時代からの曲が、メディアプレーヤー・プレイミュージックで
全く認識してくれなく、別の音楽アプリをダウンロードしたところ
そのアプリでは全て認識してくれました。

しかしそのアプリは、広告が出続けたり、立ち上げが遅かったりと
不便ですので、何とかメディアプレーヤー・プレイミュージックを
使用したいのです。
元々あった曲だから駄目なのかと思い、別の新しい曲を取り込み同期を取りましたが
その曲も認識してくれません。
どのファイルに入っているのかを調べたら、musicというフォルダに全て入っています。
ファイル名をmusicsにしてみたけど、駄目でした。

メディアプレーヤー・プレイミュージックを更新したけど、駄目でした。
皆様ご知恵を拝借下さい。よろしくお願いします。

書込番号:21088164

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:96件

2017/08/02 12:51(1年以上前)

拡張子(ファイルタイプ)が違って認識しないんじゃないかな?〇〇〇〇.mp3とか〇〇〇〇.wavの英語の部分
(googlePLAYなんかにある音楽アプリはかなりの種類のファイルに対応しているので再生できたと思うけど、
メディアプレーヤー・プレイミュージックでは認識しないファイルタイプでは?)

PCにある曲のファイルをmp3ファイル(メジャーどころ)とかに変換すればたぶん認識するんじゃないかな・・・
PCでのファイルタイプ変換は検索で。またファイルを落とすときに拡張子をmp3とかに設定して落とす。

違ってたらごめんね

書込番号:21088210

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2017/08/02 13:01(1年以上前)

PC側からコピー操作を行ったのであれば、再起動してしばらく待てば反映されることもあります。
あと、下記は試したのでしょうか?
https://support.google.com/googleplaymusic/answer/7076350?hl=ja&visit_id=1-636372429336557151-3683102627&rd=1
上記はGoogle Play Musicのヘルプですが、メディアプレーヤー・プレイミュージックは別のアプリなのでしょうか?

書込番号:21088231

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:39件

2017/08/02 13:04(1年以上前)

違う機種を使っているものですが、私は音楽を聞くときはONKYO HF PLAYERを使っています。CMなどは出ませんし、音質もいいので一度試されてはいかがでしょうか。うまく行けばファイルを変換せずに認識してくれる可能性があると思います。

書込番号:21088238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/08/02 18:19(1年以上前)

機種不明

整理...オプション...音楽の取り込み...MP3...OK

PCのWMP(Windows Media Player)でリッピングしているのならその初期設定のファイル形式はWMA(Windows Media Audio)です。機種違いですがMediaPad M3 lite 10ではWMAに対応していないと公式回答があったそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000969288/SortID=20984223/#20991441

Androidで古くから対応しているOGGやMP3なら再生可能でしょうがWMPでは初期のWMAからMP3に切り替えが出来ます。添付のスクショのように整理...オプション...音楽の取り込み...MP3...OKとすれば良いです。

他の方法としてはソニーが提供しているMedia Goというソフトを使う方法でこちらは少なくともWMAでのリッピングはしません。中々使い方が多彩なソフトですので合わせて見当なさってはと思います。
https://www.sony.jp/support/audiosoftware/mediago/howto/music/

書込番号:21088764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/08/03 10:06(1年以上前)

皆様出来ました!!
本当に有難うございました!!
原因は、ファイル形式がMP3になってない為でした。
i-tuneを使うと、取り込んだ曲もMP3へ変換できる事を
ネットで知り、試しにアルバム1曲を変換して
携帯と同期を取ったら、認識されました!!

本当に有難うございました

書込番号:21090074

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Be F-05J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面から直接発信 2 2022/01/06 18:23:02
gmail通知遅い 4 2019/04/02 19:45:59
携帯保障サービスのF05Jの在庫について 1 2019/02/10 23:58:56
simの入れ方 4 2019/02/04 19:44:10
高齢者でも簡単な充電方法 5 2019/01/29 20:38:05
ワイヤレス充電器を使いたい 26 2019/01/29 20:17:37
容量不足 2 2018/08/21 23:56:03
設定アプリを開くと落ちる。 1 2018/07/29 23:52:59
simロック解除してワイモバイルで使えますか? 4 2018/05/23 0:40:40
電波のつかみ悪すぎ 5 2018/04/03 9:55:47

「FCNT > arrows Be F-05J docomo」のクチコミを見る(全 334件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows Be F-05J docomo
FCNT

arrows Be F-05J docomo

発売日:2017年 6月 1日

arrows Be F-05J docomoをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング