『まさかのAndroid9 来たー!』のクチコミ掲示板

HTC U11 SoftBank

HMDと連携してVRを楽しめる5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HTC U11 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『まさかのAndroid9 来たー!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC U11 SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC U11 SoftBankを新規書き込みHTC U11 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信22

お気に入りに追加

標準

まさかのAndroid9 来たー!

2019/08/30 08:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U11 SoftBank

クチコミ投稿数:381件

ソフトバンクは他キャリアよりもOSアップデートに消極的で、auなどが対応を表明していた中でも全く予定のアナウンスすらなかったので諦めていたのですが、昨夜突然アップデートの表示が出てAndroid9にアップデートできました。

ホントにうれしいー!
HTCは経営が心配されていますが、余計な機能が少なく使いやすい端末とこのアップデート対応の面倒みの良さは素敵です。

HTCありがとうー!

http://blogofmobile.com/article/119246

書込番号:22888313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:381件

2019/08/31 23:13(1年以上前)

機種不明

自動にすると輝度レベルが9%より下がらない

アップデートして1点困ったことが起こっています。

画面の明るさ調整を「自動」にすると、真っ暗な部屋でも「輝度レベルを9%より低くできない」です。
スライダーを左端(0%)に動かしてもすぐに9%まで上がってきます。
真っ暗な部屋でもです。

これは困りました。眩しくて仕方ありません。
日中も今まで使っていた明るさよりかなり明るく自動調整されてしまいます。
バッテリー持ちにも悪影響でしょう。

Android 8の時にはこういうことはありませんでした。
暗い部屋ではちゃんとスライダーが左端(0%)に自動調整されていました。

真っ暗な部屋でも輝度が最低レベルにならないなんて
これはバグではないでしょうか?
それとも私のやり方がどこかおかしいのでしょうか?(Android8の時と同じように設定しているのですが、、、)

早急に改善して欲しいです。

書込番号:22892156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


headwaterさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/01 02:59(1年以上前)

アプリの切り替えは縦レイアウトのまま、ナビゲーションバーの利用が出來無いなど採用されていないPieの機能がままありますね。

書込番号:22892449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件 HTC U11 SoftBankのオーナーHTC U11 SoftBankの満足度5

2019/09/03 20:22(1年以上前)

9にバージョンアップしたところ車のハンズフリーで相手の声が聞こえるのに自分の声が相手に届かなくハンズフリー機能が使えなくなりました。
またアンドロイドオートを使用して地図上で行きたい場所の検索のため音声認識させようとしても検索できず困ってます。
いずれも車との接続のみですがバージョンアップしない方がよかったです。

書込番号:22898364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件

2019/09/04 17:07(1年以上前)

やはりいくらかの不具合はありますよね。
画面の明るさがどんなに下げても明るくなってしまう点が困っており、室内などでは自動調整を切って使っています。
HTCが不具合改善のアップデートをしてくれるといいですね。

書込番号:22899993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件 HTC U11 SoftBankのオーナーHTC U11 SoftBankの満足度5

2019/09/04 19:48(1年以上前)

きいとんさんはhtcへ連絡しましたか?サポートの連絡するところでメールを送ろうとしてもエラーとなり連絡することができません

書込番号:22900333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件 HTC U11 SoftBankのオーナーHTC U11 SoftBankの満足度5

2019/09/05 21:25(1年以上前)

自己解決しました。サポートへメール送信できず、今日チャットもできないため電話しました。
アプリがじゃましてるかもしれないとのことでセーフモードで起動し使えるか確認してほしいとのことでした。結果車のハンズフリーで通話できました。
これから考えると邪魔しているアプリを削除すればいいようです。
ただどれを消すべきものかまったくわかりませんが。

書込番号:22902806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件

2019/09/08 07:09(1年以上前)

tsukinositaさん 情報ありがとうございます。

私の場合はBluetooth周りではアップデート後、特定の音楽アプリ(Pulsar+)で特定のワイヤレスイヤホン(SoundPEATS Truefree) を使用すると音質がノイジーになって、イコライザーも効かなくなってしまい困っておりました。

ただこれはアプリかイヤホンの不具合かもしれず半ば諦めています。(他の音楽アプリ、他のBluetoothイヤホンの組み合わせでは起こっておりませんので)

Android8の時は問題なかったのですけどね。

書込番号:22907934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件 HTC U11 SoftBankのオーナーHTC U11 SoftBankの満足度5

2019/09/08 18:37(1年以上前)

結局アプリのどれを消していいのかわからず初期化しました。初期化してもAndroid9のままですが。
アプリは最初から入ってるアプリのみで試しました。結果はダメでした....。何かが邪魔してると思うのですがさっぱりわかりません。
ダウングレードする以外なさそうですがハードル高そうですし。メーカーが有償でもダウングレードしてくれなければこの機種ともさよならするしかないかなと思ってます。
アップグレードまだしてない人はやらない方がいいと思います。

書込番号:22909371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件 HTC U11 SoftBankのオーナーHTC U11 SoftBankの満足度5

2019/09/09 12:48(1年以上前)

メーカーからダウングレードはできないと回答来ました。もうちょっと使えると思ってたのですが機種変更せざるを得ないです。単体で使う分には問題ないですけど自分の車で使用する用途ではまったくだめです。残念です。

書込番号:22910893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2019/09/09 14:05(1年以上前)

>きいとんさん
自分は他機種で恐縮ですが、Android9の画面照度自動ではスライダーを動かす事によってユーザーの好みを学習するようなので、しばらく照度自動で使ってみてはいかがでしょうか?
おそらく使ってはいたと思いますが…おっしゃるように不具合、バグのたぐいなのかもしれませんが

書込番号:22911054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2019/09/09 14:28(1年以上前)

>smilepleaseさん

アンドロイド9にアップデートすると、開発者向けオプションの中の、Bluetooth AVRCPバージョンが「1.6」になってる場合があります(最新)
使ってるカーナビによって、「1.4」(デフォルト)もしくは「1.3」にBluetooth AVRCPバージョンを下げると使えたという書き込みが、スマホ、クルマ板に多く有ります。
開発者向けオプションってなんじゃらホイという感じなら、そこから頑張って下さいませ。

書込番号:22911085

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2019/09/09 14:37(1年以上前)

>smilepleaseさん

スミマセン。
先の書き込みは>tsukinositaさん宛てでした。

書込番号:22911103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件 HTC U11 SoftBankのオーナーHTC U11 SoftBankの満足度5

2019/09/09 22:30(1年以上前)

>redswiftさん
ありがとうございました。
こんな機能があるなんて知りませんでした。
さっそくBluetooth AVRCPバージョンを確認したところ1.5でした。ここで1.4 1.3にしてみたのですが結局ダメでした。原因はこれではなさそうです。
もう少し研究してみます。

書込番号:22911983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2019/09/10 07:50(1年以上前)

>tsukinositaさん

1.3にダウンしてもダメですか?それはすみません。
スマホのBruetoothの「以前接続されていた端末」の中にお使いのカーナビが有れば削除し、又カーナビ側でも、Bruetooth接続の機器の中にお使いのスマホが有れば削除して、新規にペアリングしてもダメなんですか?

書込番号:22912609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件

2019/09/10 10:50(1年以上前)

>smilepleaseさん
ありがとうございます。

そうなんですよね、Android9の目玉機能のAi学習に期待していたんですが、最低輝度に何度やっても覚えてくれないで、頑なに輝度9%に戻ってくれるんですよ。(^_^;)
この「聞かん坊」がAiなのか?!って思っちゃう程です。

書込番号:22912863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件

2019/09/10 17:36(1年以上前)

>redswiftさん
情報ありがとうございます。
私のはアプリかイヤホンの不具合かもしれないのですが、試しにAVRCPやコーデックも変更してみました。
また接続情報を削除してもう1回繋ぎ直してみましたがどちらも私の症状には効きませんでした。


不具合も多少ありますが、Android9にアップデートしてから電池持ちがかなり良くなったようでそんなところはとても嬉しいです。(^.^)
セキュリティバージョンも上がりましたしね。

書込番号:22913499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2019/09/10 18:13(1年以上前)

>きいとんさん

今日は。
ご丁寧に返信どうもです。
よくスレを読めば>tsukinosita さんのカーナビのペアリング不良に反応してしまいましたが、>きいとん さんも、Bruetoothの不具合がおありなんですね。

私もBruetooth機器は、Bruetoothスピーカーとカーナビでペアリングさせて音楽再生してるのですが、Bruetoothスピーカーのオーディオコーディックが「SBC,aptX,AAC」、カーナビが「SBC,AAC」となっています。アンドロイド9に上げてから、BruetoothスピーカーはaptXで接続するのですが、カーナビが新規ペアリング一発目は「AAC」で接続するのですが、2回目からは「SBC」接続になってしまう状態で悩んでいます。
あるスレで詳しい方から、「SBC」もそんなに悪くないという指摘は受けたのですが、やはり上位バージョンの「AAC」で接続できた方が高音の抜けは上のように思います。
何とかして「AAC」で接続したいのですが、今の所お手上げです。
Bruetoothの接続も、チップの相性とか有るのかもしれませんね。

因みに、私の使ってる端末はPixel3なのでアンドロイド10になったのですが、Bruetooth回りはアンドロイド9と同じ状態です(涙)

書込番号:22913564

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2019/09/10 18:21(1年以上前)

>きいとんさん

あっ、Bluetoothの所、コピペで張り付けたので全てBruetoothになってます。
お恥ずかしいです。スミマセン!

書込番号:22913579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件 HTC U11 SoftBankのオーナーHTC U11 SoftBankの満足度5

2019/09/10 19:30(1年以上前)

>redswiftさん
車側 スマホ側両方削除してもダメでした。でもアドバイスしてくれ勉強になりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:22913735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件 HTC U11 SoftBankのオーナーHTC U11 SoftBankの満足度5

2019/09/12 07:52(1年以上前)

昨日古い機種でブルートゥース使っても自分の声が伝わらず、U11のセーフモードでも使えないことが判明しました。以前セーフモードでは使えたのに。
もしかしたらバージョンアップと同時期に車のマイク故障(接触不良?)が発生しているかもしれません。
確率は低いですが。ディーラーにて確認してまた結果報告します。

書込番号:22916873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2019/09/12 15:25(1年以上前)

auのHTV33を使っていますが、
アップデート後、スピーカー通話時のみこちらの声を拾わない状態です。
おそらくtsukinoshitaさんと類似した問題かと思いこちらに書かせていただきました。

書込番号:22917556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件 HTC U11 SoftBankのオーナーHTC U11 SoftBankの満足度5

2019/09/12 20:28(1年以上前)

>きいとんさん >redswiftさん
大変お騒がせました。
今日ディーラーへ行き同じ車種の試乗車でU11が使えるか確認したところ、ふつーに使えてしまいました。
営業の人も試して自分の車でブルートゥース接続したところ相手に声が届かないとのことで、自分の車が不良というのがわかってもらいました。
セーフモードで使える時があったのですが一時的に接触がなおったからかもしれません。
車購入して2カ月ですが故障してたとは思いませんでした。
しかもバージョンアップと同じ日に。
いろいろと申し訳ありませんでした。

>駐日ポリゴンズさん
セーフモード(電源を切るを長押しする)でやってもダメですか?使えると後から入れたアプリがじゃましているということらしいです。

書込番号:22918189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC U11 SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC U11 SoftBank
HTC

HTC U11 SoftBank

発売日:2017年 7月 7日

HTC U11 SoftBankをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング